忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フードを替えてみたんだけど…

今年に入ってドライフードを変えてみたんです

理由は値段

以前より値上がりしてしまって

どうしようか迷っていたのですが

年も明けたしって言うよく分からない理由付けをして

変えてみることにしたんです

 

成分的には大きな違いはないのですが

タンパク質が1%、脂肪が0.5%増

繊維が0.5%減と少し量を減らさないといけない感じ

微量ですけどね

 

フードを変えて2ヶ月あまり

999e0c78.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりが痩せてきちゃった

毛艶も悪くないし、便の状態もいいので

フードが悪いわけではなく

単純に量が少すぎたみたい

使ってみないと分からないけど

フードって難しい

P1310018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬は少しふっくらしてるくらいがいいのに

痩せちゃうなんて

すまないm(_ _)m

とりあえず目標は500g増ね

cec03c60.jpeg

 

 

 

PR

4ヶ月ぶりだった!

今週は暖かいなぁ

こんな陽気がいつまで続くかわかったもんじゃないし

なんちゃら2.5とか飛んできたりしてるからね

さっさとやっちゃいましょう

P3060007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3060008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3060012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけばフロスティなんて4ヶ月ぶりのシャンプー

シャンプーしなくても死なないけどね

でも頭が排気ガス臭いから気になってたの

 

久しぶりなので

タオルドライを嫌がり逃げ回ったりして

面倒くさいことこの上ない(;Д;)

 

どうにかこうにか3匹のシャンプーを終え

おやつタイム

P3060017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大口開けてきゅうりを食したら

P3060023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝タイムと

心地よい?1日を過ごしました(誰が?)

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

当たり前過ぎて誰にも言われたことない

今日は夕方から天気がくずれるという事なので

3匹一緒に早めに午後のお散歩を済ませました

2594bf5b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに3匹だと

幼稚園児らに『ワンちゃんいっぱいいる~』

とか声をかけられたりします

 

お散歩コースの半分を過ぎた頃

フロスティが運を落とそうとしておりました

運どころかただのうんちね

お尻のところでちり紙を構えていると

ウォーキング中のおじいさんが

『何でうんちするって分かったの?』とたずねてきて

『うんちする体勢をとったので』と答えると

今度は

『何でその犬は口に何かはめてるの?』

またもや質問され

『拾い喰いばかりするので』と返答

そこから次から次へと質問してくるおじいさん

しびれを切らしたハロンが吠えたので

やっと切り上げてくれそうな雰囲気になって

去り際に

『犬好きなんやねぇ』

(;゚Д゚)!

当たり前ですけど

たり前過ぎて今まで誰にも言われたことない

いやぁびっくりした

犬を3匹飼ってて犬が好きじゃないって

ありえなくない?

2013.jpg

 

 

 

 

 

リードフリーな週末

我が愛車

冬になると駄々をこねだして

最終的には

『バイクで出かけて』

などと言い出します

出不精な愛車

なんて手がかかるんでしょうね

まあ我が家のお犬様たちも近いものがあるけど

週末だけは明るい時間に外へ出るので

機嫌よく歩いてくれます

あっちにもこっちにも気を使って

疲れるわ

 

久しぶりにフロスティを

リードフリーで遊ばせてみました

12b3f63b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2240014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2240004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後フロスティは

当然のように聞こえないふりを決め込んで

遠くへ行こうとしたのは言うまでもありません

知恵は働くけど

脚は遅くなってるので

あっさり捕まるところが悲しい

でも、沢山走って

沢山情報収集して

楽しそうだったわ

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

アワビの貝殻

昨日は雪が降ってたのに

5d65b8a2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は打って変わって穏やかな陽気

 

P2100014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2100011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春がやってくる心の準備をしておけってことかしら

いつでも来い!

訂正

心待ちにしております

 

さて、先日

お歳暮にいただいたアワビを食そうと

調理を始めたところ

こんな素敵な磯の香りをかいで

3匹が無反応なわけありません

しかし

こんな高級な食材を

味わいもせずほぼ飲み込む獣達に与えてやるほど

心の広い飼い主ではありませんよ

なので

貝殻だけでも舐めさせてあげよう

なんて度量の大きい飼い主でしょう

P2080004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2080003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めたり、かじったり

それぞれに楽しんでいましたが

ひまわりが食べ始めてしまったので撤収

 

PC030012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cec03c60.jpeg

 

 

 

仕事がはかどらない理由

馬もですね、冬は服を着ております

でも、本来裸族な子達なので

壊れないようにとか

汚れないようになんて

気の利いた使い方はしてくれません

 

そこで、修理班の私は馬服を持ち帰り

せっせと直すのですが

なかなか仕事がはかどらない

 

えっ なぜかって?

そりゃあ毎度邪魔が入るからですよ

P2040011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

af2e2e01.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2040006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろミシン作業にかかりたいんですけど

 

P2040023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろぐなーっ!ヽ(`Д´)ノ

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

朝から恵方巻き

節分の記事を書いたのはもう1年前かぁ

などと時間の経過を嘆くほど

年老いたのかぁ

いや、いや

そんなんじゃない

と、思いたい

 

今日は夜に出かけるので

朝ごはんが恵方巻きo(^▽^)o

ちょっと強引だけど3匹は結構嬉しそう

P2030025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、恒例の“お手”

 

5467d91c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前狼爪が刺さって以来

ちょっとビビリ気味な私

思わず写真もブレちゃう始末

 

19b33328.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南南東を向いて食べる律儀なフロスティ

いつも南南東向いてるけど;(´Д`);

 

節分だからと言うわけじゃないけど

いいお天気なのでなが~いお散歩

ハロンは小山の上で南南東を向かせてみたりして

16c9c2b1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、知ってる

 

フロ&ひまは川原へ

6570d76e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33df2e5c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻きとロングウォークで

寒い冬を乗り越えてくれるはずね

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 

 

ハロンの嫌いな食べ物

フロスティとひまわりは何でも食べます

でも

ハロンはちょっと好き嫌いがあるんです

それは果物

毎朝私はバナナを食べてからお散歩に行くのですが

その時におすそ分けをします

フロスティとひまわりはこれを楽しみにしていますが

ハロンは見向きもしません

まあ別にいいんだけど

普通は食べないのかもしれないけど

 

バナナの他にも明らかに好きじゃないものがありまして

それはですね

みかん

P1220006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?食べてる

しか~し

P1220013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

見てこの顔

まずそうでしょ

P1220011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ食べるなよって思うんだけど

バナナほど嫌いじゃないらしい

 

普通柑橘系の方が嫌いだと思うけどな

ちなみにフロスティとひまわりは

グレープフルーツも食べるのよ

舌バカなのかな

2013.jpg

 

 

 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]