忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臭いと思ったら

昨日から何か部屋が臭いなぁ
と、思ってたんですよ

ゴミ箱でもないし
何が臭いかわからなかったんですけど
やっぱりハロンの部屋かなぁ?

        

何か隠してるの?

そうなんです
ハロンのベッドに


ツバメのひなの死骸が!!


ハロンったら一緒に寝てたのよ!

道理でハロンも臭いと思ったわ(@_@)





まったくもう!!

実は我が家にツバメが巣を作ったんですけど
欠陥工事だったみたいで
巣が壊れてひなが落下して
みんな死んじゃってたんですよ
庭に埋めたのですが
ハロンがそれを嗅ぎ付けて
掘り返しちゃったんです

もっと深く埋めてあげなかった私が悪いんですけどね

それよりツバメさん
場所は提供しますので
お家作りはしっかりお願いします

           
PR

ハンティングドッグとの違い

現役ハンティングドッグに会いに行ってきました
飼い主に用があっただけですけど
 
 

       
上の写真の子はポインター
下はイングリッシュセッター
ともに9歳の女の子

競技会でも活躍してるすごい子たちなんですけど

       

普段は甘えん坊な普通の子たちなんですよね

ハロンとそう違わないような…


       

シャンプーだって大人しくできるし

       

セルフドライが土の上とか
ちょっと自由すぎるけど
 
お仕事してる子も
そうじゃない子も

そんなに違わないのね 

あとは飼い主の違いか(;'∀') 
頑張ろう

そのうち

                 

お手伝いになってない

ハロ~ン
お仕事手伝って~
 
       

えーっとーー


草むしり
      

な~んだじゃないよ!
ひまちゃんは手伝ってくれたのに~




  ↑ 草むしりをするひまわりの証拠写真


       

じゃあ手伝えよ~

何だかんだ言って
一緒に庭に出て応援だけはしてくれました
20分ですけど…
ひまわりはずっと居てくれたのになぁ

           

金運は何処へ


 

2匹分の食費や医療費なんかがかからなくった分
経済的に少しは楽になったのかもしれませんが
その分寂しいし
金運も消えちゃった

少額ではあるものの
ちょいちょい当たりくじをひいてくれていたひまわり

       

この穴は大きいよ

そろそろ別荘も欲しいし
ハロンも金運出してくれないかなぁ
ねぇハロンちゃん?

      

あの~
無視ですか?
そうですか
じゃあパワースポットに行って
金運身に着けてきましょう

 

 

 

なんかただ楽しかっただけ?
まあいいや
あとで宝くじ買いに行こう

ひとりで

ひまちゃーーん!空からパワーおくってーー!!
           

晴れろ!

えっ!もう梅雨入り?
って思うほど雨ばっかり
雨は嫌い┌(- _ -)┐

お散歩にカッパ着ていかないといけないのに
1個しか持ってないから2回目は半乾きで着ないといけないし
じゃあ傘させばいいじゃんって言われそうだけど
傘さすのがすごく下手で
傘さしてるのになぜかびしょ濡れになるから
やっぱり地味に不快なカッパ着ないといけないの

ハロンはいいなぁ
4つもカッパもってて

       

夕方は雨があがったので自前の毛皮でお散歩


 

明日は青空見たいなぁ
            

ひとり寝

ひとりで寝かすと
寂しいからか遠吠えしちゃうハロン
近所迷惑なので
私のベッドで一緒に寝ています



毎日コロコロして
掃除機かけるんだけど
すごいのよね


けもの臭が



      

くさいんですけど…
いつかひとりで寝れるようになるかなぁ?

            

約1年ぶり

随分と留守にしちゃってましたが
気まぐれに帰ってきました

昨年はひまわりのこともありましたし
私自身も指を欠損するわりと大きなけがを負ってしまいまして
いろいろ大変な1年でした

今年は平穏に過ごせるといいなぁ

一人っ子になってしまったハロンですが

      

甘やかしてしまってちょいと悪い子になっていますが
飼い主に手をかけさせて
寂しくさせない心遣いなんだろう
と、良いほうに解釈しています


8歳になり顔は白くなりましたが
山に川にとアクティブに過ごすハロンです


              
                   

なんとかやってます

ひまわりと会えなくなって3週間ほど経ちました
ハロンは人がいなくなると
ひまわりを捜して遠吠えしますし
夜は悲しい夢をみて寝ながらないたりしています

私も罪悪感と喪失感でいっぱいになりそうなので
ひたすら忙しくする毎日
ひまわりのいない寂しさを紛らすように
家族でハロンを甘やかし放題です

そのせいでルール遵守型だったハロンが
段々イタズラをするようになってきました

今まで自らわんこ部屋の柵を越えたことはなかったのですが
甘やかしに慣れてしまって
飼い主が見ている前でも平然と飛び越えてきます
そして2階にあがりゴミ箱をあらしたり
ベッドでくつろいだりしています
(ひまわりはしょっちゅうやっていました)
さすがにこれではまずいので叱ってみたりはするのですが
どうも厳しく出来ない
優しさと甘やかしは別物だとわかってはいるのですが…


ダメ犬まっしぐらなハロンが
好きなものを味わうとき



私とハロンは悲しみを共有しながら
乗り越える努力をする日々です
もうしばらく甘やかしは続きます
私の気が済むまで

         
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]