忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやかりたい!

最近、朝の気温が高く朝は短めにして夕方長めのお散歩

というメニューに切り替えています

P7050006.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方も若干暑そうですが…

P7050021.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛うじて朝よりは気温が低いかな

多少暑くても拾い喰いしちゃってるし元気よね、ひまちゃん

P7050008.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりとフロスティはいいのですが

ハロンの番にはもう…

P7050026.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗です

涼しいんだけどね

どっちが快適なんだろう

P7050023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話なんですけど

先週ね、木曜日の時点で423円しかお財布に入ってなかったんです

これで何日もつかなぁって思って耐えてみたんです

そしたら日曜日までちゃんと暮らせました

アホらしい?(笑)

まあ、とにかく4日間お金使わずに頑張れたってだけなんですけど

月曜日にやっとお金おろして買い物しに行ったんですよ

レジに並んでたら私の2つ前の人が会計の段階で

『あらっお金持ってないわ』だって!

なにそれーっ!

お金持たないで何で買い物来るかな?

と言うわけで私のレーンはすご~く時間かかりました

何かね、私ってレジレーン運がないと言うか

レジの流れを読む能力が低いと言うか

いっつもこんな感じになって時間かかっちゃうの

ちょっとしか買わないくせに領収書書けって言う人がいたり

レジ係がプロフェショナルじゃなかったり

いっつも時間かかるレーンに並んじゃうの

こんなところで運を使い果たしたくはないけど

こんなに運が悪いと周りの人にも申し訳ないわ

『ごめんなさい、私が並んだからこのレーン時間かかるんだわ』って

思ったりして

逆にこういう読みの鋭い人っているはずよね

あやかりたいわぁ

                P6010002-vert.jpg

PR

本当は単純なんじゃないかな

いつもならベッドに入るとのび太君のように5秒で寝てしまう私ですが

寝苦しかったことが幸いして?珍しく沢山本が読めました

ありがたや

ff55a9a9.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでも思わないとやってられないのよ

                P5310010-vert.jpg

 

ここからは私の勝手な思い込みの話でございます

 

相変わらず原発はどうなるのか先が見えない状態

福島以外でも運転再開するのか停止するのか国、自治体、住民の

思いがなかなか折り合わないですね

実際に原発事故による被害が出ている日本が方向性を見つけられず

にいるなか、ドイツに続きイタリアも原発に関する国民投票が行われ

原発拒絶の方針が打ち出されました

イタリアは原発を持たない国ですし、ヨーロッパでも原発擁護の国も

もちろんあります

しかしね、ここで原発のことを話題にしようと言うわけではないんです

私が言いたいのは国民の意向が政治に反映されているって事

日本はドイツ、イタリアに比べて政治と民意に距離があるなと感じます

私がこの事について疑問に思ったのは数年前のこと

それまで大して興味なかったもので、知ろうとも思わなかった自分が

情けないのですが

スペインのイラク戦争撤退のニュースに疑問を感じた事が始まりです

イラク戦争に参加したスペインで列車爆破テロ事件があり

当初から派兵に否定的だった国民の感情が一気に爆発した形に

なりました

テロに屈することになると批判されもしましたが

国民の大多数が派兵を否定したため撤退に至りました

『スペインは民意が反映されるんだ』とその時は漠然と

思っていました

 

私もイラク戦争には反対でしたし今も正しかったとは思えません

でも日本は日米安保条約などアメリカとの複雑な関係があり

仕方ないのかなとよく知りもしないくせに諦めていた感がありました

しかしね、本当にそうなのかな?

原発に限らず沖縄の基地問題などもそうですが、その事単体で

区切って考えられると言うことはなく、大抵外交問題や経済問題が

絡んできます

だからって

 

そんなに複雑?

 

安易な事ではないけど本当は単純なんじゃないの?と一般無知市民

の私は思うんです

 

だって他の大国に出来て日本に出来ないはずないじゃないですか

ずっと『政治は複雑』ってまやかしを信じ込んでしまってて

疑わなかったことが誤りだったんじゃないかな

何かを実現させるための過程は険しいかもしれませんが

方向性を打ち出すのは単純なんじゃないの

やり遂げる気持ちがあるかどうかが大事なのでは?

