忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病予防接種は2匹だけ?

昨日の夕方狂犬病の予防接種に行ってきました。

多頭で行くと大変ですし、動物病院が近くに移転してきたので

歩いて1匹ずつ行くことにしました。

 

1匹で残すとうるさいハロンが最初ですが病院を憶えてしまったら

しく病院前で踏ん張って拒絶!抱っこして無理矢理中に入りました。

 

4b5d2545.jpeg 

 

  

 

 怖くて私のひざの上から

   降りられないハロン

 

 

 

 

 

   『ハロンちゃーん』 

  

ad2bef6e.jpeg 

 

 

 

 

 かなり嫌がってます

 

 

 

 

 

そうは言っても診察台に乗ってしまえば借りてきた猫のように

大人しいハロンはすぐに終了。

帰りは尻尾を巻いて逃げかえりました(笑) 

 

娘がひとりでひまわりのお散歩をしたいと言うので先に病院の

方に向かっておいてと言い私は時間差でフロスティを連れ出し

ました。 

ところが病院付近にも中にも娘の姿はなく結局フロスティだけ

注射をしてもらうことになりました。

 

bee2a6a7.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 もう10歳なんだからたのみますよフロちゃん 

 

cef32ae3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

         『フロスティくーん』

 

73f3bec5.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     さすが親子!反応が同じだわ 

 

とにかく病院嫌いのフロスティは体温測るだけでも大騒ぎ。 

抑えてくれる研修生では無理そうで助手さんに交代。 

10歳にもなって恥ずかしいわ(苦笑)いくつになっても怖いもの

は怖いんだね。 

 

どこへ行ったのかひまわりと娘はとっくに家に帰っており私の

話を全く理解していなかったことがわかった。 

ひまわりはまた今度行くことにしました。 

12da3343.jpg あたちはびょういんすきよ♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ハロンちゃんって、ほんとフロくんと似てますよね(笑)
よく人間は「女の子は男親に似る」って言いますけど
ワンコも一緒なのかな?
ちなみにバーニーも、顔つき・体つきといい
全体的にパパ似かもしれません(笑)

そうか~ひまちゃんは病院好きなんですよね♪
バーニーも☆って以前なら言えたのですが
先生が変わってからというもの、どんどん嫌なってきてしまってます(汗)
先生には気の毒だけど理由は先生、絶対(苦笑)
バニ母 URL 2009/06/09(Tue)20:46:27 編集
バニ母さんへ
性格も顔もパパ似ですね。ちなみにうちの娘もパパのはんこのように
そっくりです(笑)痛い思いして産んだのは私なのに…ってひまわりも
思ってるかな?
 
バーニーちゃんあんなに好きだったのに。。。ビタミンが!( ̄▽ ̄)
病院をかえたんですか?それとも先生だけ?
絶対相性はありますよね。フロスティの場合誰でもダメだと思いますが
バーニーちゃんはきっとまたいい先生に出会えますよ。
【2009/06/10 20:27】
無題
ハロンちゃんと フロスティ君のリァクションがやはりとっても似ていたので 可笑しくなってしまいましたよ やはり親子ですね
ランとパールは 結構怖がりますが エルは 大丈夫ですよ

ひまわりちゃんも 病院好きなんだものね
ランまま 2009/06/09(Tue)21:43:03 編集
ランままさんへ
女の子たちは怖がるんですね。ランちゃんとパールちゃん
は怖くても大人しくしていそうですね。
エル君はさすが長兄♪フロスティに爪の垢を煎じて飲ませ
たい(;>_<;)
ひまわりはおバカな分何でも受け入れられるんです。
おバカと言っちゃいけませんね、ある意味賢いんです(^-^)

【2009/06/10 20:43】
無題
ひまちゃん以外みんな病院嫌いなんですねー
わたしは、病院の先生によると思っていますょ。
どっしり構えて信頼できそうなタイプなら、きっとみんなそんなに不安じゃないんじゃないかしら

お嬢さん、迷ったのか!?と心配になりました
かさん URL 2009/06/10(Wed)01:47:04 編集
かさんへ
3匹が通っている病院の先生はマッチョで物怖じしなさそうな
いい感じの先生なんですが、フロスティは案外気がちっちゃいの
で誰でも無理な気がします(;>_<)今さら直らないでしょうし…
ハロンはいつもと違うことが苦手で家族でも私以外とはお散歩にも
行けません。ひまわりの子なのにどうしてこうなっちゃったのか?
ブリちゃんもきのちゃんも順応性が高そうですよね。
やっぱり育て方かしら?
【2009/06/10 20:49】
無題
ひまちゃん注射うけなかったのね^^;
やれやれお疲れ様
ハロンちゃんも病院苦手ですか
サスケもですよ
フロくんも苦手。。。10歳なのに。。。
サスケもこの先も・・・
病院嫌いは治りそうにないことがわかりました^^;
サスケ母 URL 2009/06/10(Wed)22:40:39 編集
サスケ
獣医さんに『いくつになっても怖いものは怖いんだよね』と
慰められながらフロスティは注射を打ってもらいました。
サスケ君、フロスティを反面教師にして徐々に慣れていって
くれること願います(v_v)

【2009/06/11 20:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]