忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

400mlの社会貢献

P1090001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い休日

 

P1090003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお散歩日よりなのに

ひまちゃんひとりぼっち

なぜなら

フロスティの調子が良くないから

昨日の夕ごはんと今日の朝ごはんをもどしてしまった

昼近くに鶏肉と大根を煮込んでおかゆと一緒に食べさせたところ

どうにか消化できた様子

P1090007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくフロちゃんはドライフードなしでいってみよう

腎臓サポートフードと同様の栄養管理は無理だけど

とりあえず食べられるものを食べてもらわないと

手作りごはんで冬を乗り切ってもらいたいな

 

と、フロちゃんの健康に不安をおぼえる今日この頃

しかし、フロちゃんより先に私が倒れてはいけない

健康管理に努めねば!

と、言うことで献血に行ってみました

あら?

意味わかんない?

何となく献血したかっただけなんですけどね

一昨年から昨年にかけ

3度も献血拒否をされた私

リベンジに燃えておりました

そして今日

 

無事拒否されませんでした♪

 

正月から

もちを食べ

もちを食べ

もちを食べ

 

せっせとボリュームアップしてきた甲斐がありましたよ

本当はボリュームアップしたいわけじゃないけど

毎年正月から食べ過ぎちゃう傾向があり

その後食事制限する羽目になるんです

今年もしっかり同じ轍を踏みました

おかげでリベンジ成功

400mlの社会貢献が出来ました

ちなみに

血液検査でもよくある事なんですが

P1090014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血がもれちゃって腕が痛い

社会貢献って痛みが伴うのね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロ君大丈夫??
寒さが影響してるのかなあ
お大事にね
献血400mlか^^すごいなあ
元気な証拠だね
私は献血したことないから尊敬する
しかし。。正月からこっち
なんだかお腹周りから、ぶくぶくしてきて。。
サスケのこと責められない母ですわーー;
サスケ母 2012/01/09(Mon)22:13:28 編集
サスケ母さんへ
若い頃は寒さにも暑さにも強かったのに…
食べられるうちは元気と思って工夫してみます

ひまわり家周辺の献血は400ml限定なんですよ!
血液不足してるとか言ってハードル高いですよね
50㎏以下の人は採って貰えないっていうのもまた献血希望者が
減る要因かも
でも、血液はたまに抜いて作り直すほうが体に良いと聞きますし
採ってもらえるうちは行こうと思ってます
母さんもぷくぷくしてきました?
献血ダイエットとかどうでしょう?(笑)
【2012/01/10 20:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]