忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてたけど誕生日だった

昨日までは


こんな感じだったのに
今日は



こんなです

雪国じゃないので
積もっちゃうと色々大変
だからあっさり溶けてくれた方が
ありがたいんですけど…

ちょっと寂しい

とか言ってる場合じゃない
お散歩中にハロンの兄弟ライちゃんのママからメールがきて
『Happy Birthday』の文字が…

忘れてたわ゚(゚´Д`゚)゚
ハロンの誕生日!
慌てて『おめでとう』を言ってみたけど

       

何のことって顔ですね
今晩ご馳走で埋め合わせしておきます
ちなみに7歳になりました

            
PR

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
ど、どれくらいぶりかわからない程
ご無沙汰ですが
ひまわり家は

生きています

フロスティが居なくなってから
激しくないけど喪失感がじわじわと押し寄せてきて
今まで普通にできていたことが
できなかったりして
なかなか元通りには戻れませんでした

幸い
最近は仕事が忙しかったおかげで
いい意味で余裕がなく
時間とともに復活傾向にあります
張り合いをなくしていたのかもしれません
  
段々調子も戻ってきたし
ボケ防止のために?ちょっとブログも書いとこかな
なんてゆるい感じで久しぶりに更新してみました


さて
ひまわりとハロンはですね
いたって元気ですよ


ひまわり地方1日、2日と雪がどっかり降りまして






埋もれるほど積もってます

こんな大雪何年ぶりかなぁ
犬は喜んでますが
庭は駆け回ってません
なので
散歩でのみ発散中


       

庭でも走れるのになぁ…

       

飼い主を老けさせないための
2匹の愛情だと受け止めておきます

今年もよろしくお願いします

            

飼い犬のお仕事

本日は県知事選挙の投票日でした
投票所と家の距離にもよるでしょうが
投票には自転車か徒歩で行く人が多いですね
私の場合は
楽しく投票に向かいたいので

“犬で行きます”

違った

“犬と行きます”

徒歩ってことですけど( ´▽`)

これはひまわりにとって大事なお仕事なんですよ
きちんとお仕事してくれないと
飼い主は無投票の
『無関心な小市民』になってしまいます
しかしひまわりの素晴らしい働きのおかげで
今日も飼い主は
『県政に興味を持った小市民』と言う立場を
確保することができました
ごくろうさまでした


お、お疲れみたいですね

     


ひまわりのおかげで飼い主は
投票率100%を継続しております
でも、お仕事は疲れるようなので
別のお仕事はハロンにお願いしておきますね


         

ハチ公目指す?

今日も待っていました



ごめんね



明日はもっと早く帰ってくるからね
許して



ママが心配するから早く帰ろうと思うんだけど

       

草食べるのに夢中でね
なかなか帰らないのよね

ハロン、早く帰ろう

      


はぁダメだこりゃ゚(゚´Д`゚)゚




でも、こうして待ってる姿が可愛いから
もう少し待たせちゃおう
今にハチ公みたいになれるかもしれないしね
         
      

心配症なひまわり

最近ひまわりが心配症になってます
ハロンがお散歩に行くと
『帰ってこないんじゃないか』と
心配しているみたいで
ドッグデッキで待ってるんですよ






 

そんなママの心配はハロンに届いてるはず






(;゚Д゚)!
なにザリガニくわえてはしゃいでるかな!
ママがあんなに心配してるのにさっ
親の心子知らずね
可哀想なママ

ひまわりはフロちゃんみたいに
ハロンも帰ってこないかもと
不安に思ってるのかなぁ?

           

犬の奥さん?

近所にJAが運営する野菜の直売所があります
あぜ道を歩けば徒歩2分程でしょうか
新鮮で安いのでよく利用しています

先日その直売所に行ったところ
野菜の試食があったんですね
試食を勧めていた職員さんが
『あっ!犬の奥さん』と私に話しかけてきまして
内心、犬の奥さんではないが(; ̄ェ ̄)
と、思いつつ
勧められるままに試食
“コリンキー”なるサラダカボチャだったのですが
食感が気に入り購入

今日の夕方ハロンとお散歩していたら
畑作業をするおじさんに
『犬の奥さん♪』と
またもや微妙な固有名詞で呼ばれまして
よーく見るとこの前の職員さん
『この人見たことあるけど誰だっけ』と思ってたのですが
畑の場所で『あぁ○○さんか』と判明

そして『コリンキーどうやった?』と
ちゃんと憶えてくれていました
ちょっと立ち話をして
採りたてのズッキーニをいただいちゃいました


長いのはリッチーニと言うそうです





ちゃんと美味しい食べ方も教わっちゃったのよ♪

“犬の奥さん”ではなく“犬を連れた奥さん”が
正しいと思うけど…
以前“犬の人”と呼ばれたこともありますし゚(゚´Д`゚)゚
何と呼ばれようと
顔を憶えてもらえるのはいいことでして
こんな得することもあるんですね
犬に感謝
   
         

良血

週末よく晴れて
暑かった゚(゚´Д`゚)゚
おかげでお外シャンプーできましたけど
この時期にこんなに暑いと
ひまわりが
夏バテ前に梅雨バテしちゃうんじゃないかと
気が気じゃありません
暑いのも寒いのもダメな子なもので…
 
ハロンも6歳ですし
気をつけなければ
と、思うのですが

      

毎週山登って
用水路で涼んで
ひたすら元気( ´▽`)
フロスティに似て強い子です
良い血を受け継いだなぁ


        
        

          

この飼い主にして

5月中にしておくべき事がいくつかあったのですが
なぜか5月31日と6月1日を間違えていて
間に合わなかったものが(;゚Д゚)!
なんで勘違いしてたんだろう
そもそもなんでもっと早くやらなかったんだろう
歳のせいかな?
暑さのせいかな?

まあ、いいやヽ(*´∀`)ノ

期日はないものの
いい加減毛布をしまわないとな
なんてゆる~く考えていて
昨日干してみた
そして今日取り込んだ

なんでだーっ!
『一週間の歌』かよ!
と自分にツッコミをいれつつ
とにかく取り込みました

わんこ部屋に畳んでおいたら

     

あ、暑いだろう
大喜利でもしてんの?

もう、この飼い主にしてこの犬ありだな
         
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]