忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉球から出血

今朝のお散歩中ハロンが急に歩かなくなりました。

変だなと思っていると何やら肉球をなめて気にしている様子。

つい先日サスケ君が同じようなことになっていたけどハロンも

何か刺さったのかもと思い見てみると切れて血が出ていました。

 

9d5039e4.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

血を拭いてしまったのでちょっとわかりづらいけど… 

 

残り1kmほどの地点での出来事だったのでハロンを抱いて

フロ&ひまをひいて帰って来ました。怪我したのがフロスティ 

だったら腰痛になっていたかも(+_;) 

 

家に帰ってから消毒だけして様子をみましたが元気がない。 

ただ家の中では普通に歩いているので大丈夫かな。

 

582ac9eb.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のお散歩でも家をでてアスファルトの所を歩いたらまた

出血してしまったのでお散歩は中止してまた消毒。

家の床では出血しないので明日は脚に何か巻いてお散歩

に行ってみようと思っています。 

 

 

さて、1匹だけお注射が終っていなかったひまわり。

やっと今日打ちおわりました。

 

cb6ebfb3.jpeg 

 

 

 

今日はおむつをはいて病院へ

 

 

 

 

 

73a37f06.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      病院でもご機嫌のひまわり 

 

1b89844e.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

        診察台でも全然平気 

 

  今回ひまわりの体重は見事増えてました♪ 

 

     ちなみに3匹とも増量していて

 

   フロスティ 11.6kg → 11.9kg

   ハロン      8kg →  8.4kg

   ひまわり   7.6kg →  8.2kg 

 

体型的にこれで問題なさそうなのであとは維持するのみ。

ってこれが一番難しい(~ヘ~;) 

 

           ね、ひまちゃん 

 

8e9a93c6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

           爆睡中でした 

12da3343.jpg びょういんはすきだけどやっぱりつかれるわ

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あらら大丈夫ですか
切れてたんですね
こうやって見せてくれるとわかりやすいのにね
きっと歩くと痛いでしょうね
他の方の体験談からすると傷の治りは早いそうですので
消毒してはやくよくなるといいね^^
ひまちゃん注射、お疲れ様^^
サスケ母 2009/06/11(Thu)21:48:08 編集
サスケ母さんへ
そんなに傷自体は大きくないんですけどやっぱり痛いようです。
そうそう、サスケ母さんのブログのコメントを参考にさせても
らいこれくらいなら大丈夫かなと考えています。
健康な子なら自然治癒力があるはずですからね。
サスケ君もケロっとしてましたしね(笑)
【2009/06/12 20:27】
無題
たしかに ハロンちやんに肉球切れていますね
これだったら やはり痛いでしょうに・やはり力が入るから 血が出てしまいますよね 化膿しないで欲しいです お大事ね! 

ひまわりちゃんも ベスト体重になったのですね
これからが本当 大変そう 頑張って!
ランまま 2009/06/11(Thu)22:00:34 編集
ランままさんへ
家の中と外では歩く時の踏ん張り方が違うので、外では出血
してしまうんでしょうね。
フロスティならもっと大げさにびっこになったりするんですが
ハロンは座り込んで悲しい顔で見つめるという『可愛そうビーム』
を発するタイプでした。これにはさすがにまいりました。
 
ひまわり実はおむつにたっぷりおしっこをしてそのまま計量した
ので若干ズルですが(笑)まあそれでも増量したということで喜ぶ
べきですね。維持できるように頑張ります。
【2009/06/12 20:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]