忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に噛まれちゃった!

今朝ハロンとお散歩に出かけたところ

裏のおばあちゃんと会ったんです

柴犬を連れていて

狭い道だったので引き返そうかなと思ったんですが

おばあちゃんが私に話しかけながら近づいてきたので

そうすることも出来ず

リードと脚でハロンを端へ誘導しながら

すれ違うことになったんです

 

そしたら柴犬が興奮していて

イヤな予感はしたんです

おまけにおばあちゃんリードは長いままでして

案の定

ハロンに噛み付こうとしたんです

 

予想はしていたので

私が脚でハロンをガード

そしたらふくらはぎをガブッと噛まれて

『痛っ!』と思ったんですけど

再度柴犬がハロンのお尻に噛み付こうとするので

今度は逆の脚でガード

逆の脚もガブッと噛まれちゃいました

 

さすがに2度も噛まれたらかなり痛いのね

『大丈夫か?』とおばあちゃん叫んでたけど

その場を早く離れたかったので

『大丈夫』と言いながらお散歩を続けました

でもね

歩いてる間も痛かった(×Д×;)

 

私がお散歩から帰る前に

おばあちゃんが謝りに来て行ったそうで

傷の治療をした後、おばあちゃんの家を訪ね

大丈夫だと伝えると

『いつもはあんなことしないんやけど…堪忍な、堪忍な』と平謝り

犬を飼ってる身ですからお互い様ですよと言って帰ってきました

 

38cf87da.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何も気づいてなかったもんね

とにかくハロンが無事で良かった

加害者にも被害者にもなりたくないもんですね

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あぁぁ~凶暴な飼い主もついに噛まれたか~(大爆)
ハロンちゃんを守り抜きましたね!お見事!!
私はうっかりデンバニの足を踏んだりしてダメっぽい気がします(汗)
お互い様とはいえ。・・・。・・・・・・。ね。苦笑
しかしまぁ、両足いかなくてもいいのにねぇ。。
はやくよくなりますように☆
バデ母 URL 2012/10/23(Tue)21:25:26 編集
バデ母さんへ
やっぱり知ってる人の知ってるワンコには凶暴になれませんでした
2匹連れてたら確実に1匹は噛まれちゃってたと思います
ハロンの時で良かった(のかな?)
危険を察知する能力を鍛えるのが一番いいかもしれませんよね
とりあえず狂犬病にはなってないみたいなので大丈夫そうです(笑)
【2012/10/27 19:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]