忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活の兆し♪だけど…

昨日実家は震度5の地震におそわれました

それを知ったのが15分後くらい

慌てて電話をかけると

『大丈夫よ、この前の地震よりむにゃむにゃ…』

寝てた?

ねぇ寝てた?

震度5の地震の後にうとうとする母

驚愕です

こういう緩んだ母に育てられた私が緩むのも致し方ないのです

神経が張り詰めることなど皆無

まるで私の右足首の腱のような緩み具合

きっと地元では

『この親にしてこの子あり』と語り継がれていることでしょう

 

さて、少し暖かくなってきまして

調子が戻ってきている者がおります

もうお分かりでしょう

P2240002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうざんす

あなたざんすよ

もうこの飼い主にしてこの犬ありですね

 

この犬

最近朝のお散歩にも参加するようになって喜んではいるのですが

しょっちゅう便秘で大変なんです

『うんちが出ないよ~きゃひきゃひ』とか言って

へんな時間に私を呼びます

なので朝の忙しい時間に

何度も外に連れ出さなければならない事態もあるのです

と言うのもですね

フロスティ君、なぜか土を食べる

庭の土を食べる

復唱したのには

深い意味はありません

とにかくどうしてかは分からないけど土を食べ

土に等しいうんちを出す

の繰り返しです

土がお尻から出る

そりゃあ痛い

となるわけですね

この負のスパイラルから抜け出す日がくるのかどうか

とても不安です

P3250003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、やくざ顔のハロンが申しておりますが…

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

PR

×3はきついよ

知ってましたか?

ベイスターズがまさかのオープン戦首位って!

いやぁ何年ぶりに見たことでしょうね

こんなベイスターズ

夢じゃないよね

 

さてさて

そんな夢見心地な私をハッと現実に戻すものがあります

それは3匹の獣臭

2ヶ月以上シャンプーしてないんですよ

室内飼いとは言え

やっぱり臭い!

3匹の合算獣臭ですから

そりゃあもう臭いの何のって

ファブリーズくらいじゃ消せないほどです

これはまずい

と思い立ちまして

シャンプーしました

P3170061.jpg

 

そんな訳ないっ

臭い子は外で寝てもらうよ!!

 

P3170063.jpg

 

納得した?

 

 

P3170064.jpg

 

ダメか

ハロンちゃんは良い子だから納得してくれたよね

 

 

P3170070.jpg

 

あらら

フロちゃんだけシャンプーしてないのバレた?

抜け毛の量を考えるとお外シャンプーできるまで

我慢してもらいたいんだよね

本犬もその方が嬉しそうだし

P1050002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣臭×1は我慢しよう

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

こういう見方もあるのね

昨日お散歩中、後ろから声をかけられました

振り返るとビーグルとシェルティを連れた女性でした

こちらはフロ&ひまコンビだったので

近づけても大丈夫だろうと思い4匹でご挨拶

ビーグルのルー君は2月に1歳になったばかり

P3110012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりくり眼でかわいい♪

 

シェルティのトビィー君も1歳

P3110010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛を刈ったばかりらしく羊みたい

 

フロちゃん新しいお友達ができたんだよね

P3100005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはフロスティが一番嬉しそうでした

 

4匹が戯れている間

色々と犬談義をしたのですが

彼女は『ビーグルは賢い』と言いまして

私は『えっ!賢い?うちの子は賢くないよ』

ひまわりを見ながら返しました

すると

『シェルティは良い子だけどあまり賢くないの

ビーグルは良い子じゃないけど賢い』

とちょっと目から鱗な発言!

彼女が外国の方だからなのか分かりませんが

こんな見方もあるんだなと思いました

ひまちゃんは本当は賢いのかな?

P3100006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは思えない

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 


 

 

歯が美しいっていいね

最近歯医者に通っています

理由は

ハイチュウ食べたら詰め物取れた

と言う情けないものでして

恥を忍んで歯医者に行ったんです

そしたらその詰め物の下が虫歯になっていて

神経に極めて近い部分にまで達していると!

