忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のホタル

昨日3バカちゃんたちも洗いましたがワンコ用のベッド、タオル

毛布などほとんど洗いお天気のおかげできれいに乾きました。

 

タオルなどはワンコ部屋のクローゼットの中のかごやドライブ

キャリーにいれてしまいます。

 

73430561.jpeg 

 

 

 

 

 

 

           ??? 

 

        なんか変じゃない? 

 

 

 

fde06eb2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            ハロン! 

 

 

まあクローゼットを開けるとハロンとひまわりは入りたがるん

ですけど、まさかこんな場所でくつろぐとは!! 

 

      あまりに気に入った様子なので 

 

b614bc74.jpeg 

 

 

クローゼットの外に出して 

 

  ベッド代わりにしました

 

 

 

 

 

    快適みたいです♪  

 

夜のお散歩が少し遅くなってしまいフロスティの番の時には

辺りは暗くなっていました。 

よく通る小川のそばで何やら光るもの!ホタル♪ 

娘も一緒だったので大喜びでした。

あんな汚そうな川なのにホタルは生息しているのね。

近年ホタルを見られる場所が増えたように思うのは気のせい

でしょうか?

 

           おまけ

    今日のお昼の珍しい光景です↓ 

 

dd7c2acc.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

仲の悪いハロンとフロスティが一緒のベッドで寝ています。

いつもこうならいいのに(⌒ー⌒)

12da3343.jpg それはムリですね

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ランが押入れ好きなように ひまわりちゃんと ハロンちゃんもひういう処好きなんですね
ハロンちゃんいくら ドライブキャリーだと 言っても荷物の中 入らなくても良いのにね!
でも顔だけ出しているところが可愛いわ

今年ももう ホタルが見られる時期になったのですね 
ランまま 2009/06/15(Mon)21:34:08 編集
ランままさんへ
そういえばランちゃんも押入れに入ってましたね(*^▽^*)
いつも入れないところはとにかく興味があるみたいです。 
ワンコ部屋の隣の部屋に行くのに縁側を通るのですがハロン
とひまわりはドアを開けた瞬間に飛んできて遊び始めます。
なんでも遊び場、なんでもベッドに出来るまだまだ子供な
2匹です(* ̄▽ ̄*)
【2009/06/17 21:29】
無題
ハロちゃん、いい寝床見っけたのね♪
かわいんだけどー、わんこの臭いがつくのでまた洗い物・・・になるんですよぉ(-_-;)
わが家は日辺りはそこそこなのですが、
からっと乾くことがないんです。

↑ヘッダーのひまちゃんすんごいいいですね
かさん URL 2009/06/16(Tue)01:13:53 編集
かさんへ
もうすでに臭くなっちゃいました(;>_<)また洗い直しです。
日当たりがそこそこなのにからっと乾かないのは風通しの
問題でしょうか?
お外に干すメリットが損なわれますね、残念。 
ひまわりの満面笑顔の写真お気に入りなんです。
場所は墓地ですけど( ̄▽ ̄)
【2009/06/17 21:42】
無題
ハロンちゃんとフロくん仲が悪いんですか
娘と親父は難しい時期があるからねえ
犬もかしら^^;
ハロンちゃん、ホントに背中が黒っぽい
普通だんだん茶色になるけど
黒くなってきたかな・・
おかあさんに似てくるのかな^^
女の子だし・・^^;
サスケ母 URL 2009/06/16(Tue)22:22:05 編集
サスケ母さんへ
フロスティは子供の頃人間の大人としか接してこなかったので
子供や仔犬が苦手なようです。
ひまわりを迎えたときもかなり拒否反応を示していましたが
発情期を機に仲良くなりました(笑)
無茶苦茶するハロンは手術済みで発情期は来ないので、このまま
フロスティは敵意をむき出しにしたままかもしれません。
 
やっぱり普通は黒から茶への変化が普通なんですね。
今の色も個性的で好きなんですけど、ママに似てきているなら
それはそれで楽しみです。
【2009/06/17 21:54】
無題
ハロンちゃん、足はどうですか?
シャンプーの記事にはびっくりしましたが
お湯がお外で使えるなんてうらやまし~。
お天気の日はお外で洗えると楽ですよね。
毛色の件ですが、うちのゆずも少し変わってきました。ハロンちゃんとは反対に少し茶色になってきました。もみじも若いころより今のほうが
黒々しているような気がします。
楽しみですね。
スーさんママ 2009/06/17(Wed)15:16:26 編集
スーさんママさんへ
脚は時々気にはしていますがそれほど痛みはないようです。
お外シャンプーはお勧めです。でも次の日コンクリートの
上にすごい量の抜け毛がへばりついていてビックリ!!
あの量を排水口から取り出すかと思うとぞっとしますし
毛替わりの時期には尚更お外がいいですね。

ゆずちゃんは茶色に、もみじちゃんは黒にですか。
何歳くらいまで変化するのかわかりませんが色が変化して
いくのって結構楽しみですね。
【2009/06/17 22:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]