忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪かなぁ?

先々週、喉が痛くて頭も重くて
しまった!風邪をひいたな
と、思ってたのですが
次の日にはケロッと治っちゃいました
おかしいなぁ

先週もそんな日がありまして
よ~く考えてみると
具合が悪い日はいつも空気が黄色い

はっ!黄砂の仕業かヽ(`Д´)ノ

若かりし頃は黄砂なんてなんともなかったのに
これって昔より黄砂の飛散量が増えたのか
ひまわり市以前に住んでいた地域には
あまり飛んでこなかったのか
はたまた歳食っただけか
どれなんだろう

原因がわかっても何の解決にもならないけど
ちょっと知りたい
と、ふと思ったので書いてみましたが
どうでもいいですね(*≧∀≦*)

今日もいいお天気なので
元気に山へ

      


      

川へ

 



      

と、黄砂に吹かれてきました


中国政府の方
このブログをみていたら
どうか環境対策にお金を使ってください

絶対みてないな!

マスクするか
外出しないか
ひたすら我慢するか
3択か

悩むなぁ

うそ(゜ロ゜)
マスク苦しいし
我慢だね
           
       
PR

ケアが大事

ちょっとブログを放置してる間に
編集方法がかわってる!
こういうのに慣れるのに時間かかるんだよね

という事でこの記事書くの4回目
なんで消えるんだよヽ(`Д´)ノ
もうこれでダメだったら寝る

放置してる間3匹は
元気でしたよ




少し涼しくなって運動量も増えてきました
そのせいか
お散歩スニーカーが限界を迎えました
今年の元旦に投入したNIKE Lunarglide+4
いつもならほぼ半年でつぶれるので
9月までもったのはかなり優秀です

耐久性もなかなかですが
何より履き心地が抜群にいい
もちろん個人的な感想ですよ
なので今回も同じものを購入



一応色違いですけど
右がお疲れ様スニーカー
わかりにくいですが
かかとの方はえぐれてます
よく頑張りました
スニーカーが


ロングウォーカーにとって靴は大切
犬にとって肉球が大切なようにね
だからハロンなんて
毎日お手入れしてますよ




ちゃんと四肢ともきれいにするんですから
猫かよ!
ってツッコミたい気持ちを抑えて
『ハロンちゃんはえらいねぇ』
と褒めてます
アスリートはケアが大事なんでしょう
私は靴が大事
そんなわけで
毎日快適なお散歩ができているのよ
みなさんも脚のケアと靴選びは大切ですよ
 
            

わたくし事ですが、ちょー焦った!

世間はお盆ですか

全く縁のない生活が続いている我が家

いつも通りの毎日です

 

部活漬けだった娘がお盆休みに入り

買い物に連れていけとせがむので

仕事から帰ってきて

ぶらっと出かけました

軽くお昼ご飯を食べ

本屋さんへ

 

気に入った本を見つけレジでお金を払おうと思ったら

???

財布が見当たらない

さては車に忘れてきたと思い

レジの方に事情を説明して車に戻ったが

ない!

財布がどこにもない(;゚Д゚)!

あわててそれまでに回ったお店をチェックするも

ない

サービスカウンターに行っても

届いていない私の財布

あぁ人生で初めて財布を落とした

ど、どうしよう

警察と銀行とクレジット会社と

あとはどこに連絡すべきかな…

慌てふためく私とは対照的に

やけに冷静な娘が

昼食食べた席の隣にいた人に聞いてみたら

と、言うので

おもーい足取りで向かい

『あの~この辺に小さい茶色い財布落ちてませんでしたか?』

と、言った瞬間二人共椅子に目が…

先程まで私が座っていた椅子に行儀よく財布が乗っている

あっ|゚Д゚)))

思わず二人で失笑

その方とサービスカウンターの方にお詫びをして

無事本屋へ戻りました

いやぁ~本気で焦った

ここ数年で2番目に焦ったわ

d1b3d6de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょー焦ったんだから

でも無事で良かった

みなさんも気をつけて( ´∀`)

2013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに視力検査したわ

ハロンに目の近くをひっかかれたらしいひまわり

大丈夫でしょうか?

fae9daf6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少しずれてたら

と、思うと怖い

でも、良かった(´▽`)

 

目の話ついでに私の目の話も書いちゃおうかしら

つい最近、風邪と花粉症を併発して

免疫力がひくーくなっていたんです

そしたら

“ものもらい”になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

“ものもらい”って小学生以来なんですよね

あ~何か情けない

と、思いながらも自力では治せないので

何十年ぶりかに眼科へ行きました

 

