忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い時の苦労は買ってでもせよ

寒いな~

と思ったら雪降ってました

P1300002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1300006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の落ちる心とは反対に

3匹はテンション高く

何が楽しいんだろう

と思う雪に慣れ親しんだ私であります

 

昨日は北海道での修行時代の仲間の新年会でした

昨年我々の恩師が亡くなり

それを機に

世代が違うけど職場が同じ仲間とも親しくなり

一緒に新年会をすることが出来ました

我々の職業は

きつい、危険、汚いと昔風に言えば3Kです

そこに修行の場が北海道となれば寒いも加わり

それはそれは過酷な労働環境となるんですね

人里離れた僻地で

時にはー20℃という極寒に耐え

朝は暗いうちから夜まできつい肉体労働

命の保障もない危険な状況に置かれることもあり

よくこんな仕事選んだなぁと自分でも呆れるほどの劣悪な職場でした

それでもこの仕事で食べていくんだと

意気込む仲間がいたからこそ

劣悪な労働条件を笑って話せる仲間がいたからこそ

耐えられたわけでして

決してひとりでは無理だったなぁと

改めて思います

若い時の苦労は買ってでもせよ

と言う諺がありますが

それを痛感する現在

なぜなら

『あれに比べたらどうってことないな』と思い

余裕を持って仕事に取り組めるからです

若者よ

もっと過酷な状況に身を置き

しっかり学びなさい

と、思うばぁばなのでした

P1300012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンちゃんは充分じゃないでしょうか

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PR

きゃぴきゃぴした店員さん

またおさぼりしてました

まあね

特に書くことがないって言うのが一番の理由でしょうか

二番目の理由は…

 

 

ない

 

 

さあ、気を引き締めて頑張ろう

昨日ですね、突然掃除機が壊れまして

これはなかなか困った事態です

早速電気屋さんに行ってきたんですが

掃除機売り場をうろうろしていると

40代くらいの男性の店員さんが声をかけてきました

その店員さん

風貌はメガネかけてちょっとぽっちゃりしたおじさん

なのですが

すごーく声が高い

そしてきゃぴきゃぴしてるの(笑)

喋りもなんだけど

動作も乙女な感じで

ちょっと可愛い

面白すぎて

もう説明が全然頭に入らない

おかげで楽しかった♪

と言うわけで

きゃぴきゃぴした店員さんと楽しい時間を過ごし

希望通りの軽くて吸引力がある掃除機を無事購入

めでたし、めでたし

 

う~ん

このまま終っては犬ブログではなくなってしまう~

では唐突ですが

ここでクイズです

これは誰でしょうか?

0ce590c0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 ↓

 

 

 ↓

 

 

 

 ↓

 

 

b6929425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

400mlの社会貢献

P1090001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い休日

 

P1090003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお散歩日よりなのに

ひまちゃんひとりぼっち

なぜなら

フロスティの調子が良くないから

昨日の夕ごはんと今日の朝ごはんをもどしてしまった

昼近くに鶏肉と大根を煮込んでおかゆと一緒に食べさせたところ

どうにか消化できた様子

P1090007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくフロちゃんはドライフードなしでいってみよう

腎臓サポートフードと同様の栄養管理は無理だけど

とりあえず食べられるものを食べてもらわないと

手作りごはんで冬を乗り切ってもらいたいな

 

と、フロちゃんの健康に不安をおぼえる今日この頃

しかし、フロちゃんより先に私が倒れてはいけない

健康管理に努めねば!

と、言うことで献血に行ってみました

あら?

意味わかんない?

何となく献血したかっただけなんですけどね

一昨年から昨年にかけ

3度も献血拒否をされた私

リベンジに燃えておりました

そして今日

 

無事拒否されませんでした♪

 

正月から

もちを食べ

もちを食べ

もちを食べ

 

せっせとボリュームアップしてきた甲斐がありましたよ

本当はボリュームアップしたいわけじゃないけど

毎年正月から食べ過ぎちゃう傾向があり

その後食事制限する羽目になるんです

今年もしっかり同じ轍を踏みました

おかげでリベンジ成功

400mlの社会貢献が出来ました

ちなみに

血液検査でもよくある事なんですが

P1090014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血がもれちゃって腕が痛い

社会貢献って痛みが伴うのね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

今年こそは億万長者になるんだ♪

PB130002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はハロンがへびに噛まれたり

ひまわりがヘルニア疑惑に苦しんだり

フロスティがおしっこもらしたり

???

