忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの食器はあるんだけど…

P4180054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティのアピールはダイレクトです

もう少し慎ましさがほしい

な~んて

私がパイナップル食べれるようになるくらい

不可能なことは百も承知です

なので黙って要求をのむ

それが我が家のルールです

 

P4170040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4170041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4170045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなフロスティのアピールのおかげで

満足気にご飯を食べています

しかしですね

ちょっと困ってることがあるんです

我が家の場合それぞれ1つの食器でご飯を食べます(当たり前か)

これは決まった場所で決まった食器なのですが

お水の食器はですね

3つあるのですが

どれを誰が飲んでも構いませんよっ

勝手に飲んでくれたまえってスタイルなんです

だからみんな好きな食器から飲んでいるんですが

毎日水を取り替えても取り替えても

 

P4170043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土が入ってるの

なぜかは察しの良い皆さんならお分かりでしょう

フロスティが土を食べた口で

水を飲むから

そしてランダムに3つの食器から飲むので

全てに土が入ってるの

そうするとひまわりもハロンも

間接的に土を飲むわけでして

これはいただけない

困った土喰い犬です

 

自分の尻ならぬ

自分の口は

自分で拭いてくれたらいいのに

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR

部屋に入れないから

P4130011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ればいいじゃない

って、実は入れないの

なぜなら電気工事が入ってて

わんこ部屋立ち入り禁止だから

 

部屋にもいれず

お水のボウルも出してあげない

悪い飼い主を持ったハロンは

のどが渇いて

P4130016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の水のみ場を発見

きったない水が溜まってるけど

見て見ぬ振りしておきましょう

 

昨日のような陽気ではなかったので

さすがに外は寒い

仕方ないので

悪い飼い主も3匹に同情して

わんこ部屋の隣の部屋の縁側を提供

飼い主の心も狭いが場所も狭い

P4130020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快適そうじゃない

と満足気な2匹と悪い飼い主

 

P4130026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっもう1匹いたんだっけ

と黒い子を忘れていた悪い飼い主は

『自力で確保せよ』と通告

 

P4130030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の世界もシビアなのでした

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

何か落ちてる

今日は暖かかった

f66ddb51.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日と桜とSLのコラボレーション

美しい♪

気持ちのいい朝でした

 

日中もぽかぽか陽気で

上を見上げれば雲ひとつない青空

下を見下ろせば

 

!!

 

何か落ちてる!!

 

 

 

8ab40b30.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39d2b79b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※危険

 決して拾ってはいけません

 何もかも食べつくされてしまいます

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの成果は?

あの低気圧ですね

色々迷惑をかけたようで

我が家のご近所でもその爪あとが見られました

P4060009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、見えてる部分は建物の底部です

特に使ってなさそうでしたが

こうなっちゃうとね

どうするんでしょう

 

さて、ちょいダイエットをしているハロン

どうなんだろう?

P4050007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややくびれが足りない感じかしら?

P4050003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはちょっと可哀想ね

 

P4060001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ

フロちゃんに言う権利はない!

土食べるし!

土食べるし!!

P4060007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あははっ こけてる♪

罰が当たったんだ

 

健気なハロンはサラダダイエットなんてしなくていいよ

P4050012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫よ

多分

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

男は…

なんかねぇ

年取ると見えない部分が多くなると言うか

気付けよってことが良くあるのよね

 

ねぇフロちゃん

鼻にご飯粒ついてるんだよね

P4020109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4020111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、可愛いっちゃ可愛いんだけど…

 

P4040115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、度胸だろ!

でも

飼い犬は度胸より愛嬌かな?

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

何の用事だったの?

今日のは一応台風じゃないんですよね

ただの低気圧の通過?

本当?

雨も風も強かったし

雷だって凄かったよ

でもただの低気圧?

納得いかない

 

 

だってね

築40年越えの我が家の外壁は

流行りのガルバリウム鋼板とかじゃないから

こんな横殴りの雨降ったらね

漆喰はがれちゃうよーっ!』って家の中でびくびくしちゃうの

 

おまけに

軽量屋根材なんて素敵なモノは乗ってないので

こんな強風吹いたらね

『瓦飛んじゃうよーっ!』ってそわそわしちゃうのよ

 

と、人間がこんな状態ですから

怖がりハロンなんて

ずっとしっぽを巻いてオロオロ

仕方ないので安心させるため

膝に乗せて

TVでもみようかなと思ったのですが

 

7a44ad4f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち、ちかいんですけど

 

98878357.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99f3ef18.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然くつろげないんですけど

 

c74094c5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンちゃん

いったい何の用事があったの?

今なら聞いてあげるけど

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

カラダスキャン

4月ですね

早いなぁって思うのは年をとった証拠でしょうか

先日、犬を飼って初めて

“狂犬病の予防接種案内”と言うハガキが届きました

財政難のひまわり市

今になってなぜ?

なんならもっと前から送ってきてても良かったんじゃないの?

と疑問に思いつつも

お金のかかる時期がきたなぁと

次の桁には程遠い通帳を遠い目で眺めました

 

この時期予防接種のついでに軽めの健康診断や

血液検査がパックになってて割安だったりします

うちの子たちも受けておこうと思うのですが

その前にちょっと頑張らないといけないことがありまして

それはですね

ひまわり増量計画!

またかって思いました?

毎年こんなこと言ってる気がする

現在のひまわりはですね

P4010105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでちょいと痩せ気味

体重を量ってみますと

P4010108.jpg

 

 

 

 

 7.5kg

と、しばらく前からご飯を増やしているにも関わらず

こんな体重

8kgを少しきる位がベストと考えているので

これはちとまずい

毎回同じことやらかしちゃってるんですけど

ひまわり増量計画中にハロンが太っちゃう

P4010106.jpg

 

 

 

 

 

8.7kg

ベスト体重が8.5kgなのでちょいオーバー

ひまわりは太らせて

ハロンは痩せさせる

はぁ難しい

ちなみに老年太り真っ最中なフロスティは

体重計に乗ることを拒否

と言うか怒られた

目分量で勝負ですね

結果、獣医さんに叱られることになったとしても

自分の力量がないからと諦めもつくかな?

体重管理は飼い主の責任ですからね

頑張らねば

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

感動指数

2012年に入ってから90日目

私の今年の目標である年間60冊本を読むという計画

ペース配分を考えれば6日で1冊で61冊読めるので

これを大まかな目安にしています

つまり現在15冊読んでいないといけない訳ですが

実際は大きな声じゃ言えないので

 

11冊目を読んでいる最中

 

と小さな字で書いてみました

意味ないけど

『小さなことからこつこつと』が信条の私ですから

めげずに頑張ります

読書目標は危ういですが

課題をひとつを終えたんです

それは

フロスティのシャンプー♪

P3300015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、シャワーだったけどね

 

P3300012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまひとつ達成感が感じられない

先延ばしにしていた課題をひとつ終えたというのに

何だろうこの感動指数の低さ

もっと反応が欲しい

 

P3290006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3290009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまちゃんの感動指数は100%です

最高です♪

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]