まやかしに騙されない眼力を養わなくちゃいけないなと反省しながら

勝手な思い込みを書いてみました

健康診断(飼い主)

聞き飽きてるでしょうが

暑い

朝から暑い

今日はね、お仕事お休みなので遅めにお散歩に行っても良かったんですけど

暑くなりそうだったのでいつものように5時始動

P6240002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも暑かった

朝ごはん食べたら3匹とも

      P6240011.jpg

 

      P6240009.jpg 

こんなでした

まだエアコン使うには早いかなと渋っておりますが

今年の夏も暑そうなので3匹の体調をみながら

節電も考えながら使用していかなければなりません

現時点でこんなで大丈夫か?3バカちゃん

 

さて、私事なのですが

今年も張り切って?2ヶ月禁酒して行ってきました

健康診断

偽りの健診と友人たちになじられようと気にしません

これが私のスタンスなんですから

毎年先生に褒められる事を目的に行っているようなものですが

今年は叱られちゃいました

その理由は

体重が落ちたから!

ええっ!普通太ったら怒られるんじゃないの?

ここ数年ほぼ同じ体重を維持してきたのに今年は1.5kgほど

減っていたんです

でもそれくらいどうってことないでしょう?

しかしね、先生曰く

『いつもの体重はぎりぎりラインですから、減らしちゃダメです』

だそうで褒められて伸びるタイプの私はちょっとしょんぼり

詳しい検査結果は来週ですが、行く気にかげりが…

それでも今日からアルコールも飲めるので暑い夏が楽しみな

私なのでありました

               DVC00004-vert.jpg

警察見ると…

あんこが食べたくて特売のもなかを買ってみたところ

麩の中にあんこもどきの黒い水あめが入ったような代物でした

あれを決して“もなか”と呼んではいけません

許せない!

98円返せ!

そんな悲しい日でした

そして、無駄にドキドキした日でもありました

と言うのも、もなかのために買い物に行ったのではないのですが

とにかく車で買い物に行ったんです

そしたらね、突然道路に青い服着た人が飛び出してきて

 

どきん!

 

警察官でした

私の車の前に出てきたので

『うわっ!なんかやっちゃった?』と思ったら

私のすぐ後ろの車に対して赤い棒?(正式名称がわからない)みたいな

やつ振ってたんです

『私じゃなかったのね♪』

P6170007.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうね

そもそも何で警察がいると無駄にドキドキするんだろう

交通ルールを完璧に守っているとは言い難い私

いやむしろ守ってる事の方が少ない

P6170003.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はい

そうしたいと常々思っております

思ってるけど行動が伴ってないだけなのよ

               P6010002-vert.jpg

新PCがやってきた♪

一昨日の夜中に突然悲鳴が聞こえました

悲鳴の主は

1618d005.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりです

私が2階から降りていくとひまわりが抱きついてきました

怯えた様子でしたし肉球の近くから血も出ていました

ハロンが寄り付かないところをみると原因はハロン

おそらく一緒のケージで寝ていて寝ぼけたハロンがひまわりを

かんだと言ったところでしょうか

フロスティが傷口を舐めてひまわりを慰めていたのでそのままに

して寝ましたが、翌朝何もなかったかのように元気な様子で安心

しました

傷口も小さく痛みもないようです

34bd38f7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ハロンがいないと安心して眠れるみたい

なんて娘なんでしょうね

可哀相なひまわりママ

その分私に大分甘やかされていますけどね

 

 

さて大きな出費が終わり(実はまだ後日談があるけど)私もついにPC

購入に踏み切りました

e1f10f3a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今セットアップ中なので3画面です(うち1画面は真っ暗)

今度のは小さいんですよ かわいいの♪

でも今までのPCよりHDD、メモリともに大幅アップ

CPUも超賢い訳じゃないけど今のよりは大分賢いです

CPU良いのついてると値段がガツンとあがっちゃうので、私の用途

合う程度のそれなりの子を選びました

現PCから必要なものは移せるのでほぼ何もついてません

だからとっても安かったんですよ(じゃなきゃ買えない)

これからちょこちょこカスタマイズして快適な相棒にしていこうと

思います

しばらくPCから離れられないなぁ

                 45408416.jpg

馬のフレーメン

今日は娘の乗馬の日でした。それ程運動神経がよくない子

ですがさすがに子供!上達するのは早いです。

先生に言われたことが出来ないと悔しいようで歯を食いし

ばって泣きそうなのを我慢しています。ほかの事では競争意識

が薄く親としてはそれを不満に思っていましたが、乗馬では

違う一面が見られ習わせていることに意義を感じます。 

 

12ee19eb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わり馬場で放してもらったソンちゃん 

f8241671.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   これフレーメンと呼ばれる行為です 

 

変なにおいや性的に興奮したときに牡馬がするものです 

 

あまりに私が近くで写真を撮るので気が散ったみたい

 

18601cce.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

       ちょっと不服そうです  

 

  でもこの後私のうしろをとことこついてきて

 

      出入り口まできました 

 

 

受付のお姉さんに娘がDSの『私のポニー』というゲームを

自慢?しているとソンちゃん興味津々

 

897e6fea.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

d662c8ee.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     見せてもらえなかったようです 

b123480b.JPG 

 

 

 

 

 

 

  今日は出番のなかった3バカちゃん 

12da3343.jpg あしたはでばんがあるかしら?

