忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具合が悪くなって…

昨日の朝

お散歩もこなし普通の朝だったはず

ところが

フロスティがご飯を食べない

PB160001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態から動く気配はなく

とりあえずひま&ハロだけ朝食

しばらくすると

フロスティは外へ出ていった

しかし

なかなか戻ってこない

外の様子をうかがうと

なぜか寒いところでうずくまっている

何で?

体を触ってみたけど熱くもないし…

でも気温が低いので毛布を持って行ってくるんでみた

それからまたしばらく様子を見るものの

動こうとするわけでもなく

ただうずくまっているだけ

また体を触ると

震えている

さ、寒いの(;゚Д゚)!

動けないのかな

そう思って毛布にくるんだまま抱きかかえて家の中へ

特に反応もなく

どうしたものか

何か食べるかなと思い

鶏肉を小さくして口に運んでみたが拒絶

明らかに食欲がない

 

外に出たのはもしかして胸焼けしてるのかも

そう思い、今度はきゅうりを口元に持っていくと

食べた(*´∀`*)

これならいいのね

きゅうりを切って器に入れると

PB160009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてる

でもこれしか食べない

心配だけど仕事に行かなければならないし

仕方なく昼に一旦帰る夫に置き手紙をして

フロスティの様子を見てくれるように頼んだ

 

仕事中も気が気でなかった

そして夫からメールが

『全然普通で腹減ってるみたい』

な、何(;゚Д゚)!

朝はあんなに元気がなかったのに

仕事を終え家に帰ると

すご~くお腹をすかした様子のフロスティ

マジですか!!

朝残したご飯をぺろっと平らげましたよ

ただの胸焼け?

もう!死ぬほど心配したんだから

これで済んでよかったけど

そして今日は再尿検査と血液検査の結果が出まして

まったく問題なし

フロちゃん脅かさないでね

PB080010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢的に覚悟してるとは言え

こういうの堪えるわ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
んもう!びっくりさせないで~。
フロちゃんは、ブログの写真を見たかぎりでは、
まだ元気いっぱいって感じだけど、
食欲がないって一番心配ですよね。
でも、食欲も戻って血液検査も大丈夫で
よかったです。
まだまだ長生きしてね☆
スーさんママ 2012/11/18(Sun)15:59:37 編集
スーさんママさんへ
いやぁ失礼しましたm(_ _)m
でも本気でこれはまずいのではと思ったんですよ
食べれない、飲めないってことが一番怖いので動転しちゃいました
去年も寒い時期は怪しいことがあったので冬は要注意
とにかく何事もなくて良かったです
お騒がせしました
【2012/11/19 15:53】
無題
やだ!ビックリしたよ~ >_<;
けど、確実に「なんか調子悪いです」のサインですよね
バーニーも(外には出ないけど)似たような反応をします。

摂取するべき栄養素や“今は受け付けません”的なものに敏感になってくるのでしょうかねぇ。。。
とにかく健康面で不安が急に増えなくて良かった♪
バデ母 2012/11/18(Sun)18:26:42 編集
バデ母さんへ
どうもすいません(~_~;)
血液検査なんかには出てこない気になることが多々ありまして
でも、全部獣医さんに話したら次から次へと検査されそうなので
痛みがなければ、調子が悪くなければ何もしないでいこうと思ってます
我が家の方針は“過度の延命治療はしない”なのでフロスティが
ストレスを感じずいつも通り過ごせるのがベストと考えています
冬は体温維持に相当体力を使うようで活動時間が極端に短くなります
こういう時期は内蔵も動きが悪いのかな?
バニちゃんも胆汁警報が出ちゃいますからね
気をつけましょうね
【2012/11/19 16:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]