結局ハイチュウ様様でした

せっせと歯医者に通い大金を落としてきている日々です

 

こうして自分の歯の心配ばかりするのもなぁと思いまして

うちの子の歯も心配してみました

P3090016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3090008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美しい

ハロンちゃん優秀です

P3090013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、歯の美しさには定評のあるハロンにモデルになってもらいました

この先フロスティの歯が紹介されることは

まずないでしょう

なぜなら…

察してください

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

雨がきらいなのはこ・い・つのせいなのよ

もうすぐ卒業式やら入学式がくるので

久しぶりにスーツをクリーニングに出したんですけど

ポケットの中をチェックすると

『ジョイ君』と書かれたメモが…

前回スーツを着たときに

食器用洗剤が欲しかったようです

 

さて、今週も暖かくなったり寒くなったりと

人間にもわんこにも辛い1週間でした

関東は雪も降ったみたいですし

春の足音は遠そうですね

そんな気温の変化にめげず

私に時間の余裕のある週末

我が家の毛むくじゃらたちは

なが~いお散歩を満喫しております07ff3948.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5e84f722.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日はいいんです

フロスティが運動より睡眠を優先する日があっても

特に問題なしです

しかし

しかしですよ

雨の日は問題です

せっかくレインコート着せたのに

家の敷地を出た途端

分速10cmになる子がいるから困りもんなんです

P3020002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです

こいつ!

P3020004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこシートでくつろぐ こ・い・つ

もうねぇ

やれやれですよ

おしっこシートもいまいち使いこなしてないし

前脚だけシートの上で後脚は大きくはみ出たまま

たっぷりおしっこしたりしてるしさっ!

雨は嫌い!!

P2240003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははははっ

笑うしかないね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

日光浴

段々と日が高くなり

3匹も日向ぼっこができるようになりました

P2240011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ短い時間ですけどね

日光浴は大事です

 

君たち、もっと日に当たって

ノミとかダニとか退治してください

節約のために

 

 

おまけ

今日作ったベーグル

3fefcc13.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティの肉球みたい

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この寒い時期に迷子だって

昨日、ドカッと雪が降りました

3f148ded.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ これは今朝すでに雪が融け始めたわんこスペース

如何に喜んで遊んだかが伺える足跡

 

娘は中学生になるのですが

雪が降り積もる昨日

まさかの学校説明会orz

幸先悪いなぁ

まあ、とにかく制服の採寸などやるべきことは済んだので

ひと安心

インフルエンザを上手くかわして

卒業式を迎えられればいいけど

 

さて、長靴じゃないと歩くのが困難な道路状況だった昨日に比べ

今日は何とか普通の靴でも大丈夫なまでになっておりました

9614129e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c40d8f26.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0a5176d2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど

突然の雪に大喜びな3匹でした

 

と、ハロンと山を降りてきたところで

飼い犬が迷子になった方に遭遇

少し離れた場所で迷子になったらしいのですが

小山の近くで目撃情報があり

足をのばして来たとのこと

この寒い時期に一人ぼっちだなんてかわいそうに

写真の掲載許可をとっていないので載せませんが

黒い柴犬の雑種のようで

カラーは柴犬そっくりで

少し足が長めです

それから首輪はしていないとのこと

ひまわり地方にお住まいの方

見かけたらご連絡くださいませ

 

ちなみにわんこの名前は私の苗字と同じです(苦笑)

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

チョコレート臭に酔いそう

いや~先週は寒かった

我慢できずパッチをはいてしまったほどです

一度はいたら最後

ヘビーローテーションで使用しています

今日も気温は低かったんですけどね

天気は良かったので小山へ

P2120013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2120017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ部屋は

エアコンまたはストーブが

ほぼ24時間稼動している非節約体質な我が家

罪悪感はあるものの

寒いとフロちゃんがダメなもので

早く暖かくなってくれることを願うばかりです

 

さて

今日の我が家は家中くさい

P2110005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートよ

 

P2110006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理です

 

P2110007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないでしょうに!

 

娘がブラウニー

私がガトーショコラを作ったので

強烈なチョコレート臭が充満しています

酔いそう

フロちゃんは何をもらえるのかな?

P2110003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その辺の草でいいか

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]