忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はどうか知らないけど

昨日、雪が降りました
積もるほどじゃなかったんですけど
今朝起きたら



見事な雪景色



鼻に雪をのせてごきげんなひまわり
昨日と今日とで気温はほぼ変わらないはずですが
体感温度は違います
雪が積もってる方が暖かいんですね
本当はどうか知らないけど(; ̄ェ ̄)


      


ひまわりも寒がりなのに雪は大好きなので
きっと飼い主と同じ様に感じてるんじゃないかな
似た者同士ってことで
          

PR

法則不明

 

スロープをおりるひまわり

      

階段をおりたひまわり

両方使っています

が、

法則はわかりません


のぼりはスロープは使用しません

が、

法則はわかりません

           

犬のも白髪?

ひまわりもハロンも顔が白くなってきました




 


顔はね、まあわかりやすいので
認識していたんです
でもよ~く見ると体も結構白くなってるんですね


 ↓ これは一昨年




 ↓ これは一昨日




あれ?わかりにくいですね
実際は結構白い毛が混じってるんですけどね
何か茶色が薄くなって見えるんです

ハロンは体はまだまだしっかり茶色ですけどね
いずれこんな風になるのかな?



白くなってから顔に穏やかさが出たフロスティ
ハロンも凛々しさが抜けるかな
年を重ねてこそ見れる変化もまた楽しみだな

           

これもイベント?

           

ぐずぐずしたお天気が続いて
さらに寒かったので2匹は欲求不満気味

やっと今日は晴れて少し暖かいです
ハロンも満足気


お散歩のあと洗車しようかなと駐車場に出ると
『あたちたちもっ』と出て来たがる2バカビーグル

      

車の状態を確認中?

      


ひま&ハロは洗車のたびに必ず出てきて
タイヤの周りをぐるっと匂いを嗅いで
それが終わると日向ぼっことご近所さんの監視
楽しいのかなぁ?
特別良い思いしたことないと思うけど…

一種のイベントなのかしら
こんなので楽しんでくれてるなら
安上がりだわね

           

ひまわりの思惑

ペットを飼っている人は
早く家に帰りたい人が多いのではないでしょうか
私もそんなひとり


仕事から帰ると



こんな可愛いお出迎えがあるんだもの

でもねぇ
飼い主とペットが同じ思いかって言うとねぇ
違うんじゃないかと思うんですよね
うちの場合は確実に違うな

だってひまわりはね
絶対



って思ってるの
家に帰ってペットとくつろごうなんて飼い主の思惑は無視?
帰ってすぐお散歩行けって?
少しも休ませてくれないの?
厳しいなぁ゚(゚´Д`゚)゚

          

快適寝具

ただいま我が職場にちょっと珍しい子がいます
愛称はベルちゃん(男の子)

     
      

可愛いでしょ
でも何が珍しいかって?

      

オッドアイなんです

      

ごくごくたまにいるらしいのですが
サラブレッドでは珍しいですね
私は初めてみました

ちなみにベルちゃんすごーくちっちゃくて
脚あげたらそのまままたげそうなくらい
そこもまた可愛い


さて我が家の可愛い子たちの話にうつりましょう
今年の冬はひまわりもハロンも元気です
その秘密はですね
快適寝具にあるんです

      

これです
わからない?
人間用の寝袋です
去年もたまに使っていましたが
今年は完全に犬用になってしまいました





最近は慣れてきて
かなりの確率で自分でもぐれるようになりました

私の20年物の寝袋なんですけど
今、有効活用のピークを迎えようとしている

          

散歩にかかる時間

犬たちを元気に老化させるのが目標
飼い主もね
日々鍛錬です
今日のトレーニングは
小山登山

 

登山の友はひまちゃんです
小山へのお散歩コースは
全長4kmほどでしょうか
標高は大したことないけど勾配はきついです

ハロンとだと50分くらいで帰ってこれますが
ひまわりとだと1時間以上かかります( ̄▽ ̄)

ひまわりの足が遅いとかいう訳じゃなくてですね
とにかく道草が多いんです
ニオイ嗅ぐのに時間かけすぎ( ´・ω・`)

ハロンはわき目もふらずまっしぐらなタイプなので
足して2で割るとちょうどいいって感じですね

お散歩の仕方も犬それぞれです
 

          

未年なので

毎回初めてのお散歩のごとく
大喜びで外に出てくるウチの子たち

去年の暮れから今年にかけてお散歩拒否はゼロ
と言うことは暖かいのだろうか
暖冬とか言ってたしね

でも・・・
昨日も今日も寒かったような気がする
どれくらいを暖冬って言うんだろう
基準は何かな?
どうでもいいけど( ̄▽ ̄)

お散歩以外はお外にでないウチの子たち
退屈ではなかろうか?







そうでもなさそうですね
羊をいじめて楽しんでいます

今年は未年ですが
仲良くなれましたか?



それはそれは
良かったですねぇ

ひまちゃん牧羊犬にはむいてないね
見てて退屈しないけど

          
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]