忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春を満喫

いやぁ暖かい
洗濯物は乾くし
こういう日が続くといいなぁ
って明日の夜から崩れる予報゚(゚´Д`゚)゚
あんまりだね

その分今日を満喫しましたよ



久々登場ドマちゃん
運動後に丸洗いして
草を食み食み自然乾燥中

お腹が不自然に禿げているのがわかるでしょうか
獣医さんのエコー検査の練習台になったためです
その他、内視鏡や注射の練習台にもなっております
なかなかストレスが溜まりそうな役割ですが
胃潰瘍もなくきれいそのもの
(ちなみに競走馬はほぼ間違いなく胃潰瘍があります)
ドマちゃん内蔵は全く問題なしでした
優秀♪


もっとちっちゃいやつはですね



やっぱり草を食んでおります
お腹は禿げてません
数日前にもどしました
あまり内蔵は強くありません

       

ドマちゃんを見習って強くなろうね
それでも春を満喫中です

             
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してます
ひまちゃん、ハロンちゃん
元気一杯の様子ですね。
そして、犬の奥さん!も(笑)

ブログめぐりをしなくなって久しいので
フロスティちゃんが旅に出たのを今日知りました。

寂しくなるけど
すてきな家族ができて、ほんとうに良かったね!
まっしろフロちゃん!
かさん URL 2015/03/18(Wed)10:34:48 編集
かさんへ
うわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))かさんお久しぶり
元気してましたか?
我が家はフロスティが旅立って寂しくはなりましたが
わがまま母娘に振り回されてどうにかやってます
なが~くブログを留守にしちゃってたけど
またちょいちょい書いてますので覗いてやってください
【2015/03/20 21:03】
無題
競走馬ってやっぱりストレスがあるんだ
緊張とか感じるんだろうか
いつも、競走馬を見ていて
「どんな気持ちで走ってるのかなあ」
って思ってるんだけど
ひまちゃん、ハロンちゃんは、わんこでもおうまさんでもいいけど^^
サスケは、確実にウシが草をいただいてます!になります^^
春の草はおいしいよね^^
サスケ母 2015/03/19(Thu)19:37:46 編集
サスケ母さんへ
そうなんですよ!ビックリって言うよりやっぱりって感じでしょうか
競馬って逃げる習性を利用して追って追って走らせているのだから
そりゃあストレス溜まりますよね
馬の胃潰瘍の治療薬があってそれをのませてる子が多いですね
現在はだいぶ安くなりましたが、3年程前は1日1本の薬が
約5000円(;゚Д゚)!
馬主さんてよっぽど余裕ないとやれないなぁって思いました
馬も馬主さんも大変ですね

それに比べると犬は幸せな子が多いのかな
内視鏡とかよっぽどのことがないとしないですから
飼い主が知らないだけだったりして
サスケ君は仕事好きそうだしストレスなさそう(*≧∀≦*)
でも牛とか言われちゃって…ストレス溜めてるかも
サスケ君って黒の割合が多くて模様がホルスタインっぽいから
牛って言われると納得しちゃうところもあるけど(笑)
ごめんねサスケ君

【2015/03/20 21:20】
無題
えぇ~っ胃潰瘍だらけ!!
競走馬って「選ばれし者(馬)」って名誉ある感じだけど
重いもの背負ってるんですね、なんか切ない。。。
ドマちゃんは自分の役割、お仕事を理解して楽しんでいる感じがします^^
ひまちゃん、草食べるときは吐きたいとき?
ばには内視鏡しましたよ^^;
慢性胃炎に気を付けてね~~
バデ母 2015/03/21(Sat)12:28:33 編集
バデ母さんへ
私も今の職場で初めて知りました
普通、馬に内視鏡なんてしていなかったので
知られていなかったんですよね
見たら潰瘍がいっぱいあってびっくりですよ!
実はドマちゃんは神経質でとても気難しい子なんです
初めて会ったときは現役だったのですが
ものすごく人間嫌いで人を寄せ付けない怖い感じの子でした
それが今では獣医さんの練習馬
見事な転職ぶりです( ´▽`)
こういう余生もありなんですね

バニちゃん内視鏡したんですか!
苦しそう( >Д<;)
ひまわりの場合、草を食べると吐くというわけではないですね
むしろ気温が関係ありそうです
寒暖差が激しい日に消化不良になりやすい感じ
慢性胃炎、気をつけます

【2015/03/28 16:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]