名前を呼ばれて検査室に行くと

何か目に風当てられたり

変な光線見させられたりと

生まれて初めてする検査に

カルチャーショックを受け

その後

高校の時以来のまともな視力検査

最近目の焦点合いにくいし

見えにくいと感じることも増えたので

覚悟してたんです

検査結果は

 

 

 

 

両眼とも1.5

(1.5以上は検査されず)

 

 

 

もう笑うしかないなO(≧▽≦)O

色んな意味で恥ずかしい

こんなに見えないとか言ってて1.5だって

じゃあ今までどれだけ見えてたんだって話ですよね

 

この視力

父からの遺伝と3匹のおかげ

なぜなら

毎日お散歩しながら緑を見てるもんね

(緑を見ると目に言いって聞いたけど…)

ab3820a8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにものもらいは無事治りました

抗生剤入りの飲み薬も出てたので

ついでに風邪も治ったなんて

恥ずかしくて誰にも言えない

cec03c60.jpeg

 

 

 

 

日の出が早くなって困ること

太陽が顔を出す時間が早くなり

懐中電灯なしでもお散歩できるようになりました

『寒いから後で行く』とかわがまま言われることもなくなり

それはそれは快適なお散歩シーズンになった

はずでした

でもね、困ることもあるんです

私ね、体操しながら歩いてるんです

その名も

『人に見られたら生きていけないほど恥ずかしい体操』

要するに

見られたくない体操なんです

 

どんなかって?

そうですねぇ

体の色んな部位を

伸ばしたり

回したり

開いたり

この説明で想像してください

とにかく暗いのをいいことに

小っ恥ずかしい体操を堂々としていた訳ですが

明るくなっちゃうとねぇ

非常に都合が悪い

969fd4fb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってるんだけど

人に見られたら生きていけないほど恥ずかしい体操』は

寒くても汗をかく程体が温まるし

柔軟性が増すんですよ

あぁ

見た目は悪いけど

素敵な体操なんだけどなぁ

2013.jpg

 

 

 

 

隕石見たいよ

最近、週末は必ず雪が降ってる気がする

雨だとお散歩拒否するくせに

雪の日は張り切る3匹

P2170004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃんもウルトラライトダウン着て

必死で隕石探してるもんね

 

P2170001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うけど

隕石見たいんだもん《(;>_<;)》

近くに落下しないかしら

しかし

隕石で家が壊れたら

保険は降りるのかなぁ

隕石は自然災害に入るの?

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

スライドドアが苦手

関東地方の方大丈夫でしたか?

あんな大雪!

 

うらやましいヽ(`Д´)ノ

 

なんて言っちゃいけないのかな

だって未だにニュースタッドレスタイヤの性能を

確かめられないでいるからなの

切ないわ

切ないからしょうもない話書こうっとo(^▽^)o

 

唐突だけど

私ね

スライドドアが嫌いなの

車のね

我が家にはスライドドアの車はないんですけど

時々、乗せてもらうことがあるわけですよ

そういう時ね

内心『げっ!スライドドア』って思うの

何でかって

そりゃあ

自動なのか半自動なのかわかんないから!

触っていいのかダメなのか車種によって違うでしょ

だからね

下手に触って

あっ壊しちゃった?とか思ってさ

もうドキドキするのよ

ハイテク車嫌い

私を乗せてくれるなら

是非普通のドアの車でお願いします

 

おまけのひまちゃん

08676958.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠いね

cec03c60.jpeg

 

 

 

神社のはしごって良いの?

今日は大安なので初詣日和

と言う理由付けをして初詣に行ってまいりました

元々、私たち夫婦にとっては地元ではないので

特にここにお参りしようなんて神社はなかったのですが

数年前からある物を目的に行くようになりました

その目的とは

DVC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸切餅

やっぱり冬はあんこですね

って年中あんこを欲していますが

とにかくこれが美味しい(~_~メ)

ここでは家内安全や交通安全などお願いして

次の目的地へ移動

 

次もまた神社です(~_~;)

う~ん神頼みも続けざまだとどうなんだろう?

と、思いつつほぼ毎年はしごしてます

こちらは馬の神社でして

DVC00005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この御神馬に

毎年落馬やケガ防止をお願いしております

多くの馬関係者がお参りに来ているはずですが

あまり賑わっているのを見たことない…

まあとにかく

ここで自分用とドマちゃん用のお守りを手にして

家路につきました

3匹のこともちゃんとお願いしましたが

お守りはなし

 

そんな3匹は家でストーブ当番

P1060027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1060022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、恵まれてるくせに

罰当たりなことを申しております

 

今年も犬神様が

災いをはねのけてくれると信じてるわ

a2a84413.jpeg

 

 

 

 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]