忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失踪騒動に大慌てで疲れたわよ!

疑惑の渦中にあるひまわり

真相はどうなんでしょう?

 

あっ、ヘルニアの話ね

 

PC230022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本犬の言うとおり全然大丈夫そうなの

痛み止め飲んでいるとは言え

元気すぎる

去年は調子良い時と悪い時の差があったので

投薬期間も長かった

今回はあと2錠残ってるけど止めてみようかな

 

運動制限が出ているため

お散歩は気分転換と用足し程度

だけど毎回走って家を出ようとするの

負担がかからないように気をつけようにも

どうにもならない

痛くないならいいんだけど

 

PC240025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうしばらく運動を軽くして様子をみてみよう

 

相方が代わったフロスティ

とくに違和感はないみたい

ハロンは相変わらず2匹で出ると興奮してうるさいんだけど

PC240041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いのに2匹ともすごく元気そう

なので、山に行ったのですが

 

PC240045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に入った途端2℃は温度がさがりました

さむ~い

 

PC240053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんきに写真など撮っておりましたが

この直後フロスティが失踪!!

 

姉さん、事件です!

 

必死で呼びながら捜したものの

まったく見当たらない

どうしよう!

一旦山を降りて麓をぐるりとまわって捜しても見つからない

山登りでしっとりかいていた汗が変な汗に変わっていく

最悪の事態ばかりが頭をよぎる

元のルートに戻って登り降りすること3回

失踪した地点付近でごそごそする影が

 

いたーっ!

 

結局ね、慌てふためく私をよそに同じ場所で

何か黙々と食べていた様子

むかつく気持ちとホッとした気持ち

 

本当に心配したんだからね

 

PC240038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか反省の色が見えない

 

3回も山を登ったんだからね!

疲れたよ

ねぇ、ハロンちゃん

 

PC240044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんか

君たちは

年の瀬に肝を冷やしたって話でした

 

自分が悪いんだけどね

今年最後の反省であることを願おう

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR

3頭飼いの醍醐味でもあるんだろうけど

どれくらい振りかしら?

本当に久々です

a532e59f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩での3ショット

67b63f79.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か平和そうに見えるでしょ

でもねぇ最初の10分のハロンの興奮度合いがひどくて

遠吠えしまくりでした

 

今日は用事を足してから帰ったら

私の猶予時間が30分

15分を2回に分けたらちょっと味気ないしね

この時間を逃すとまた暗い時間のお散歩になっちゃうしで

止むを得ず3頭引きとなったわけです

 

しかし

ちょっとこの方かわいそうな感じが…

d556a34e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼとぼ後ろをついていくひまわり

何だろうな

この立場の弱さ

切なくなっちゃう

 

最初の10分を乗り切ってしまえば

まあ普通なんです

でもね、やっぱりきつい

私には3頭引きは向いてないと

改めて思いました

 

1日2回で済むところを

4回行く面倒くささ

それでも私はそっちを選択する

だって精神的に楽だから

d528249a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もおおらかにいこうぜ♪

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

イナバ物置ですか?

我が家の中にアパートがあるんです

家の中にですよ

その名も“ひまわり荘”

まずは1階の住犬はどんな方かのぞいてみましょう

PC130039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロ父さんですね

庭付きで快適なようです

では、2階の住犬はどうでしょうか

 

PC130041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひま母さんですか

1階の住犬と夫婦なので庭も共有のようです

なので快適ですね

 

あれっ?

2階にはまだもう1匹住犬がいるようですね

 

PC130040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロお嬢様ですか

 

云わずと知れた凶暴な娘ですからね

家族の誰もがひれ伏しております

 

2階建てアパートは家主の思惑をよそに

ハロンの天国となっているようです

 

ではアパートの全貌をお見せしましょう

 

PC130037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚愕ですね

こういう使い方をメーカーは推奨していないと思うんですけど

100人乗っても大丈夫と云わんばかりに乗っております

決して真似をしてはいけません

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

もっと動こうさっ!

最近、朝起きると足首が痛い

どうも脱臼しているようなのだが

上手くはまる時とそうじゃない時があり困ってしまう

外れる時は痛くないのだけれど

はめる時はかなり痛い

 

今朝は足首の関節が上手くはまらずお散歩に行けたのは9時過ぎ

お仕事お休みの日は

『なかなかはまらないな~』とのんきに構えていられるのだが

平日はそうもいかず無理矢理はめて強引にお散歩に行く日々

危険な感じ

そろそろ病院に行かねば

 

そんな私に気を使うこともなく

お散歩要求する3匹

 

君たち鬼だな

 

しかしこれしか楽しみがない3匹に

『今日はやめようか』とも言えずいそいそと出かけるのでした

 

PC110016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC110034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで満足いただけたことでしょう

 

家に帰ってから毛布に包まったフロスティ

 

PC100002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、うんわかるよ

毛布は暖かいからね

快適だよね

だけどね

私が出かけて3時間後に見た姿は

 

PC100003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ1㎜も動いてないよね

これってどうなんだろうね

お母さんちょっと心配

 

PC100006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで片付けていいのだろうか

もっと動こうさっ!フロスティ

 

PC110008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

美味し糧に感謝

今年何回いただいたことでしょう

自然薯

PC090001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンの兄りきちゃん家から

立派な自然薯を何回もいただいております

私の粘り強い性格は自然薯からできております(うそ)

人間ばかりこんな美味しいものを食べていては申し訳ないので

3バカトリオにもすこ~しだけおすそ分け

すこ~しだけね

 

ではご飯の用意でもしようかしら

PC090002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかだか犬飯のために蒸篭登場?

