忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金は出て行くばかりなの

最近、エアコンの風向きをかえるルーバーが
動かなくなっちゃったんですよね
買ってから4年なんですけど
早くないですか?

でも5年保証書とか何とかって言うのが
家にあった気がする
と、思いメーカーに電話したところ
家にあった保証書って
“5年工事保証”
と言う全く別物だと言うことが判明

つまりは製品保証はとっくに切れてたんですね
う~ん 
でも直さないとずっと風が下に向きっぱなしだし
それじゃあ丁度いいところが
涼しくないし暖かくもならない
仕方ないので
有料で直してもらうことにしました

どうせちっちゃいプラスチック部品が壊れただけ
と高を括ってた私
しかーし!
なんとモーター基盤総取っ替えだって
い、いくらかかるのよ(;゚Д゚)!

 

これこれ
これのお値段なんと


¥22、000


まじで!
桁間違えてるのかと思ったわ

でもこのエアコン
キッチン、ダイニング、わんこ部屋を
1台で温度管理してくれる頑張り屋さん
致し方ないなぁ


こんな予定外の出費があったけれども
今日は予定通りの出費が待っていました

 


ワクチン接種です
これもまた痛い出費なのですが
本犬にとって苦痛以外の何ものでもないのがね
残念ですね


 

9種ワクチンとフィラリア検診パックを受けまして

¥19、488

゚(゚´Д`゚)゚

来月はハロンのワクチン&検診
そして税金たち

出費は続くなぁ
頑張って働こう♪

          
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
えーっ使えない保証だったなんてショック!
電化製品って相性ありますよね、それにしても壊れるの早すぎる@@;そんなに修理代がかかるのも困りますね(T_T)
ちなみに私はプリンターを何度も修理に出しています。
それは今のところ無償で直るから良いのだけど。。。

犬たちもお金かかりますね~汗
我が家も(秋だったのにズレてきて...)混合→狂犬病→フィラリアと、春先は特にね。。。
バデ母 2015/04/22(Wed)21:29:27 編集
バデ母さんへ
気付かなかった自分のせいではあるんですけど…
壊れるの早すぎる( >Д<;)
高くついたけどこれでおさまってくれたら良しとします
プリンターも無料とは言え何度もは困りますね
修理する間使えないわけですしね
相性のいい家電の見分け方でもわかれば良いのに

我が家も一応3匹ずらして受けてましたがそれでもやっぱり大変ですね
注射代でお肉買ってあげた方が喜ぶのになぁ
【2015/04/24 21:52】
無題
諭吉さん・・・
サスケもこの前診察して、心臓の薬、フェラリアの薬
耳の薬、爪切りなどで4枚近くになりましてーー;
かなり、かなり厳しいですねえ
来月は、9種混合、そして狂犬病予防の接種
まあ、そのために働いてるし
支えてもらってるからね^^;
うちは、1人っ子だけどね^^
がんばろう。。。
サスケ母 2015/04/25(Sat)21:46:46 編集
サスケ母さんへ
保険がきかない分薬代はやっぱり高いですね
飼い犬の皆保険っていうのも現実的じゃないし…
トリミング代金とかないからビーグルはまだマシかな
別のところ節約して備えるしかないですね
人間の食費ね( ´▽`)
【2015/04/26 07:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]