忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかやってます

ひまわりと会えなくなって3週間ほど経ちました
ハロンは人がいなくなると
ひまわりを捜して遠吠えしますし
夜は悲しい夢をみて寝ながらないたりしています

私も罪悪感と喪失感でいっぱいになりそうなので
ひたすら忙しくする毎日
ひまわりのいない寂しさを紛らすように
家族でハロンを甘やかし放題です

そのせいでルール遵守型だったハロンが
段々イタズラをするようになってきました

今まで自らわんこ部屋の柵を越えたことはなかったのですが
甘やかしに慣れてしまって
飼い主が見ている前でも平然と飛び越えてきます
そして2階にあがりゴミ箱をあらしたり
ベッドでくつろいだりしています
(ひまわりはしょっちゅうやっていました)
さすがにこれではまずいので叱ってみたりはするのですが
どうも厳しく出来ない
優しさと甘やかしは別物だとわかってはいるのですが…


ダメ犬まっしぐらなハロンが
好きなものを味わうとき



私とハロンは悲しみを共有しながら
乗り越える努力をする日々です
もうしばらく甘やかしは続きます
私の気が済むまで

         
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん
フロ君とひまちゃんが一緒に入ってる
どっちにも似てるな
しみじみながめてしまった
甘やかしてしまうよ
それが慰めになると思う
フロ君とひまちゃんの忘れ形見
ハロンちゃん、ママと家族とみんなをよろしくね
ハロンちゃんを見て、サスケ母も慰められます
サスケ母 2015/05/31(Sun)20:24:42 編集
サスケ母さんへ
見た目はフロスティとひまわり両方に似ていますね
性格はかなりフロスティ寄りですけど
今までハロンは家族みんなにまんべんなく愛想を振りまくけど
結構あっさりだったんですよね
今はもちろんみんなに甘えますがかなり私にベッタリです
ひまわりがそうだったので役割を受け継いだのかもしれませんね
色々気を使ってるのかな
【2015/06/02 19:50】
無題
ハロンちゃんがとても大人びて見えます。
動くハロンちゃんを見慣れていないせいかな?

ひまちゃんの役割も担ってるかもですよね、
ママさんの気持ちが落ち着くころ
自然と今までのハロンちゃんに戻るのかもしれませんね
ハロンちゃんも寂しいはず、今は思い切り甘えたいでしょうって思います
バデ母 2015/06/03(Wed)22:29:36 編集
バデ母さんへ
我が家では赤ちゃん扱いですが7歳ですからね
結構歳食ってるんです(; ̄ェ ̄)
私がハロンは寂しいんだろうなって感じるように
ハロンもお母さんはさみしいんだろうって思ってる気がします
人間は仕事や学校で忙しくしていれば悲しいことを考えずに済みますが
犬はそうはいかないですもんね
ハロンが落ち着くまではベタベタに甘やかしておきます
【2015/06/05 20:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]