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今朝は涼しいを通り越して寒かった。ウィンドブレーカーを上下

着込んで散歩したがさすがに暑くて汗びっしょり。まあ汗取りと

思えばいいんだけど。

 

お散歩代行をしているがくちゃん一家はただいま旅行中の

ためごはんも私が担当。

といってもただ器にフードを入れるだけ。

 

8時半頃にがくちゃんのところに行くとかなり雨が降っていてと

あえず朝ごはんだけあげて帰ろうと思っていたが、フードを

入れてもがくちゃんは口をつけてくれない。水換えなどしてい

る私の視界に入ろうとウロウロするばかり。

 

『がくちゃん、もしかして散歩を要求してるの?』と聞くと嬉し

そうにしっぽをぶんぶん振っている。仕方なく雨の中歩き始

めると急に雨が止んだ。がくちゃんは晴れ男かしら?

 

帰ってきた途端ガツガツフードを食べ初めたがくちゃん。

賢いがくちゃんに脱帽です。 

 

今日は待ちに待った車が来る日♪2時過ぎに到着して哀れ

FIAT号が代わりに乗せられていった。ドナドナの気分。

 

車がないと生きられない私が2週間ほど車なし生活を送ったが

やはり苦痛だった。新車(中古だけど)に感謝して明日はワック

スがけをしよう♪ただ単に洗車が好きなだけだけど♪

80ac0131.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    あたちもはやくくるまにのりたいわ

  ひまちゃん今日は2段ベッドで寝るのね

6ec8ada4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

       そうよ かいてきなのよ

     ハロンちゃんはどこで寝るの?

92c9ef54.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                z z z

   それは勉強机の椅子じゃないかしら?

b6cdac47.jpeg 

 

 

 

 

 

 

                 z z z

今日は涼しいからエアコンは要らないし1階で寝てね♪

9316e385.jpeg 

 

 

 

 

 

 

         ベッドがいいな~

beagle88_31_lightblue_2.gif 1ポチお願いします。

落ち込んでいた理由

2534592b.jpeg 

 

 

 

 

 

 

わらび餅何とか完売しました。売れ行きがあまりよくなかったの

で途中から値下げして売り上げ的にはかなり厳しかった。

でも子供達が何人か協力してくれて売り子をしてくれたので無

乗り切れた。この辺の子達はまだまだ擦れていなくてかわ

い子が多い。 

明日は集計と反省会。これで前半の行事はひと段落。反省点

は多いけどとりあえずよく頑張ったかな。

 

ここ最近私はとても落ち込んでいた。その原因はこれ

IMG_4367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ愛車をぶつけてしまったこと。いくつかのパーツが集ま

っている箇所なので修理費は30万超!このことでずーっと落

込んでいたがFIAT号距離も走っていることだし買い換えるこ

とにした。

家を直そうというこの時期に余裕などあるはずもなく当然安い

中古車探しがはじまった。 

毎日何時間もネットをみて条件に合うものを探すが資金が少

いうえにすんなり国産車を買おうなどと思わないワガママ

のせいで難航。 

しかし、先週やっとのことで見つけて電車で現車確認に行き

どうにか購入までたどり着いた。 

 

今週納車予定なのでまだきていないが車の中に置くマスコット

を買いにディーラーへ出かけた。 

32c2fe07.jpeg 

 

 

 

 

 

 

          ビクトル君です♪

車をこのディーラーで買ったわけでもなく行くこと自体はじめて

った。

ビクトル君のストラップバージョンのことを尋ねると非売品の

ため売ることは出来ませんと言われたが1個おまけでいた

だいちゃいました。

073062fb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

3パターンあるのでイベントの際にご来店くださいと親切だっ

た。

初来店であるにも関わらずおまけしてくれてありがとうブルー

ライオン○○店さん♪

IMG_3046.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

    きょうはあたちのでばんはなかったの?

   ゴメンネ、また明日載せてあげるからね。

beagle88_31_lightblue_2.gif ワンコネタじゃないけど1ポチお願いします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]