忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏の困りごと

全然更新していませんが
 
       

元気です♪

相変わらず飼い主の健康維持のため
山へ川へと歩き回っています





ごはんもちゃんと食べてますし
特に健康面で問題はないと思うんですが

最近ちょっと気になることが…

それが…
おねしょなんですよね

この夏、お布団が濡れるほどのおねしょが1回
シーツが湿るくらいのが4回

う~ん
何だろう

普段漏らしちゃうなんてことは皆無なんです

特に生活習慣が変わったわけではないのですが
1匹になってから
夜私のベッドで一緒に寝るようになったんです
ひとりでは行かないので
私がベッドに行くのを待っていて
そのずーっと前から
トイレに行かず
私の行動に目を光らせているんですよね

そのせいでトイレに行くタイミングを逃して
つい漏らしてしまうのかなぁ

涼しくなってからはしていないので
もう少し様子を見てみようと思います

困ったわねぇ

 

           
PR

近所の子

昨日、今日と夜涼しいのでよく眠れます
暑くても眠れるけどね(;'∀')

アスファルトの温度も若干低くなっているので
いじょーに早い時間とか
いじょーに遅い時間にお散歩せずにすむのは
とーっても嬉しいです

ちょっと遅めのお散歩で出会ったのは
 
 

いつも声しか聞こえない柴ちゃんと

 

我々に気づくのが遅くてびっくりして固まってしまった黒猫ちゃん

       
     
1時間遅らせただけで出会う子も変わります
こんなのもお散歩の楽しいとこ

 

でも…
帰ると私のベッドに一目散ってどうなんだろう?
もうちょっと犬っぽく
『お母さん、遊んで!』
とかないのかしら?

        

なさそうね
嬉しそうで何よりです

             

監視活動

暑い!
関西は一部で集中的に雨が降ったりしていますが
我が家にはなかなかその潤いがやってきません
8月に入って雨が降ったのって2日だけ
多分だけど
降雨量は大したことなくて
雨乞いする毎日です



雨は降らないけど
ハロンは川で涼んでおります
要するに元気いっぱいです


こーんなに暑いのに
庭の雑草も元気でして
草と言うより木って感じで
にょきにょきと成長しちゃいまして
見るに堪えない庭と化して…
そろそろ何とかしないといけないので
しぶしぶ草むしりを始めました

はじめはハロンも庭に出て私を監視していたのですが
あまりに暑いので無理矢理家の中に追いやりました
すると



今度は家の中から監視活動



待ちきれなくなって



また出てきました

この家庭内ストーカーのおかげで
無事暑い中草むしりを終えました


監視活動ご苦労様でした

       

            

誰のソファー?

夫が愛用していたひとり掛けのソファーを
革がボロボロになったと言うので
私のTV観賞用にもらいました
しか~し





いつもハロンが寝ています





でしょうねぇ
私も気に入ってるんですけど

ハロン毛がつくので
カバーは頻繁に洗わないといけないし…

留守の時は
このソファーではなく
私のベッドでずーっと寝ています

なんでだろう?
ちょっとした嫌がらせかな?

無理矢理ソファーを奪うと


床でふて寝します
ごめんよ(´;ω;`)

          

川に感謝して

ちょっと雨降りすぎ!
回数じゃなくて量のことね
一度に降りすぎじゃないでしょうか


 

こんな風によく遊んでる場所も

 


絶賛増水中につき降りられません


 

残念

この川は関西の水瓶に向かって流れていきます
私たちの生活を支えるありがたい川なんですね
川に感謝して、今日は帰ろう
いつもありがとう

            

自由はありがたくない?

ハロンはあまり庭に出ません
たまに日向ぼっこするくらい
ドッグドアを使って
いつでも出入り自由なんだけど
それほど外に出たいと思わないようで…





お散歩のときは自由にすると大喜びなのになぁ


それは馬も一緒?
自由にさせてるのに
 



わざわざ囲いの中に入りたいのね

意味わかんない
 
           

予防接種終了

狂犬病の予防接種に行ってきました
集団接種の会場では
ハロンの興奮癖が爆発してしまうので
いつもお世話になっている動物病院でうってもらいます

        

何でしょう?このリラックス具合
混雑する時期が終わったので
ハロンの前に
ミニチュアピンシャーとパグのお客さんのみ
こんな感じなら興奮しないのね

ハロンは待ち時間だけが苦手で
診察はとってもいい子なんです
『こんなにシュンとしちゃう子も珍しいですね』って
先生に言われちゃうほど
それはそれで微妙ですけど…

        

無事終えてホッとしてる様子

1か月前に健康診断を受けたのですが
血液検査は問題なしでした

ただ、今回の聴診で
心音がちょっと不整だなんて聞き捨てならない言葉が!

『今すぐどうこうと言うことではありませんが
8歳なので気を付けて診ていきますね』
と言われました(*´Д`)
あぁ~私は何ができるんだろう?
健診の回数増やすくらいかな

それはハロンとしては有り難くないだろうけど…
 

健康に歳をとってほしいので我慢してもらいましょう
仲良く長生きしようね
           

秘密兵器

私の職場はダニがでます
いっぱい!
近隣の畑に獣除けのフェンスが張り巡らされているので
食料確保が難しいらしく
鹿やらキツネやらが塀を飛び越えたりして
毎晩やってきます
それについてくるのか
とにかくいっぱいダニがいるんです
ダニだけじゃないんですけど

最もダニの被害にあってるのが
わが相棒
      

運動のあと敷地を全部使って放牧しているので
ダニを連れてきちゃうんですね
毎日シャンプーの時にたてがみや顔のあたりをチェック
ダニを発見したら
秘密兵器投入!

 

えっなにこれ?
胡散臭そうでしょ
でもね
使ってみたら頭も一緒にきれいにとれるんです
なかなかの実力ですよ


うちにもダニついてる子いるなぁ
      
こんな場所散歩してるのに?
 
      

そうだろうか?

 

そうは思えないので

       

夏は頻繁にシャンプーできるから良いけど
冬はダニピック投入だわね
 
           

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]