忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約のためには

今朝は強い雨が降っていました

そんな日に限ってやる気満々フロスティ

いつでも全力のハロンはいつも通りお散歩へ

残るは…

わんこドアから顔だけ出して雨の具合を確かめている

雨嫌いのひまわり

結局行かず

トイレシーツがあるから平気とばかりに

朝だけで4箇所もしてる~

勘弁してよ

 

ひまちゃん明日はちゃんと行くよね?

P2040004.jpg

 

それって行かなかった場合の言い訳だったりする?

 

P2040003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はちゃんと行こうね

トイレシーツ節約のために

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR

こんな布団なら

朝起きてすぐにすることは

水を飲むこと

そしてカーテンを開け

ベッドメーキングする

しかしね

ここで気付いたんですよ

寒い日は布団の表面が湿っていることに

肌に接していた面は暖かいだけでなんてことはない

なのにどこにも接していないはずの表面?が湿っているんです

なぜ?

おそらく

私が人並み以上に深い眠りの間に温めておいた裏面と

誰からも温められずすねていた

ではなくて

暖房機器のない部屋でひたすら下がる室温に耐えた表面の

温度差によるものかと…

と、どこかの専門家よろしく

誰でも思いつく結論に至ったわけですが

これって布団に良くないですよね

どうにかならないかな?

 

すると

昼間、ダイニングの床に寝そべっていた私に

あっさり答えが見えたのでした!

P2050017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これか!

こんな布団なら湿っけないよね

 

P2050018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね

こんな布団なら…

体がはみ出るのは布団が小さいから?

それとも私が大きいから?

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

北北西に進路を取れ

今年の恵方はですね

北北西です

8b9660c1.jpeg

 

 

今年はヒッチコックも喜んでいることでしょう

実は私ヒッチコック作品の中でこの作品が2番目に好きです

2番目って

微妙でした?

1番好きな作品は

 

 

 

教えない

 

 

 

さて、毎年恒例の豆まき

もちろん鬼は3バカトリオですが

その前に恵方巻きを無言で食べてもらいましょう

P2030002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままではのどを詰まらせそうなので

たっぷり水を注がれ

食べにく~い感じにしてから

ではみなさん

北北西を向いて食べてみましょう

P2030005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりさん

ちょっと方角が違ってるようですが

まあいいでしょう

 

それでは恒例の豆まきです

いつものように娘お手製の鬼のお面を

ガムテープで背中に貼られ

P2030026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこんな小さなことは気にしない3匹

必死で投げられた豆を拾います

P2030014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2030028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上に食べたくせに

今年も3匹のおかげで福が来ること間違いなし

で、あることを願おう

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

朝のお散歩は難しいのよ

平日の朝のお散歩はとても難しい

そう、難しい

寒いとか

暗いとかじゃない

いや寒いし暗いよ

でも何より

難しい

何がかと言えば

時間配分

と言うのもフロスティのパターンが読めないからでして

朝、私に許されている時間は1時間半

それを2回に分けるなら1回45分で良い訳です

しかし近頃のフロスティは

行く日があれば

行かない日もあり

出てくる時間もまちまちです

朝1番は絶対出てこないのは確かなんですけどね

 

基本的にはひまわり→ハロンという順番

そのどこにフロスティが入ってくるかは

彼次第でして

どんな時間配分にするかとても難しいんですね

だったら最初にひまわりとハロンを一緒に行けばいいじゃない

と思うでしょ

でもねハロンは興奮しやすい性格で

ママと一緒に行けると思うだけで興奮して吠えてしまいます

昼間ならねぇ

気にせず行ってしまえと思えますが

朝5時ですよ

そりゃあ厚顔無恥な私と言えどもさすがに出来ませんよ

なので毎日フロスティの顔色をうかがいながら

時間配分を考えているんです

 

そんな私を甘やかさないフロスティ君

昨日今日と便秘気味で苦しんでおります

何か良い策はないかしら?85ec85ba.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95feaea4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

調子の良い日は

e01fce60.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤途中だったのですが

空がきれいだったので車を停めて撮影

さっさと仕事行けよってね

いやいや

こんな心の余裕も大事ですよ

それにね

今朝はちょっと気分が良かったんです

だってフロちゃんがお散歩に行くって言ったから♪

フロスティの朝のお散歩久しぶりだわ

2回目もちゃんと行ったし

午後の方が激寒だったけどね

a6507458.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気印のハロンだって

 

f5977ca7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも嬉しいな

こんな日には良いことは続くもので

鯛を1匹いただいちゃいました

人間はお刺身を

お犬様は頭などあらを煮込んだものを

調理中からニオイに我慢できず要求吠えするフロスティ

P1110001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いつきも抜群

そりゃあ美味いよね

お刺身も最高でした

鯛のおかげで

P1110005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか

明日も頑張ろうね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

フロちゃんがご飯食べないなんて!