 

PC090004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日にら饅頭作ったので蒸篭が出しっぱなしだっただけ

でも蒸篭で蒸すと香りがいいのよね

 

出来上がりはこんな感じ

PC090005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢だわ

 

PC090008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身の確認はいいから

恒例のお手、おかわりは?

 

PC090007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、おかわりはまだでしょ!

 

PC090014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあそうよ

 

PC090010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうぞ

 

PC090011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC090015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出るほど美味しかったそうな

 

美味し糧にありつけるのは皆々様のおかげです

そして神様ありがとう

と、感謝して食す3匹なのでした

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

ダイエットの手段はそれぞれだけど…

平日のお散歩は5時

当然真っ暗

3匹にとって良いことではないんだけど

私の都合上仕方なくこうなってしまう

申し訳ないので夕方のお散歩を早めにして

仕事から帰ってすぐの2時半頃に出発

気温的にも明るさ的にも気持ちの良い時間

なのだが

さすがに早すぎるらしく毎日夜にもう一度お散歩要求されてしまう

君たち

私だってそんなに暇ではないのだよ

 

そんな訳で今朝も暗い早朝歩いていた

するとジョギングするご夫婦らしき人たちと遭遇

これ自体全然珍しいことではないのだが

その横に一緒に走るコーギー

これも珍しくない

しかしね、コーギーちゃんぽっちゃりしてるの

ちょっと気を使っちゃった

訂正

ほんとは思いっきり太ってた

多分、ご夫婦の趣味であるか健康維持のためであるジョギングに

コーギーちゃんを一緒に連れて行き

ダイエットさせようと言う魂胆だと思うの

 

ダイエットは良い事よ

でもね、太ってる子を無理矢理走らせるのって

身体的に負担が大きすぎると思うんだけど…

まず、軽めの運動と食事制限である程度体重を減らしたうえで

運動の負荷をあげていかないと

関節や筋肉を痛めてしまうんじゃないかな

極端な方法でのダイエットは危険じゃないかしらって思った

お節介な私

 

ところでうちにもダイエットしないといけない子いたわね

PC070005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで知らないの?

 

PC070007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうだった

今年中に修理に出さないと

まあ、フロちゃんはじじいだからね

ゆっくりダイエットしましょ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

くさ~いお土産

寒い中、いい子でお留守番している3バカトリオに

くさ~いお土産を持って帰ってきました

PC060053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC060054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の中身は何でしょう?

 

ジャジャーン♪

PC060055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かったかしら?

 

分からない?

 

答えは

 

『馬の爪』でした

 

今日、職場で爪きりした馬がいたので

持って帰ってきたんです

PC060058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC060061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC060064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念

もうないんだ

君たちのことは大好きだけど

今日だけは

絶対に私の顔を舐めないでね

くさいから!

 

 

ちなみに馬の爪きりのことを“装蹄(そうてい)”と言いまして

その馬の運動量、用途、爪の伸び方などによって違いはありますが

だいたい3週間くらいで“装蹄師”と呼ばれる

馬専門の爪きり屋さんに切ってもらいます

要らん知識でしたね

とにかく

くさくてウマいお土産に満足気な3匹でした♪

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

ひまわりに対する疑問と要望

ひまわりに言いたい事があるの

PC020018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問と要望なんだけど

聞いてくれるかしら?

 

今朝雨だったでしょう

外が雨だって分かってるのに

喜び勇んで外に出てきてお散歩要求したよね

なのに家の敷地を出た途端

分速10cmに満たない歩みになるのは

どうしてなの?

雨の日は毎度のことだし

一応ね、お母さんだって朝だけは忙しいの

だからすご~く迷惑なのよ

初めから行かないとか

そういうのもありだと思うの

 

それからね

5歳にもなってね

結構頻繁におしっこ失敗するってどうゆうこと?

トイレシーツとバスタオルの区別がつかないかな?

この2つの事案について改善を求めたいと

日々思っているのです

PC020002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうぞ

 

お母さんの

“溺愛攻撃”に

喜んでつきあってるのは

あたちだけだと思うの

だからこれくらいのことは

見逃してくれてもいいんじゃないかしら

 

PC020012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そう言われると…

何も返す言葉がないわ

PC020024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいけど

今のままでと言うことで

要望は却下されました

6ee9e7c6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人犬関係には妥協も大事よね

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]