忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスティ健診へ行く

お便りが届きました

動物病院から

秋の健康診断フェア♪とか言うカラフルなお手紙が

なので誘いに乗って行ってきました

7f372e65.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目の散歩だって油断したでしょ

しめしめ

さてもう14歳ですからね

健診なんて楽勝

 

んなわけないわよ!

 

だってフロスティですから

飼い主が付いてる間は良かったんです

しか~し

血液検査とか言って飼い主と引き離された途端

うお~ん

なんて悲しい声で鳴いてるし

おじいちゃんなのに

まあとにかく無事終わって帰ってきました

結果は10日後と言われたんですけど

なぜか電話がかかってきて

『持ってきていただいた尿はすぐに検査できたんですけど…』

何かしら?

『最近頻尿とか気になることはありませんか?

なぬ?

腎疾患だから頻尿はあるけど…

『細菌が見つかって、こう言った場合何らかの症状があるんですけど

どういう感じで尿を採取されましたか?』

えっとー…

マジックハンドに新しいスポンジつけて

それから尿を取って絞ったわ

|゚Д゚)))

マジックハンド洗ってないわ!

その旨を伝えると

再度尿を取ってきてくださいと言われました

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

何してるんでしょうね、私

066597f6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんませんm(_ _)m

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おおぉぉーっ!マジックハンドに菌ちゃん大繁殖か~~☆大汗
でもそのことよりも、そういう菌まで拾っちゃう(検出できちゃう)ことに
妙に感心しちゃったりして^^;
病院側で「採尿キット」を配布してくれればいいのにねぇ。。。

紅茶は、同じ茶葉の種類でも葉の大きさとか摘んだ時期などで全然違うので
同じ種類でもメーカーによって全然違ったりするかもしれませんね。
あと、どの飲み物でも沿うかもですが、水質。
紅茶の場合は硬水がいいそうですよ~
(でも普段飲んでる超硬水を沸かしたらミネラル分で濁っちゃいました・爆)
バデ母 URL 2012/11/05(Mon)19:12:21 編集
バデ母さんへ
マジックハンドのせいじゃなかったんです!
フロスティの菌だった
喜んでいいやら悪いやら…
今日はゴム手袋はめて紙コップで直接とってみましたが
難しい!技術が必要ですね
病院では管でとるんですけど、以前フロスティは尿管に傷がついたのか
何日か血尿がでて可哀想なことしちゃったので二度とゴメンですし
『尿採取キット』ぜひ配布して欲しいです

一応、紅茶の達人?みたいな人のやってるブログを見て持ってる茶葉に合う
煎れ方を参考に煎れて見てるんですが…センスがないとしか゚(゚´Д`゚)゚
超硬水を飲んでるんですか?
私、硬度の高い水は発泡していないと喉が通過することを拒否するんです
どうしても飲めない
沸かしたらましでしょうか?
やや硬水から挑戦してみます
【2012/11/06 19:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]