忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬のフレーメン

今日は娘の乗馬の日でした。それ程運動神経がよくない子

ですがさすがに子供!上達するのは早いです。

先生に言われたことが出来ないと悔しいようで歯を食いし

ばって泣きそうなのを我慢しています。ほかの事では競争意識

が薄く親としてはそれを不満に思っていましたが、乗馬では

違う一面が見られ習わせていることに意義を感じます。 

 

12ee19eb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わり馬場で放してもらったソンちゃん 

f8241671.jpeg 

 

 

 

 

 

 

   これフレーメンと呼ばれる行為です 

 

変なにおいや性的に興奮したときに牡馬がするものです 

 

あまりに私が近くで写真を撮るので気が散ったみたい

 

18601cce.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

       ちょっと不服そうです  

 

  でもこの後私のうしろをとことこついてきて

 

      出入り口まできました 

 

 

受付のお姉さんに娘がDSの『私のポニー』というゲームを

自慢?しているとソンちゃん興味津々

 

897e6fea.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

d662c8ee.jpeg 

 

 

 

 

 

 

     見せてもらえなかったようです 

b123480b.JPG 

 

 

 

 

 

 

  今日は出番のなかった3バカちゃん 

12da3343.jpg あしたはでばんがあるかしら?

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはりお嬢さん 乗馬が大好きだから
出来なかった事が悔しくなったりするのでしょうね 馬と その乗り手ってやはり相性とかあったりするのでしょうか・

私 ウマの大きな目と 筋肉質の足が大好きです
おかしいかな?


ランまま 2009/06/07(Sun)08:01:05 編集
ランままさんへ
最近は教育現場で競争させることはよくないという考え方
なので子供達は負けたり失敗することを何とも思わなく
なってきています。それなのに大人になって突然競争社会
に放り出されてしまうので長続きしないとか、やる気がない
とか言われてしまうんですよね。
何でもいいから出来ないことが悔しいとかこれは人に負け
たくないという気持を持ってほしかったので乗馬は娘に
とっていい教育になっていると思います。
 
馬と人の相性ってありますね。もちろんかなりの上級者
になるとどんな馬でも乗りこなせますが、やっぱり好き
嫌いはあるでしょうね。
 
馬の目が好きっていう人は多いですね。かわいい目して
ますからね。筋肉質の脚が好きっていうのはフェチ?(笑)
いやいや私も好きですよ♪毎日のようにさわっていますが
あの細い脚でどうしてあんなに重い体が支えられるのかが
不思議でなりません。
【2009/06/07 20:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]