年末にフロスティ大きなフロダムを造ってみたりしておりました

 

色々心配はつきませんが

今年もそんな3匹に時にはイラッとしたりしながらも

楽しい日々が送れればいいなぁと思います

『ひまわり倶楽部』に訪問してくださっている皆様

今年もよろしくお願いいたします

 

さてさて

年末にしなければいけなかったことがあったんです

それは

年末ジャンボを買うこと!

スペインで1等4000万の宝くじ1800本を

人口2千人の町で独り占めしたという記事を読んで

いきりたった私!

1等倍増なんて宣伝をみて買わないわけにはいかない

ひまわり家で1等独り占めも夢じゃなーい

 

しか~し

しかしですね

ぎりぎりになって買いに行こうと思ってたんですが

そのぎりぎりに金運娘がヘルニア疑惑があり

結局買えず終い

買わなきゃ当たんないのに!!

ちなみにサマージャンボは3000円の投資で

3300円返ってきました

300円のプラス♪

さすがひまわり

体に合わせて小さくしか当ててくれない

あぁ3億円欲しかった~

PC250005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

分かってます

でも、家にプール欲しいよ~

ランボルギーニ欲しいよ~

だから次こそ頑張ってね

PC300009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おう!

今年も

おおらかにがめつくいこうぜ♪

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除はお済みですか?

はぁ~2011年も今日で終わりですね

私は今日が仕事納めでした

職場の大掃除や道具の手入れをしてすっきりした気分です

皆様のおうちも大掃除はお済みですか?

家はですね

こつこつじりじりと進めまして

何とか一年の汚れを落としたという感じです

それもこれも

ゴム手袋のおかげ

えっ!

何じゃそれって?

ふふふっ

バデ母さんお薦めの“ロングゴム手袋”のこと

ホームセンターとかで見かけますけど

普通のゴム手袋より高価なため

ついついスルーしてしまっていた“ロングゴム手袋”

これがですが

実に素晴らしい♪

窓掃除に始まり水槽掃除と大活躍

なぜ今までこんなちょっとの金額をケチってきたのか

もう、人生の無駄使いでしたよ

使用風景はこれ↓

PC280002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じですね

しかしね

いくら長くても冷たさはガードできず

手が痛い!

耐油用手袋くらい厚みがあるといいんだろうけど

それだと細かい作業ができない

いつか全てを網羅するゴム手袋が出現することを願い

当分は“ロングゴム手袋”を最強パートナーに

指名して過ごそうと思います

 

さて我が家の3バカトリオはですね

朝のお散歩を

まさかの時間差攻撃!

みんなバラバラの時間に要求してきて

3匹別々に行って私を甘やかさないって言うね

親孝行な3匹

つらいわ~!

くそ寒いのに3回も散歩に行くなんて

いやじゃ~!!

 

自然薯食べてねばり強くなってるとはいえね

きついです

おおらかに行こうぜ♪とか言ってられない

おおらかになれない

でも頑張ろう

だってひまちゃんが溺愛に耐えてくれてるから

PC310011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよ

来年も溺愛に耐えてちょうだいね

 

今年一年しょうもないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年も性懲りもなくしょうもない記事を書いていこうと思いますので

来年もよろしくお願いします

2011.12.31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1番面白かった本

昨日ひまわり地方は竜巻警報でました!

