忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山が噴火したら?

痒がりなハロン

背中が痒い時はこんな方法をとっています

P1310014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1310015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たり入ったりしながら背中をかいています

すっきりするとぶるぶるして終了

P1310016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいてくれ~と要求するフロスティに比べ

自分でかいてくれるハロンは手がかかりません

 

P1310002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1310003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくって

不満でもないしジャマでもないですよ

おじいちゃんになって僻みっぽくなったのかしら

 

 

さて、話はかわりますが

今朝TVをみていて娘と大笑いしたんです

何についてかと言うと

富士山の噴火について

富士山は300年ほど噴火していませんが活火山

最近富士山の周辺で

コウモリが異常繁殖したり

静岡の海で深海魚がうちあげられたりと

心配な現象が起きているということでした

もちろんこれが笑える訳ではないんです

むしろ深刻に受け止めるべき事態と思いました

しかし

ここで専門家のコメントが紹介されました

 

『300年噴火していなかった富士山が

今度噴火した場合大変なことになる』

 

えっ?

専門家のコメントが大変なことになる

小学生でも分かるだろう

第一、噴火して大変じゃない状況ってあるんでしょうか?

これをみて娘と爆笑しました

こんな子供でも言えるコメントを紹介する番組側も

いかがなものかと…

専門家って何の専門家かしら

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
富士山が噴火@@
いやあ、そっや大変だ
みんな未経験だから、想像もできなかったんだろうね^^専門家でも^0^;
言葉が出てこないんだ^0^
ハロンちゃん、自分で問題解決してるのは
すごいわ^^さすがよ~~
サスケ母 2012/02/02(Thu)21:04:26 編集
サスケ母さんへ
大変なことになるのは分かってますよね
専門家なのに言葉が出ないって…ありですか?
ならコメントしなければいいのにって思っちゃいました
世界中で不気味な現象が起きてますからね
何事もないことを祈るしかありません
ハロンできる子でしょう
それに比べてフロスティは…甘えてるのかな?
【2012/02/03 20:51】
無題
ハロンちゃん可笑しい!&カワイイ~!!
フロくんは掻いて~って来るんですか?それまた可愛いっ♪
デンビィも超乾燥肌なので、いつもカイカイしてます
足が長いから(笑)ありえない格好して必死に掻いてますよ^^

いやーにわかに現実味を帯びてきました富士山噴火
我が家は実は首都直下型地震よりも被害があるかも?と思ってます
風向きにもよりますけど、火山灰が50センチくらい積もるんじゃないかって予測らしいです
「どんな大変なことになるのか」専門家なら具体的なことしゃべってほしいですね^^;
まぁシロウトな番組編集者だから、しゃべってても勝手にカットしてるかもしれないけど(汗)
バデ母 URL 2012/02/05(Sun)13:05:38 編集
バデ母さんへ
もっとブラッシングしてあげたほうがいいんでしょうか?
仕方なく自分で解決するハロンが不憫なような…
面倒くさくないけど
デンちゃんも痒がりですか
どうしたらいいんでしょうね?
あんまりカイカイすると肌を痛めそうですしね
任せっぱなしでいいのかな?
富士山が噴火しても多分我が家は影響ないんですけど
首都圏は微妙ですね
って素人でも分かるのに
編集がいい加減だったと思いたい
【2012/02/05 18:06】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]