忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扇風機の効き目

災難続きでムカデに刺されたハロンは痛みはそれ程ないよう

ですが気になるのかケンケンのようにして歩いています。

この前肉球を切ったところと同じ右後ろ脚なのでどちらが気に

なるのかよくわかりません。

それでもお散歩は要求するので今朝はハロンとひまわりを30分

程の短い散歩にしました。

フロスティは単独で1時間半のロング散歩に満足だったようです。

  

      散歩の後のご飯は格別?

20496a7c.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

近頃フロスティはご飯を食べるスピードが遅くなりました。

噛むのが大変になってきたのかな?

おやつもフロスティに合わせて柔らかいものが主になって

きています。白い顔と共にちょっと年齢を感じます。

  

フロスティとは逆にひまわりは食べるのが速くなりました。

 8fb03c35.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  ハロンの食べるのを見学するひまわり

 

ハロンに盗られるまいとして速くなったのでしょうが楽しみが

短くなっちゃったんじゃないかな?ご飯を食べたら後は寝るだけ

なのにね。 

 

それにしても蒸し暑くて3バカちゃんもへぇへぇ言ってなかなか

寝られないみたい。

          

         そこで扇風機登場 

 

fb07acda.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

人間のように汗を出して体を冷やすことが出来ないワンコに

とって扇風機って無意味だと思うけど風に当たりたがるのは

いちおう涼しいから… 

みんなのお家はもうエアコンつけてるのかな?

 

23b48661.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          おまけ(ハロン) 

  

 爆睡して何か夢をみてしっぽを振っています 

d7bd4654.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

      きっと楽しい夢なんだね♪  

fff8f539.jpeg そうよ たのしかったわ

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃん 同じ場所だけに気になりますね
やはり少し 痛いのでしょう お大事にね!
我が家もアキレスとか エルが一番最後ので時間がかかります やはりこういうところで年を感じます

もう扇風機の活躍です・ やはり蒸しますからね
この間 お散歩から帰っきてから 一回だけクーラーつけた事があります
寝ながらシッポを振るの 家では パールが良くしますよ
ランまま 2009/06/22(Mon)07:41:13 編集
ランままさんへ
厄払いすべきは右後ろ脚でしょうか(v_v)
エル君はアキレスゆっくりでも大丈夫なんですね。
フロスティは最近歯茎から血をだしたり、噛み切れないのでそのまま
飲み込んでしまうので与えられなくなりました。
若いときと違って何か硬いものをかじって遊ぶこともなくなったので
あごの退化が心配です。
 
エアコンつけようか迷うほど湿度が高いのでうちももうじき使うこと
になりそうです。散歩の後は暑くて舌を出すだけでは体温調節できな
いでしょうしエアコンの力を借りないといけませんね。
 
パールちゃんよくしっぽ振るんですね。どんな夢見ているのか気に
なりますよね(⌒ー⌒)
【2009/06/23 13:49】
無題
3ばかチャン(←大変失礼)☆こんにちは
ハロちゃんがワンコドアからのぞいているの、
ふぅっと息が抜けて癒されるわ~

我が家はエアコンも扇風機もまだ出動前です!ww
かさん URL 2009/06/23(Tue)15:39:29 編集
かさんへ
全然失礼じゃないですよ(^▽^)3バカちゃんと呼んでください♪
まだエアコンも扇風機も封印ですか!ブリきの地方の方がここより
暑いと思うんですけど…頑張ってますね( ̄ー ̄ )
いくら湿度が高くてもまだ6月なんですよね。
うちももう少しがんばった方がいいかも(;>_<)
【2009/06/24 23:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]