はじめて聞いた変な放送

結局大丈夫だったけど

ものすっごい強風でした


1841e6f8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンもう少しで離陸できそう

ってくらい強い風でした

 

痛みが少しおさまったひまわりは久々にフロスティとコンビ復活

bdfc7b98.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートバージョンのお散歩ですけどね

仲良く歩いておりました

 

と、まあ失踪騒動はあったものの

その後は平和そのものの我が家

今年も残すところ後5日

ふとね、今年って何冊本読んだのかな?と思ったんです

憶えている限りで大体40冊くらいでしょうか

おそらくもう少し読んでいると思うけど思い出せない本があったりして

来年はちゃんと読んだ本リストを作ろうと思います

そして目標は年間100冊

いや、無理だな

う~ん

年間60冊

これなら可能な数字

うん、うん、来年は60冊以上読むよ

 

今年も沢山面白い本に出会えました

その中で1番を決めてみよう

ってどうでもいいこと思いついたんですけど

興味なかったらシャットダウンしてください

 

何冊か候補はあるんですけど

やっぱり1番はこれしかないって言う本があるんです

 

2ed9647a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年に発売された作品なんですけど

図書館で借りられたのが今年に入ってからなので

読んだのは今年です

映画化され、つい最近上映がはじまったばかりなので

タイムリーな感じです

 

ストーリーは

ナチス占領下のパリで行われたユダヤ人迫害《ヴェルディブ事件》を

題材にユダヤ人一家に起こった悲劇を現代と過去を交錯させながら

描かれたお話です

 

重く、悲しいテーマで

知りたいけど知りたくないと言う複雑な思いの中

どんどんページをめくっていってしまう本でした

 

間違いなくこの本が私の年間ベスト1ですね

来年もこんな本に出会えるといいな

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

どこに行く?このお金

うちの娘はただ今矯正歯科に通っております

そこの先生(男性)のね、爪がとーってもキレイなの

よく手入れされてて絶対マニキュアも塗ってるのね

あのバカ高い矯正費が先生の爪の手入れ代になってると思うと

 

 

『我が家も経済に貢献してるなぁ』

 

 

なんて思うかーっ!(怒)

むしろそこに使ってる金額分返してくれーっ!!

と、心の中で怒りながら

『今回の検査代は5万円になります』なんて

しれーっと言う助手さんに

信者のお布施よろしく

無表情で手を震わせながら支払う私なのでありました

 

 

はぁー

イヤなことはさっさと忘れましょう

お休みの日のお散歩はいい

日が昇ってるもの♪

PC170013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の神様にご挨拶したり

 

6b191d41.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロちゃんが山で神々しくなってみたり

歯医者のお布施を払ったり

ってまたそれっ!

う~ん、お金が飛んでいく姿が忘れられない

 

こういう時はひまちゃんに癒しを求めねば

あれ?

いつもなら『おかあさ~ん』って言ってくれるのに

何も聞こえないわ

なんで?

 

af773a19.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

10cc8e4c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶ?

どこで拾ったのかしら

ちゃっかりしてるわね

でもカワイイから許すよ

そしてお布施のことも忘れるよ

うん、努力する

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

他人の印象なんて当てにならない

日曜日の朝『ボクらの時代』と言うTV番組に

谷川俊太郎さんが出演していました

谷川さんといえば“スイミー”

って、もっと良い例があるだろうに

まあ、すごい人なのですが

私、動く谷川さんを見たのが初めてでして

どんな人なのかと興味津々でみていたら

 

面白い

 

この人面白いよ

 

なんか普通の感覚の人なのね

当たり前か

でもね、あんなにユーモラスな人だって知らなかったもんだから

びっくりしちゃいました

私の勝手な谷川俊太郎像は

寡黙で気難しい感じ

ところが全くそうじゃなかった

良い意味で意外でした

勝手に持ってる印象って当てになりませんね

 

私の印象を友人に聞いてみたところ

『話しかけにくかった』と!

どうしてこの人懐っこい笑顔を絶やさない私が話しかけにくい!!

と言い返しましたが

『無愛想だった』とさっ

申し訳ありません

今後気をつけます

人の印象って当てになりませんね(笑)

 

では、3バカトリオはどうでしょう

PB150024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうね

フロスティはちょっととっつきにくくて

でも慣れたら甘えん坊

 

ひまわりはねぇ

PB140008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外面が良くて愛想振りまくけど

家族には全然ってね

多分予想外な感じ

 

一番印象を裏切るのはハロンかな

PB140020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い感じに見せといて

一番攻撃的

こんな3匹3様だけど

どうなんだろうね

他人から見たらもっと違った印象なのかな?

PB140007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い意味で印象を裏切りたいな

谷川さんみたいに

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]