忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには確認

昨日は夜の間に雨が降ってくれたおかげで

わりと涼しい朝を迎えられました

いつもなら、早朝に太陽を睨みながら

必死で散歩時間を確保するところですが

曇ってるなら大丈夫と久しぶりにゆっくり起きてお散歩

毎日これくらい涼しいと楽ね

なんてゆるい考えをしていたら

今朝は早速裏切ってくれちゃって

地球は人間を甘やかさない方針のようです

 

ゲリラ豪雨なんかもその方針に沿ったものでしょうか

幸いひまわり地方は大きな災害と縁遠い土地

しかし油断はいけません

たまには避難用品の確認をしておかねば

その役目は隊員にお願いしておきました

P7280049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7280058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかしら?

賞味期限切れなどはなかった?

P7280059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも信用できない言葉だわね

後で隊長自ら確認しておきます

 

では解散P7280054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな部隊で本当に逃げられるのかな?

 

2013.jpg

 

 

 

 

PR

夏男

気温がなかなか下がらないから

夕方のお散歩が夜のお散歩へとずれ込む

だけど

それを恨めしく思ってる子がいて

鼻にしわ寄せて

熱い視線を送ってくる

c4abe392.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる

お散歩行きたいのはよ~くわかってるよ

でもね

暑いのよ、外は

 

今年の夏越えられるかな?

なんて思うくらい体調がいまいちだったのに

暑くなるにつれ

なぜか元気になってるフロスティ

寒いと体温上げるのに体力使うから

夏の方が元気なのかも

このまま上向きで来月の誕生日を迎えられるかな

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

祝7歳♪

我が家にやってきたのがついこの前だった気がする

なのにもう7歳だって

早いなぁ

お誕生日おめでとう、ひまわり

3661368e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに暑いのに日向ぼっこなんかして

相変わらず行動が意味不明なひまわり

でも、この天真爛漫さにどれだけ癒されたことか

ありがとう

お誕生日だし

宝くじでも買いに行こっか

P7210045.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか

じゃあ何か美味しいものでも買いに行こうね

いつの間にかシニアになっちゃったけど

ゆっくり年をとって

たくさん笑いを運んできてね

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

梅雨バテ

ここ最近、予想以上の暑さに夏本番を前にバテてました

水分で体重維持してる状態

週末に少し気温が落ちて回復

助かったー

 

3匹は元気ですよ

一番気温があがる時間帯は

エアコンの効いた部屋でぐうぐう寝てますからね

それでも暑いと申すので

ebdd7212.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいヨーグルトを投入

これで文句はなかろう

 

8月はもっと暑いよね

母とママの夏バテが怖い

ひまちゃん頑張ろうね

P7180190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

 

となりの部屋は心地いい?

食料をたくさん買い込んで帰ってくると

3匹が『そっちに出してくれーっ』と言うので

車から荷物を下ろす間ガレージスペースに出してみる

ところが、勝手口から勝手に入って

キッチンを散策し始める3匹

ジャマなのでおやつを与えて

その隙に食料をしまい込む作戦

P6290020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなヨーグルトに夢中

作戦成功ね

と、思ったら

 

a2eee45c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぎだしちゃうのーっ!

食べたら眠くなった?

fc8fcdc8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちのお部屋は隣なんだけどなぁ

 

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

 

雨ニモマケズ

朝からずーっと雨

今も雨

なのでお散歩はお休み

なんてこと通用する訳はなく

渋々人も犬もカッパ着用でウロウロしてます

P6260011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が低いせいか

フロスティも元気に2回行きました

あれ?

ひまちゃんも行くの?

P6260014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな雨ニモマケズ朝夕2回共行きました

元気だってことだから

嬉しいんだけど

2着しかないカッパを両方使っちゃったから

明日まで1着は乾くかなぁ?

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

 

フロスティに快適さを

先週は梅雨らしく雨がたくさん降りました

気温が少しさがったおかげで

蓄積されていた疲労が取れた気がします

気のせいかな

 

飼い主同様老体に鞭打って頑張るフロスティ

ちょっとした段差でもうっかり落ちてしまうのですが

444f6ba7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいとばかりに

草を食み続けます

辛くないのかい?

その体勢

 

家でも色々受難が待ち構えているのですが

例えばハロン

それからハロン

そしてハロン゚(゚´Д`゚)゚

 

ご飯を横取りするのも問題のひとつ

なので

考えました

そうだ!

食卓を移してしまえっ

と、言うことで

3b319aba.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ部屋の隣の縁側に

移動してみました

いつもゆっくり食べるのですが

いつも以上にのんびり食べてます

これで解決だわ

1e509301.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしい!

何ひとつずるくないし

羨ましいことなんかないはず!

だいたいすべてはハロンのせいなのに

とにかく

お金も手間もかけず

問題がひとつ解決

そして今日から変えたことがもうひとつ

歩ける距離が短くなったので

フロスティはおひとり様散歩になりました

これでまた少し

快適になったかな?

 

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨なのに晴れてばかりなの

土曜日やっと雨が降ったひまわり地方

でも、今日は快晴

またかよ!と言いたい気分

でも一応ひと雨降ってくれたので

ジャングル化していたお庭の草むしりでもしよう

P6160004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝ってくれるのねっ

なんて飼い主孝行な子たち

P6160005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで30分ほどでジャングルが消えました

 

ハロンは手伝いをしてくれなかったので

お仕置きに

P6160010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーしておきました

本当はフロスティとひまわりもしましたけど

 

お外シャンプーができるのも晴れてるから

でも、さすがに暑くて体力消耗しまくりです

来週はもう少し涼しくしてください

2013.jpg

 

 

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]