忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い時の苦労は買ってでもせよ

寒いな~

と思ったら雪降ってました

P1300002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1300006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の落ちる心とは反対に

3匹はテンション高く

何が楽しいんだろう

と思う雪に慣れ親しんだ私であります

 

昨日は北海道での修行時代の仲間の新年会でした

昨年我々の恩師が亡くなり

それを機に

世代が違うけど職場が同じ仲間とも親しくなり

一緒に新年会をすることが出来ました

我々の職業は

きつい、危険、汚いと昔風に言えば3Kです

そこに修行の場が北海道となれば寒いも加わり

それはそれは過酷な労働環境となるんですね

人里離れた僻地で

時にはー20℃という極寒に耐え

朝は暗いうちから夜まできつい肉体労働

命の保障もない危険な状況に置かれることもあり

よくこんな仕事選んだなぁと自分でも呆れるほどの劣悪な職場でした

それでもこの仕事で食べていくんだと

意気込む仲間がいたからこそ

劣悪な労働条件を笑って話せる仲間がいたからこそ

耐えられたわけでして

決してひとりでは無理だったなぁと

改めて思います

若い時の苦労は買ってでもせよ

と言う諺がありますが

それを痛感する現在

なぜなら

『あれに比べたらどうってことないな』と思い

余裕を持って仕事に取り組めるからです

若者よ

もっと過酷な状況に身を置き

しっかり学びなさい

と、思うばぁばなのでした

P1300012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンちゃんは充分じゃないでしょうか

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃんカッコいい!オトコマエ!!爆

ホント危険だし過酷なお仕事ですよね・・・って言うのは簡単だけど
きっと私なんかではわからない&想像を絶するくらいのものなんだろうなぁと思います
楽するのって本当に簡単で、それに慣れちゃいけないなぁといつも思っています
でもつい流されてしまいますが(汗)
バデ母 URL 2012/01/31(Tue)08:20:44 編集
バデ母さんへ
ハロンはいつも男の子に間違われます
顔の傷が男前度をあげているのかしら?
危険と知らずにこの世界に入った無知な私は流されながらどうにか
やってこれました(笑)
どんなことでもそうですが、多くの経験を積めばそれだけ自分の抽斗が
増えて対処しやすくなりますよね
動物相手もどれだけ多くの子と接してきたかで扱える子が増えます
でも、最近は北海道に修行に行く人が少なくて東南アジア人が多いと聞きます
若者よ!と言いたい気持ち分かってもらえます?
【2012/01/31 16:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]