忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除機はダメでもモップなら

もう6月だというのにいまだストーブが3台出ています。

別に寒いわけじゃないんですよ、ただ灯油がなくならなくて

仕舞うに仕舞えないだけなんです。

今日は雨が降っていて洗濯物は家の中なので暑いけど思い

切ってストーブをつけてみることにしました。

 

IMG_6153.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

        もわ~っと暑い風が吹いてくる

 

  まだ2台残っているけど…寒い日って来るかな?

 

 またこんなことをしないといけないかと思うと萎えるな

 

 

昨日2時間も昼寝をしたせいか今日は元気な私。ということで

午後から張り切ってお掃除タイム。

 

IMG_6152.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6151.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはワンコ部屋は業務用掃除機でブィ~ンとゴミを吸い

取っています。掃除機が出動する時はひまわりとハロンは

外に避難。

でも今日はモップで拭き掃除なので何とか我慢しました。

あの豪快な音の業務用掃除機にすら動じないフロスティは

なかなかのつわものですね。

 

13e6d113.jpeg

  

 

 

 

 

 

 

 

       そうだってひまちゃん 

 

b4f38f61.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

     それってカメラじゃないの? 

 

     ハロンは何が怖いのかな? 

 

44fce37a.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

            やっぱり   

 

       本当は怖くなさそうだもんね

 

c6abb8ec.jpeg 

 

 

 

 

 

 

    モップ君には負けないみたい

 

余談ですが今週2足靴を買いました。1足は仕事用の靴で靴底

が劣化して穴が開いてしまったからです。

もう1足はお散歩用のスニーカー。買って約1年ですがまだもう少し

持ちそうだったのにハロンがかじって壊してしまいました。

金欠なのに痛い出費(x_x)フロスティとひまわりは靴をかじったり

したことないのにハロンときたら靴は噛むし、カーペットや毛布も

かじってボロボロにしてしまいます。これは遺伝じゃないんですね。

fff8f539.jpeg あたちのおしごとです♪

 

   

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フロスティ君 さすが男の子だわ
掃除機なんか怖くないよね 我が家では ランがとってもいやがりますよ
お散歩用でもいい靴を履かないと足を痛めますから重要です それが又お値段がいいのですよね
こんどは ハロンちゃんのおもちゃにならないようにね! 

ランまま 2009/06/05(Fri)16:33:49 編集
ランままさんへ
ランちゃんは掃除機ダメなんですね。やっぱり音でしょうか?
うちはひまわりはもちろん掃除機ダメですがお散歩中バイクが
横を通るとビックリして猛ダッシュします。
フロスティは小さい頃からそんなにビビリじゃなかったので
女の子だからなのかなと思ってましたがハロンを見てよく分か
らなくなりました。
 
お散歩用の靴は結構気を使いますね。長い時間歩くので自分の
脚にあったクッション性の高い靴じゃないとだめですね。
ママさん以前new balanceの靴をUPしてましたよね。私もデザイン
は好きなんですがNIKEの方が脚に合うようなのでNIKEのランニング
シューズをリピートしています。いつも値段と履き心地とデザイン
のどこで妥協するか迷います。何とかリーズナブルで気に入った
ものが見つかったのでハロンの手の届かない場所に置いておきます。
【2009/06/06 21:02】
無題
掃除機のきらいな子は多いですよね。
フロ君は大丈夫なんですね。うちはビビりなので
外にいても嫌がります。ドライヤーなんかパニックですから。

そう、もみじも靴をかじったりワンコのベッドを
かじって綿を出したりしなかったのに、ゆずは目につくもの何でも噛んでしまい、大変です。これって遺伝じゃないんですね。なにしろ犬小屋を噛んで破壊しますから、やっかいです。せっかく買ったおニューの靴は気をつけて下さいね。
スーさんママ 2009/06/06(Sat)12:01:09 編集
スーさんママさんへ
外でもダメですか!ひまわりは掃除機はダメでもドライヤーは
全然大丈夫です。
ハロンは逆で普通の掃除機は大丈夫ですがドライヤーは苦手です。
業務用掃除機は論外でしょうか(笑)
 
ゆずちゃんも破壊活動盛んですよね。うちもフロスティが小さい
頃に買って10年余裕でもっていたものがハロンの出現でほとんど
壊されてしまいました。遺伝じゃないんです!その子特有のDNA
なんですね。
【2009/06/06 21:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]