忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快適な小窓

昨日、今日と梅雨らしい湿度の高さにへとへとです。

でもワンコ部屋は窓を開けるとかなり快適な温度でワンコたち

は去年より涼しい夏を過ごせそうです。

リフォーム前も今の部屋がワンコの居場所でしたが風通し

悪くワンコ臭もかなりしていました。そこでリフォーム業者さんと

色々案を出し合いリビングとの間の壁に小窓をつけることにし

たのです。

 

939c7316.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

  これはワンコ部屋側から見た小窓です 

 

この窓のおかげで温度調節もこもる臭いも解消しました。

ただし留守中外に面した窓を開けておけないのでその間は

暑いままです。まだまだ改良の余地ありですね。

 

af35944d.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    またそんなお出迎えですか(-_-)

 

d3ba9613.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

   いいえ、仕事に行ってきただけだよ 

 

    もっと熱烈歓迎はないのかな? 

 

いつもはお外に出てきてくれるハロンは脚が本調子じゃない

からなのか出てくる気配はなく…

 

78ed56b8.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

    カーテンの隙間から見てるだけ(涙) 

 

早く治って熱烈歓迎会を開催してちょうだいね

 

d739fbc1.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

お出迎えはなくともおやつを食べる気は満々です 

 

56b1340b.jpeg もっと食べ応えのあるおやつがよかったな

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
リフォームって全面改装ですか
それとも部分的?
快適になるっていいなと思って
リフォームって興味ありますの
我が家も住みにくくって・・
このわんこの小窓
上のも下のもなかなかお気に入りで快適みたいですね^^
サスケ母 URL 2009/06/23(Tue)17:49:41 編集
サスケ母さんへ
外壁などを残したぐらいでほぼ全面改装です。
築40年の旧家屋だったので住みにくいのはもちろんですがかなり
ガタがきていました。
何社も見積もりをしてもらいましたがピンきりで恐ろしい金額を提示
する某住宅メーカーにビックリでした(°O°)
最終的にはお付き合いがあったリフォーム業者さんにお願いしました
がかなり頑張ってもらってやっとこぎつけました。
大きな金額が動きますし悩みますよね。
【2009/06/24 23:22】
無題
こうして色んな事を考えて
リフォームしてもやはり 色んな問題があるのですね

ハロンちゃん 足が痛いのかしら・・可哀そうに・
ハロンちゃん おやつを食べる時は 足の事
忘れられるよね!
ランまま 2009/06/23(Tue)21:38:42 編集
ランままさんへ
もっと金銭的に余裕があればさらに色んなアイデアがあったんですけど
そこは仕方ありませんね。
我が家の経済事情から考えれば上出来です(-^v^-)

それほど痛そうには見えないんですけどアスファルトでは脚をつかないで
歩いています。ちょっと気になる程度だとは思うんですが…
食い気に勝るものはないようです(^¬^)
【2009/06/24 23:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]