忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に噛まれちゃった!

今朝ハロンとお散歩に出かけたところ

裏のおばあちゃんと会ったんです

柴犬を連れていて

狭い道だったので引き返そうかなと思ったんですが

おばあちゃんが私に話しかけながら近づいてきたので

そうすることも出来ず

リードと脚でハロンを端へ誘導しながら

すれ違うことになったんです

 

そしたら柴犬が興奮していて

イヤな予感はしたんです

おまけにおばあちゃんリードは長いままでして

案の定

ハロンに噛み付こうとしたんです

 

予想はしていたので

私が脚でハロンをガード

そしたらふくらはぎをガブッと噛まれて

『痛っ!』と思ったんですけど

再度柴犬がハロンのお尻に噛み付こうとするので

今度は逆の脚でガード

逆の脚もガブッと噛まれちゃいました

 

さすがに2度も噛まれたらかなり痛いのね

『大丈夫か?』とおばあちゃん叫んでたけど

その場を早く離れたかったので

『大丈夫』と言いながらお散歩を続けました

でもね

歩いてる間も痛かった(×Д×;)

 

私がお散歩から帰る前に

おばあちゃんが謝りに来て行ったそうで

傷の治療をした後、おばあちゃんの家を訪ね

大丈夫だと伝えると

『いつもはあんなことしないんやけど…堪忍な、堪忍な』と平謝り

犬を飼ってる身ですからお互い様ですよと言って帰ってきました

 

38cf87da.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何も気づいてなかったもんね

とにかくハロンが無事で良かった

加害者にも被害者にもなりたくないもんですね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR

明日からは…

フロスティがお散歩拒否と知って?息子りきちゃんのおじいちゃんが

自然薯を採ってきてくれました

72aee19d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ嬉しい(*´∀`*)

もちろんほとんどは飼い主が食べますが

3匹にもすこ~し分けますよ

すこ~しね

ひまちゃんどうしたの?

PA190004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、はい

今用意します

 

156eea4e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA190014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいですか?

これで明日からちゃんとお散歩行けるかしら?

 

PA190031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますよ

 

ひまハロちゃんたちも美味しいですか?

 

1238c10e.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

457c8de8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a005e880.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでみんな秒食

 

PA190002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主は明太自然薯パスタにして食べました

美味かった♪

りきちゃんファミリーご馳走様でしたm(__)m

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

飼い主を甘やかさない犬

寒くなってきて

また始まりました

フロスティのお散歩拒否が

日が昇って寒さがましになると

あつ~い眼差しで私を見つめお散歩要求

967f23de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは満足でしょうが

忙しい朝に3回もお散歩に行かなければならない私の身にもなって!

飼い主を甘やかしてはくれないのね

 

ece362b9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうですね

それなら良いんです

仕方ないよね

寒いんだもんね

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

慣れない人のお散歩

心地よい気温が続いています

毛むくじゃらたちもお外でお昼寝することが増えました

PA090002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩に行ける時間帯も大幅に増え

飼い主としては都合がいい季節です

 

昨日の夕方のお散歩時

大きな通りをフロ&ひまで歩いていると

脇道からお母さんとワンコをひいた女の子がやってきました

すると女の子が『ヤバイ!他の犬がいる!!』と叫び

後ろの方から爪をこすりながらダッシュしてくる音が

いつでも2匹を抱き上げられる態勢をとり後ろを確認すると

どうにかお母さんが抑えこんで別の道に入っていきました

勘弁してよ

 

そこから100mほど行くと

今度はコーギーを連れた60代と思しき女性と遭遇

道を渡ると思いきや

コーギーに引きずられながらこちらへ

またかよっ

『申し訳ないけど

私、犬好きですが

我が子が一番大事なので

その雰囲気でうちの子に近づいたら蹴飛ばすからね』

と言うオーラを出しながら身構えると

やっとの思いで道を渡って行きました

無駄に疲れたわ

 

どちらのワンコも朝は男性がお散歩しているんですが

それでもコントロールが難しそうな子たち

慣れない人がお散歩するときは

他のワンコと時間をずらしたり

会いにくいコースを選ぶとかしてほしいな

今度から首からプラカード下げて歩こうかしら

『凶暴です、飼い主が』って

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

届いたわ!待ってたよ!

またまた長~いこと放置してました

その間に私は誕生日を迎え

四十路になっちゃったりしておりましたが

今日はいい事尽くしでございました

 

まずは

昨日あんなに私を苦しめた花粉が飛んでない

そ、それだけ?

いやいや違いますよ

続いては私が持ち込んだパーツの取り付けに悪戦苦闘して

なかなか仕上がってこなかった愛車が

半月ぶりに帰ってくると連絡があったこと

そ、それだけ?

もちろんちが~う!

本当のいい事は

待ちに待ったプレゼントが届いたこと♪

それはですね

いつもお世話になっておりますバデ母さんのブログで

バニちゃんの5周年記念キャンペーンなるものがあったのですが

図々しくも応募して見事?当選したんです

そのプレゼントが今日届いたんですよ

 

PA040019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子札♪

それも3匹分

倉庫の鍵とかについてるネームプレート愛用の3匹にとって

天と地の差であります

そして

デザインを選んで下さいって言うのに

まさかの丸なげで

全部バデ母さんにお願いした不届き者な私

だってデザインが豊富すぎて選べなかったんですもん

本当すんません

でもお任せで正解でした

では実際つけてみた3匹などご覧に入れましょう

 

PA040003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA040016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA040008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか高級な犬に見えるでしょう

素敵だわ

フロちゃんかっこいいよ

 

a0991140.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうですか

私も高級な君たちと釣り合いが取れるように

貧乏臭い格好はやめるよ

 

バデ家の皆さんありがとうございます

大事に使わせていただきます

DVC00004-vert.jpg


 

週末だからよく歩いたわ

DVC00037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草原を抜けると

 

DVC00040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの河原です

 

DVC00041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり水遊びしたのにね

帰りにはやっぱり

 

DVC00042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用水路で涼むって言うね

どんだけ水が好きなのよ

川では充分じゃないってのかしら

 

DVC00044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が楽しければいいんだけど

 

今週末の総歩行距離は25km

犬じゃなくて私のね

おにぎりに換算すると7.6個だって

これってどうなんだろう

まあ、よく歩いたわ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 


 

とくに何てことなく元気です

更新頻度が落ちておりまして

気づいたら9月でした

最近、すご~く忙しくて…

ってなことはありませんでして

単に何となく疲れが取れなくて

ダラ~っと放置してました

 

よし、気合を入れて写真でも載せちゃおう

02cbffcc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3a60ac46.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に雲の写真ばかり載せるときは

ネタがないんじゃろ

と言うつぶやきは

私には届きませんよ!

 

じゃあね

ハロンの様子でも見てみようかしら

d39077a7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末小山に登って

 

0517677a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用水路で水分補給して

 

f4a26a95.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスボール拾って帰ったとさ

 

やっぱりネタがないんじゃろ

と言うつぶやきは

まったくもって聞こえませんよ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 


 

犬型に拭き残し

さあ、お掃除しよう

P8280005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと邪魔なんだけどなぁ

 

P8280006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いねぇ

犬型に拭き残しができるところだったわ

 

P8280001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃ~ん

そこ拭きたいんだけどさぁ

少しだけ移動するとか

気を使ってくれないかな?

 

P8280002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だよね

明日出直してきます

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]