忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら、ひまわり

5月9日ひまわりがいなくなりました

フェンスの扉を少し開けたまま
庭仕事の後片付けをしていて
逃げ出したことに気付きませんでした

気付いて捜しに出たものの見つからず
次の日も次の日も捜索を続けていました

13日の朝、コンビニの張り紙を見た方から
10日に踏切付近で轢かれて亡くなってるビーグルを見た
と言う情報がよせられました

市役所、県庁、保健所、警察、JRなど思いつく限りのところに
確認をしましたがどこにもその情報は入っていない
とのことでした
誤情報なら良いのにと思いながらも
それ以外の目撃情報も入らず八方塞がりの状態が続きました

しかし、15日の夕方市役所から
『やはり、亡くなられていてJRが埋めてしまったそうです』
と連絡がありました
JRにも確認したことを伝えると
『市からかなり圧力をかけてやっと教えてくれたので
おそらく個人には教えない方針だと思います』
と、信じられない返答が返ってきました

この後市役所の方に遺体を引き取りたいと
無理を言いました
本来なら市の職員さんがそこまでしてくれる義理はないのですが
その方は『わかりました、すぐ連絡してみます』
と嫌な役を引き受けてくれました

その職員さんの粘り強い交渉で
今日(17日)の朝、掘り返して連れて帰ってきました

1週間経っているので腐敗も進んでいましたが
火葬する前に一度家に帰り
毎日ひまわりを呼んで啼いているハロンに対面させました

その後火葬してもらい
ひまわりはやっと家に帰ってきました

だからと言ってひまわりは戻ってこないですし
命を奪ってしまったことにかわりはありません
時間が戻せたらと何度も思いました

ごめんね、ひまわり

許されるわけじゃないけど
ただただ謝りたい
たくさんの幸せを運んでくれたのにね




    

  

    

連絡があった15日は奇しくもフロスティの命日
寂しくてひまわりを呼んだのかもしれない
フロちゃん、ひまちゃんをよろしくね

いっぱいいっぱいありがとう、ひまちゃん
また一緒に遊ぼうね

         

コメントの返信はもう少し落ち着いてからさせていただきます
PR

野生で生きられない子たち

私の職場には色々なお客さんが遊びに来ます
人間じゃないですよ

一番よく遊びに来るのは鹿
毎夜草を食みにやってきます
周りが山なので当たり前かもしれません

人がいる時間帯にはお客さんは遠慮して
顔を見せることは皆無なのですが
先日昼間から遊びに来たお客さんがいました


 

見ての通りヘビです
門の扉の片側が1.8mなので
かなり長いですね
珍しいお客さんにウチの子たちもびっくり?

      

な、なんと!
意外と気づかないらしい
彼らは野生では生きていけないでしょう


うちの2バカビーグルもイタチや猫が歩いていても
ちっとも気づきません
同じく野生では生きていけないなぁ
と、思っていたら
ひまわりがお散歩中に獲物発見!

      

???

      

???

      

???

正体は木の根です゚(゚´Д`゚)゚

こんなもの食べれないし
どうするのよっ

不思議ちゃんは野良にはなれないわね
しっかり保護しなければ
                  
 

お金は出て行くばかりなの

最近、エアコンの風向きをかえるルーバーが
動かなくなっちゃったんですよね
買ってから4年なんですけど
早くないですか?

でも5年保証書とか何とかって言うのが
家にあった気がする
と、思いメーカーに電話したところ
家にあった保証書って
“5年工事保証”
と言う全く別物だと言うことが判明

つまりは製品保証はとっくに切れてたんですね
う~ん 
でも直さないとずっと風が下に向きっぱなしだし
それじゃあ丁度いいところが
涼しくないし暖かくもならない
仕方ないので
有料で直してもらうことにしました

どうせちっちゃいプラスチック部品が壊れただけ
と高を括ってた私
しかーし!
なんとモーター基盤総取っ替えだって
い、いくらかかるのよ(;゚Д゚)!

