忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら、ひまわり

5月9日ひまわりがいなくなりました

フェンスの扉を少し開けたまま
庭仕事の後片付けをしていて
逃げ出したことに気付きませんでした

気付いて捜しに出たものの見つからず
次の日も次の日も捜索を続けていました

13日の朝、コンビニの張り紙を見た方から
10日に踏切付近で轢かれて亡くなってるビーグルを見た
と言う情報がよせられました

市役所、県庁、保健所、警察、JRなど思いつく限りのところに
確認をしましたがどこにもその情報は入っていない
とのことでした
誤情報なら良いのにと思いながらも
それ以外の目撃情報も入らず八方塞がりの状態が続きました

しかし、15日の夕方市役所から
『やはり、亡くなられていてJRが埋めてしまったそうです』
と連絡がありました
JRにも確認したことを伝えると
『市からかなり圧力をかけてやっと教えてくれたので
おそらく個人には教えない方針だと思います』
と、信じられない返答が返ってきました

この後市役所の方に遺体を引き取りたいと
無理を言いました
本来なら市の職員さんがそこまでしてくれる義理はないのですが
その方は『わかりました、すぐ連絡してみます』
と嫌な役を引き受けてくれました

その職員さんの粘り強い交渉で
今日(17日)の朝、掘り返して連れて帰ってきました

1週間経っているので腐敗も進んでいましたが
火葬する前に一度家に帰り
毎日ひまわりを呼んで啼いているハロンに対面させました

その後火葬してもらい
ひまわりはやっと家に帰ってきました

だからと言ってひまわりは戻ってこないですし
命を奪ってしまったことにかわりはありません
時間が戻せたらと何度も思いました

ごめんね、ひまわり

許されるわけじゃないけど
ただただ謝りたい
たくさんの幸せを運んでくれたのにね




    

  

    

連絡があった15日は奇しくもフロスティの命日
寂しくてひまわりを呼んだのかもしれない
フロちゃん、ひまちゃんをよろしくね

いっぱいいっぱいありがとう、ひまちゃん
また一緒に遊ぼうね

         

コメントの返信はもう少し落ち着いてからさせていただきます
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
え???
うそでしょ
うそでしょ
うそでしょ
なんでだよ!!
ひまちゃん、もうどうして???
でも、家族に見つけてもらって
ちゃんと火葬してもらって
おうちに戻って来れただけでも
よかった・・・
さようなら、ひまちゃん
ショックで涙が止まらない
サスケ母 2015/05/18(Mon)19:38:32 編集
サスケ母さんへ
最悪の知らせに頭が真っ白になりました
なかなか現実を受け入れるのが難しく、いまだに気持ちの整理は
ついていません
ただただひまわりに対して罪悪感を感じる日々です
【2015/05/30 20:06】
おかえり ひまちゃん
ひまちゃん おかえりなさい
フロくんに呼ばれたかなぁ
仲良しだったもんね フロくん寂しかったかもしれないね
それとも ひまちゃんがどうしても会いたくなっちゃった?
コッソリ抜け出したら 会えるかもしれないって思ったのかな
勇気を出して 行ってみたのかな …

こんなことになるなんて思わなかったんだよね きっと
ひまちゃんが一番ビックリしているかもね
とにかく今は ゆっくり休んでください
また いつかどこかで会いましょう
ひまわりちゃん ありがとう
バデ母 2015/05/19(Tue)21:37:59 編集
バデ母さんへ
本当にひまわりが一番びっくりしているでしょうね
フロスティとお別れしたした後、ひまわりがついていってしまうんじゃないかと
心配しましたが、徐々にそれは薄れたなと感じていたんです
でも寂しかったのかな
フロスティと一緒にいてくれたら少しは救われるんですけどね
【2015/05/30 20:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]