P1060011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな穏やかな光景の影にイヤなものが見えるわ

 

P1060014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また毛布かじってる!

4歳と1日目のハロンが悪さしてます

まあいいけど

 

昨日よりは寒さが和らいだ今日ですが

フロスティの様子がおかしい

夕ご飯の時間にゲージから出てこない

寝ているわけでもなく

どこか痛い感じでもない

う~ん、どうしたんだろう

口元に食器を持っていっても食べる気なし

よく分からないので

肉を焼いてみた

それを直接口に持っていくと

 

ガツガツ食べた

 

その後も口元に食べ物を持っていき

少しずつながらどうにか完食

 

なんだろうな?

P1060008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、そこ!

ただの贅沢じゃないかしら

でもねぇ

体調崩して悪化していく子って

偏食になっていくパターン多いですよね

そして最終的に何も食べなくなる

ちょっと危険域に入ってきたかなぁ

去年も冬は体調悪い日多かったし

体温維持にかなりの体力を要するせいではと

獣医さんは言ってたけど

どうなんだろう

この寒い時期をどうにか乗り切ってほしい

大丈夫だよね

フロちゃん強い子だから

P1060004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻々と老化は進んでるのね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

寒い朝に悪態ついて忘れてた、誕生日!!

今冬初雪でした

P1050010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~寒かったです

今朝のお散歩は寒いを通り越して

痛い!

東北人のくせに寒いの大嫌いな私にとっては

悪夢のような朝でした

すぐ融けたので

午後のお散歩時は

P1050011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで暖かそうでしょ

でもね

本当はメチャクチャ気温低くて死にそうでした

 

さて本題

今日仕事中にメールが着まして

終ってから見てみると

ハロンの兄りきちゃんママから

『今日は5匹のBirthdayですね』と

???

おお!

忘れてた

すまぬハロン

 

朝はカリカリとバナナという

まさかのハロンの嫌いな朝食だったりして

思いっきりスルーしちゃいましたが

あらためて

ハロンちゃんお誕生日おめでとう♪

P1050020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず子供子供してますが

4歳なんですね

母は感慨深いです

P1050021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味ね

でもハロンちゃんの記念日よ

P1050030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚なママは無視して

 

お誕生日ディナーといきましょうか

P1050034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉食女子にはやはり肉ですね

 

お味はいかがでしょうか?

P1050040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉食男子は?

P1050041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようですか

年が明けて朝のお散歩拒否を始めたフロちゃん

元気な娘から若さをおすそ分けしてもらえると

いいですね

P1050026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンと4匹の兄姉妹もお誕生日おめでとう♪

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

来年もねばり強く生きよう♪

前回いただいた時に

『年越し蕎麦用にとっておく』などと言い

無用なプレッシャーをかけて

また自然薯いただいちゃいました(笑)

 

自然薯のおかげで粘り強さを得た私ですが

図々しさまで倍増しちゃったようです

いかんですね

来年は謙虚に生きたいと思います

 

今回は3匹用にもいただいちゃったので

もったいないけど

ご飯にいれました

 

ひまちゃんどうですか?

PC280010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ

 

PC280014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇったら

 

PC280015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

どうもすいません

 

PC280017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなかまってほしくなさそうね

 

それくらい美味しかったってことね

 

PC280019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならいいんだ

 

そうそう

私の仕事納めは31日

仕事始めは3日

あれだけ放置されてた夏を思うと奇跡的な忙しさです

仕事があるってありがたい

バリバリ働いて

がっちり稼ぐぞ

ってほど稼ぎはよくないパートタイムワーカー

でもね

働ける健康な体と環境に感謝です

来年もねばり強く生きよう♪

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]