忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆院選について思う

衆院総選挙が近づいてますね

正直ね

こんなにいっぱい政党あってもわからないんだけど!

何でこんなになっちゃったかな?

と思うんですけど

 

個人的には

橋下さんのスピード感あるやり方は好きだし

考え方も全部とは言わないまでも

大まかには賛成

でもねぇ

維新の会となると

どこまで橋下イズムが浸透してるのか

慎太郎氏とどこまで折り合いを付けるのか

疑問が残るんですよね

名前に依存した立候補者が大半じゃないかと

疑っちゃうんですよね

 

地元知事の嘉田さんも

共感できる部分も多いし

この保守的な地域でよく頑張っていると

評価して応援もしてるんですね

しか~し

くっついた政党が

国民のことを第一に考えない『国民の生活が第一』党

いやぁ

そりゃいかん

新聞のコラムの中で

“久々に笑ったネーミング”

として取り上げられてたくらいミステイクな政党名

ご存知フィクサーは一郎君

もうクリーンなイメージ台無しですね

あっ彼もある意味地元だった(;゚Д゚)!

 

そんなこんなで

今のままじゃ日本がだめになる!

と思ってるのに

どこに投票すべきか迷走中

 

自分が立候補もしないくせにグダグダ言うのもなんだけど

もうちょっと何とかなんないの!!

と言いたい

 

せめてこんな風に捨て犬が出ない世の中になって欲しい

 

PB300003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ダンボールに入ってるよ

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そうか、いちろーさんも地元ですね(苦笑)
私が読んだ(で思わず笑った)記事には
「政治家として“国民の生活が第一”は当たり前、何を今さらそんな政党名をつけて・・・」
とありました!
確かにそうだー(笑)

ほんと、何が何だか(結構似たり寄ったりだし)わかりませんね。
でも白票は入れたくないからギリギリまで迷いまくります^^;
バデ母 2012/12/12(Wed)23:01:47 編集
バデ母さんへ
一応地元ですけど選挙区は違うんです、いちろーさん
そう言って責任逃れしてみたりして( ´▽`)
国民の生活が第一ってねぇ…思わずバカじゃないって言いたかった
厚顔無恥ぶりもここまでくると呆れちゃいますね
私も『どこになっても同じ』とか言うずるいことしたくないから吟味して
一番自分の考えに近い政党をさがしています
でも、最高裁裁判官の審査は
『わかりません』って丸投げしちゃいたくなるのは私だけ?
【2012/12/15 18:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]