忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戯れる毎日

          



職場のにゃんこです
こちらもお久しぶりです


休憩でソファーに座ると必ず私のひざに乗ってくるのですが
今日は私、靴下履き替えたりしてゴソゴソしてたの
そしたら

          


左の太ももにきれいにおさまるの
太ももって平じゃないのにね
くつろげてる?
さすがのバランス感覚


家に帰ったら

           

           

           

ま、まさかの命令!
はい、遊ばせてもらいます

と、職場ではにゃんこに気を使い
家では3匹に気を使い
気持ちの休まる場所のない私でした


うっそー
戯れて喜んでいるのね~

               

PR

お祝いはあらためて

今日は何の日?
ハロンの誕生日ヽ(*´∀`)ノ
はい、6歳になりました
気がつけば結構歳食ってるのね~

ハロン6歳になった感想は?

         

やっぱり年相応にガタがきてるのね
年相応かどうかは分からないけど
昨日からどうも前脚が痛いらしく
お散歩も最初はシャキシャキ歩くんだけど
しばらくすると私の顔を見ながら何か訴えてくる

抱っこか(;゚Д゚)!

と、まあ誰のお散歩かわからない状態になったりして…

ハロンには何だかあまり嬉しくない誕生日になったけど
元気になったらあらためてお祝いしようね、ハロンちゃん

         

              
 

生きてます

何ヶ月ぶりかしら
久しぶり過ぎて手が震える

あ、そうだ!
あけましておめでとうございます

ご無沙汰だったのは
特になんてことはない
さぼり癖がついただけのことでして
元気なんですよ、みんな

        


        

寒さが苦手になってきているフロスティもね
1度もお散歩拒否せず
元気に過ごしています
もちろん1日のほとんどを充電にあててますけどね

ちょびーっとずつ勘を取り戻しながら
ネットの世界に戻ってこようと思ってます
気長に見守ってください
では、本年もよろしくお願いします

             

台風の爪あと

台風の爪あとは
あれだけの豪雨と暴風のわりには
少ないかな
でもゼロじゃない

今日も市の職員がせっせと
道路に落ちた枝や葉を拾い集めてくれていました

お散歩コースにも爪あとが!

 


この先は道路が続いているはず
横から見るとこんな感じ↓

       


枝は拾ってくれても
木が倒れちゃったのは…
放置?
来週くらいには直してくれるでしょう( ´∀`)

琵琶湖は関西の水源
雨不足は困るんだけど
降りすぎ!

今回の台風もそうですが
最近関東では竜巻被害なんかも出て
何でも温暖化のせいにするのは嫌だけど
影響は否めないなぁ
           

恐るべし台風

台風すごかった!
私ね、のび太くんと同レベルによく寝れる体質なんですが
今まで経験したことのないくらいの雨と風に
うるさくって寝れませんでしたよ

ひまわり地方は天災が極めて少ない地域なのに
今回は土砂崩れや床下浸水の被害が出て
ちょっとビックリ

用水路はあふれかえっているし
田んぼも畑も池みたいな状態
農家の被害が心配です

幸い我が家は何事もなく
ただ
久しぶりにお散歩お休み
台風が過ぎ去るのをじっと待つのみ
でも暇なので
念入りにハミガキ




と、全然素敵じゃないイベントで
気を紛らわしてみたけど
雨も止んだので
そろそろ遅めのお散歩に行こうかしら



          

逃げられて良かった

残暑なんて可愛いものじゃない気がする
暑くないですか?
最近、仕事が暇になって
せっせと有給消化中なのですが
そうすると
たまに仕事するもんだから
しんどい(||´Д`)o
汗かき過ぎてバテちゃうもの
困ったもんだ
東京オリンピックが開催される頃の夏なんて
人類の半分は溶けてるかもね

そうは言っても
真夏よりはだいぶ常識的な気温になり
3バカトリオもご機嫌でお散歩しています




ん?
ひまちゃん何それ?

 

バ、バッタかしら?
食べるの?

バッタをくわえたまま歩くこと10分
ついに疲れたか一休みした瞬間に
逃げられちゃいました

生きてたってことは軽く噛んでたんでしょうね
食べるのではなく
いたぶるためだったと思われる(;゚Д゚)!
バッタさん逃げられてよかったね
後始末が嫌なので
飼い主にとっても良い結末でした
ちゃんちゃん
           

夏男、15歳♪

大丈夫かしら?

15歳の誕生日迎えられるかしら?

と、危惧していたことが嘘のように

最近とっても元気な夏男“フロスティ”

今朝なんて

平日より私が30分遅く起きたら

『まだーっまだーっ』

ってうるさいし

外に出したらダッシュするしで

まあ、無駄じゃない?ってくらい元気です

 

そして今日

はれて15歳の誕生日を迎えました

P8170001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうフロスティ

パチパチパチパチ

元気の秘訣は何だろうね

えっ?

肉!

そ、そうね毎日鶏肉食べてるしね

あとは?

上質な睡眠!

P8170006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン効いた部屋でよく眠ってるもんね

快適そうで良かったわ

ちなみに私の寝室にはエアコンないのね゚(゚´Д`゚)゚

 

 

筋肉が落ちてきて

体重の減少を食い止めるのもなかなか大変

これは飼い主が栄養バランスと量を

コントロールできていないのが原因なんだけど

当のフロスティは

食欲もあるし

年齢の割にはよく運動している

このまま元気に夏をこえて欲しい

次の目標は16歳の誕生日を迎えることね

気が早いか

IMG_1319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15回目のお誕生日おめでとう

頼りにしてますよ

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

エアコン使用バロメーター

将来的に原発ゼロが望ましいと考えていますが

それに向けてしていることは

無駄な電力使用を控えることくらい

微々たるものでしょうけどね

でも、やらないよりまし

長期的な努力目標なので

無理はしないようにしています

なので暑い時はエアコンも使用します

そんな我が家のエアコン使用の判断基準は明確です

 

P8040061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これこれ

これがですね、スヤスヤ寝てたら稼働せず

これがハァハァ言いだしたら稼動開始です

実にわかりやすいバロメーターですね

要はフロスティのためのエアコン

P8040062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は停止中

8月中もずっとこの表情なら節電に貢献できるけど

そう甘くはないよね

P8040063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8040064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]