 

これこれ
これのお値段なんと


¥22、000


まじで!
桁間違えてるのかと思ったわ

でもこのエアコン
キッチン、ダイニング、わんこ部屋を
1台で温度管理してくれる頑張り屋さん
致し方ないなぁ


こんな予定外の出費があったけれども
今日は予定通りの出費が待っていました

 


ワクチン接種です
これもまた痛い出費なのですが
本犬にとって苦痛以外の何ものでもないのがね
残念ですね


 

9種ワクチンとフィラリア検診パックを受けまして

¥19、488

゚(゚´Д`゚)゚

来月はハロンのワクチン&検診
そして税金たち

出費は続くなぁ
頑張って働こう♪

          

雨ばっかり

“飛び猫”なる写真集を見て
うちの子も撮れるかしら?
と思い
ちょいとチャレンジ






 


すご~くちょびっと飛んでくれました(´;ω;`)

と言うか
しょっちゅう飛んでるんですけど
撮れないだけ
それだけのことなんですね

今度真面目にチャレンジします


さて、ワクチン接種の日が近づいてきました
そろそろシャンプーを
と思っていたのですが
雨、また雨、そして雨
最近雨ばっかり
やっと晴れた今日
義務感にかられながらシャンプーしましたよ

2匹はずっと日向ぼっこしていたので
眠そうにしながらたらいの中に入れられて
気づいたときには泡まみれにされ
テンションが下がりっぱなしでした









そうでもないかな

 

セルフドライしながら機嫌はなおった様子

つかの間の晴れ間を楽しみました

          

助手がいるから

家の仕事の中で最も嫌いなもの
それは“草むしり”(>_<。)

だからって草がぼうぼうに生えた庭を見るのも嫌いなんです
なのでいつも渋々重い腰をあげるんですね

しかし私には強い味方がいるんです

それは、ひまわり助手

ひまわり助手は草むしりを始めると



一緒に草をむしってくれるんですよ
う~ん、なんていい助手なんでしょう
今日は2本草を抜いてくれました!
そのあとは…
寝てます(-_-)゜zzz…



な、なんと
私の仕事を監視していたんですね

ひまわりの監視がないと
飽きて途中でやめてしまうかもしれませんからね
これまた素晴らしい仕事ぶりです

2本しか草は抜かないけど
そのあとは寝てるけど
起きてても私のそばをウロウロするだけだけど

嫌いな仕事もひまわりがいるおかげで
かなり楽しくなります

       

いや、来週はやらないけどさっ
またよろしくお願いします、ひまわり助手

           

おやつの時間

今日は寒さが戻って
耐えられなくてエアコンいれちゃった

ひま&ハロも今日はずーっと部屋で丸まってました
でもおやつの時間になると
寒さなんてどうでもよくなったらしい

毎日おやつあげるわけじゃないんですけど
一応毎日期待してるみたい
健気だなぁ

おやつをあげるとハロンは



しっかり守りの体勢を作ります
ひまわりは盗らないけどね
ハロンが怖すぎて(゜´Д`゜)

で、ひまわりは



なんでかトイレシートの上で食べるんですね
これの意味は…

     

そうなんだろうか?
不思議ちゃんの考えることは分からない
ひまわりなので
理解は無用です
まあ、今日も元気で何よりです

          

草食動物かっ!

我が家の可愛い桜が開花しました


     

ひま&ハロもお花見

     

してないね(; ̄ェ ̄)

まあ春の陽気は楽しんでおりました

この時期お散歩に行くと
クローバーがたくさん生えていまして
馬たちに少し持っていこうと思うのですが
いつも袋を忘れてしまって
手で持てる限界まで摘んで
片手にリード
もう一方にクローバー
と、へんな状態で歩いています

小学生に『なんで草持ってるの?』と
聞かれるのがなかなかつらいのですが
それでも頑張って持ち帰ってきます

ところがせっかく持ち帰った草を
馬じゃない草食動物が食べちゃうんですよ




この子です、その草食動物とは
犬だと思ってたんだけど…

     

草食系じゃなくて植物系?
そ、そうなんだ
名前がひまわりだから?


          

春を満喫

いやぁ暖かい
洗濯物は乾くし
こういう日が続くといいなぁ
って明日の夜から崩れる予報゚(゚´Д`゚)゚
あんまりだね

その分今日を満喫しましたよ



久々登場ドマちゃん
運動後に丸洗いして
草を食み食み自然乾燥中

お腹が不自然に禿げているのがわかるでしょうか
獣医さんのエコー検査の練習台になったためです
その他、内視鏡や注射の練習台にもなっております
なかなかストレスが溜まりそうな役割ですが
胃潰瘍もなくきれいそのもの
(ちなみに競走馬はほぼ間違いなく胃潰瘍があります)
ドマちゃん内蔵は全く問題なしでした
優秀♪


もっとちっちゃいやつはですね



やっぱり草を食んでおります
お腹は禿げてません
数日前にもどしました
あまり内蔵は強くありません

       

ドマちゃんを見習って強くなろうね
それでも春を満喫中です

             
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]