忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不運は続く

昨日私におやつが届きました。さてクイズの答えは

  

 

 

2fa4b4c1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

         『鮭とば』でした♪ 

 

 北海道なので美味しいものありすぎて難しかったですね

 

 

さてさて、今朝いつもの小山に登ったのですがまた事件発生!

 

       ムカデの攻撃にあってしまった!!  

 

  こういう不運にみまわれるのはもちろんハロンです 

 

山の頂上で『キャヒ!』と言ってジャンプしたので足元をみると

 

       ムカデが大急ぎで逃げていきました

 

くだりは抱っこしておりてきましたが平地は歩けるかと思い

 

         おろしてみましたが

 

cbba7d91.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

f34988e6.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

ed191866.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

360f5cc8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

1a693c91.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

この前肉球を切ったときは家からそれ程遠くなかったので何とか

なりましたが、今回はかなり遠かった(;>_<) 

8kgを越えるハロンを抱え山をおり、息の合わないフロ&ひまを

ひっぱり帰って来るのはかなりの重労働でした。

あ~せっかくの休日なのに…仕事より疲れた。

 

それにしてもハロンはヘビに噛まれたり、肉球切ったり、ムカデ

に襲われたりと不運な子だな~(v_v)

 

69610d21.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    大事に至らなくて何よりだね

 

fff8f539.jpeg あたちってラッキーなのよ

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
これって鮭の燻製のようなものかしら・
ほんとう おつまみには 最適ですね お酒が進みそうです

ハロンちゃん 大丈夫ですか・ せっかく肉球が治ったのに・
人間さんが噛まれると 腫れたりするみたいですが 何ともなかったの?
ハロンちゃん 厄祓いに行った方がいいかもよ
お大事に!
ランまま 2009/06/20(Sat)14:54:05 編集
ランままさんへ
そうです♪鮭とばってマイナーなんでしょうか?
私はたまに自腹でも買うことがあります。本当にお酒がすすみます。
 
なんでこうハロンばかりが不運に見舞われるんでしょうね、不思議です。 
子供でもいつも怪我ばっかりしてる子っていますよね。多分それなんで
しょうけどちょっと可愛そうですしお祓い行こうかな(^_^;)
【2009/06/21 21:59】
無題
鮭とば!北国じゃぁフツーなのに、
こっちじゃ築地でしか見かけません。
極上の一品が、石狩と言うところにあって
いつもお客さんがいっぱいでしたょぉ

ハロンちゃん、腰抜かしたの??
それとも抱っこされたかったのかな?
重くて腰痛になりそうですね、
お気をつけて!!
かさん URL 2009/06/21(Sun)02:39:02 編集
かさんへ
築地でしか見かけないんですか?こちらではたまにスーパーで売って
るのでどうしても買いたいときはお財布に無理言って買ってます。
極上の一品って惹かれる~食べてみたい( ̄□ ̄;)!!
 
腰抜かしたんじゃないんですよ(笑)歩けそうなのに気持ちがなえて
歩く気を失っただけなんです。なんて軟弱な犬!!
腰痛にはなりませんでしたが腕が筋肉痛です。全く休めない休日
なんて意味ない気がする(><;)
【2009/06/21 22:04】
無題
おぉ~っ今度はムカデですか~
実家では数年間、毎年一度家の中をはいずっているところを発見し
イヤ~な汗が出ました(苦笑)

ハロンちゃん、腫れませんでした?
病院行ったのかしら??
はやくよくなりますように☆

あっ。。。以前バーニーが、家の前で急にキャンッって言って、その後
小一時間家の中暴走しながらキャンキャンいってたときがあったのですが
もしかしたら・・・
バニ母 URL 2009/06/21(Sun)18:30:18 編集
バニ母さんへ
何かにとりつかれているんでしょうか?(笑)
ムカデって色も形も不気味で触るのはもちろん嫌ですが見るだけでも
ゾッとしますね。
腫れませんでしたし家の中では普通だったので大丈夫そうです。
バーニーちゃんのは何でしょう?ムカデでしょうか、毛虫でしょうか。
フロスティは毛虫を毎年1回は踏みますが1週間くらい脚を舐め続けます。
かなり痛いんだと思います。
キャンキャンいいながら暴走するバーニーちゃん哀れです@(>_<)@
【2009/06/21 22:14】
無題
ハロンちゃんほんとに災難続きね
ムカデも怖いですよね
わんこが刺されたらどうなるのかしら
体質でも反応は違うかも
でも何とか無事でよかった

北海道のお土産はわかりませんね
鮭とばっておいしいのかな
食べたことないです
サスケ母 URL 2009/06/21(Sun)19:28:44 編集
サスケ母さんへ
やっぱり厄払いですね(≧∇≦)普段の行いが悪いからかもしれません。
見た目は全然何ともなさそうなんですけど直後はかなり痛かったようです。
なんかヘビに噛まれたりして免疫できてるのかも(笑)

鮭とばって知られていないんですね。北海道では定番かと思いますがあまり
各地で売られているわけじゃないんですね。
それとも酒飲みにしか分からない場所に売っているとか(* ̄▽ ̄*)
【2009/06/21 22:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]