忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

往復9時間のお墓参り

恩師のお墓参りに岡山へ行ってきました

『俺の墓参りには来ないのに?』と言う

父の声が聞こえてきそうですが

まあ岡山は日帰りで行けるのでね

 

その前にちょっと倉敷まで脚を伸ばそうと思って

早めに家を出たのですが

まさかの工事渋滞

本来なら3時間もあれば余裕で着くはずだったのですが

1時間半も余分にかかってしまいました

渋滞にはまる前に尿意を感じていたものの

まさかあんなに渋滞するとは思っていなかった浅はかな私

もうひとりなのに

誰のせいでもないのに

不機嫌になってしまいましたよ

角田光代さんがエッセイの中で

『人間は尿意の限界を感じてから4時間は大丈夫』と

書いていたので

さすがに漏らすことはないだろうと思ってましたが

いやぁ辛かった

車間距離あけ過ぎなトラックの運転手とか

工事車両を次々入れてくる警備員とかに

本気で殺意をおぼえました

 

まあ予定は大幅に狂いましたが

とにかく倉敷に着き観光名所を散策

PA150019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6e60ae43.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA150004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと喉が渇いたのでカフェを探していると

 

PA150020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この路地の奥に

 

PA150022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな中庭があって

 

市の重要文化財に指定されているカフェを発見

中も素敵だったんですが

写真はありません

他にもお客さんがいて写真を撮りにくかったんで…

そこのオーナーさんと少し話してみたら

息子さんがひまわり市の近くの大学に通っていて

ひまわり市もよく行きましたなんてちょっとした縁を感じたりして

短いながら楽しい時間を過ごしました

倉敷が素敵な街なのは知ってたけど

実際に見た倉敷は想像以上に素敵でした

もっと時間をかけて見たいなぁ

PA050028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうねぇ

渋滞がなければ連れて行きたいけど

今回の総運転時間は9時間なので

ワンコには過酷なドライブね

さすがにひとりで9時間のドライブは

背中が痛いわぁ

恩師は喜んでくれたかしら?

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
なつかしい~~倉敷♪素敵な街ですよね!
過去2回ほど行ってますが、1泊でも全然足りないと思ったのに日帰りにはビックリです(笑)
そして一人で9時間運転!!
すごすぎ。
バデ母 URL 2012/10/17(Wed)19:32:04 編集
バデ母さんへ
2回も行ってるんですね、いいなぁ
過去に四国からの帰りに岡山で乗り換えたことがあっただけで降り立ったことはなく
岡山駅より以西に行ったことなかったんですよ
なので倉敷は私にとって記念すべき最西到達記録更新地点です
素敵な街なのは短い時間でも分かりましたがもう少し見たかったの正直なところです
移動時間が長すぎて疲れましたが、往復500kmほどなのでまたトライします
【2012/10/18 21:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]