忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のお散歩

我が家の夕食は早くだいたい5時ごろに食べます。後片付け

をしてお散歩にでるのは6時過ぎのことが多いです。

最初に行くのは要求吠えがうるさいハロン。

da9d47d3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

家を出てしまえば大人しいし1匹では扱いやすい子です

 

いつもならひまわりが2番目ですが最近おむつ犬ひまわりは

いつにも増して歩きません。

時間が気になるので先にフロスティを連れて行きました。

92442bc0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

  

いつも最後なのでずっとお庭に出て順番待ちをしている

フロスティ。ちょっとかわいそうだけどハロンがうるさすぎて

優先順位が下がってしまっています。間違ってるけど…

 

  そしてやっとひまわりの番になりましたが 

ee1defac.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

          もう真っ暗です 

 

写真を撮ろうにも街灯の下でやっとといった状況

 

3匹別々だと1匹のお散歩時間が少なくてもやっぱり1時間は

越えてしまう。でも3匹一緒より精神的に楽なんですよね。

3匹はどう思ってるかな?

12da3343.jpg いければなんでもいいわ♪

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やはり散歩は一匹ずつがいいんでしょうか
3匹一緒だと大変だなあとは思っていましたが
3回の散歩はまた大変
でも、こうすることで一匹ずつが満足するんでしょうね
お疲れ様です
5時の夕食って。。
夜中にお腹すかないですか@@;
サスケ母 URL 2009/06/03(Wed)22:10:18 編集
サスケ母さんへ
2匹の時はそれほど大変とは思いませんでしたが3匹
になると急に大変度が増しました。
つまりハロンが原因ですね(;>_<)
それぞれ歩くペースや気になるものが違うので1匹の
時はそれなりに楽しんでるとは思います。
 
夫の仕事が朝早く午前中に1度家に帰ってきて昼食兼用
の朝食をとります。午後から1~2時間仕事して早めに
帰ってくるので夕食は早く食べたいようなので5時代の
夕食になっています。これが10年くらい続いているの
で慣れていて夜におなかが空くことはあまりないですね。
そのかわり朝物凄くおなかが空いて朝食の量は多いと思
います。健康的と言えるのかどうか…??
【2009/06/04 21:12】
無題
やはりワンコにとっては 一匹づづの方が
自由に出来るから気持ち的には 良いのかもしれませんが 大変ですよね 我が家は 置いていくと啼いてしまうので 必ず一緒だけど・

夜のお散歩も暗くなると色んなものが落ちていて気づないことがありますよね 気をつけてくださいね!
ランまま 2009/06/03(Wed)23:06:06 編集
ランままさんへ
うちはハロンだけが置いていくとうるさいので最初に
してしまいます。自分の番が終ると静かになります。
フロ&ひまは文句を言わずに待っててくれるので助か
ります。 
 
3匹同時散歩歴が短いせいか一緒だとかなり精神的に
疲れます。拾い食い王フロスティを見張らなければ
いけないのになかなか目が行き届かないこともあり
せめて夜だけは1匹ずつのほうがいいのかなと思って
います。
そうそう夜は落ちているものが見えにくいので気を
つけます(^_^;)
【2009/06/04 21:20】
無題
え~!5時に夕飯もすごいけど、(主婦のかがみ)
1匹別々で1時間ずつってそれもすごいですね。
尊敬です。でも、朝の散歩もたしか早いんですよね。朝型でうらやましいです。我が家は夜型人間なので朝も遅いです。ひまわり家は健康ですね。
スーさんママ 2009/06/04(Thu)11:56:02 編集
スーさんママさんへ
いえいえ生活形態上こんなタイムスケジュールになっている
だけです。全然ダメ主婦ですよ(* ̄∇ ̄)
 
1匹1時間ではないんです。文章が変でしたね、すいません。
1匹25~30分くらいなので3匹合わせて1時間超という
ことでした(^_^;
私は朝型人間ですが夫と娘は夜型ですね。ないものねだりで
私はもっと夜遅くまで起きていたいんですが睡魔に勝てるもの
ナシです。
【2009/06/04 21:30】
無題
デコが元気だったとき、我が家も別々でした。
デコはとっても良い子なのに、バーニーがわざとかと思うほど
ジグザグしたりひっぱったり・・・
自分だけの時はもっと上手に歩けるのに・・・
ということで、別々でした~

トップの「犬時計」、かわいいので真似していただいちゃいました♪
バニ母 URL 2009/06/04(Thu)21:43:24 編集
バニ母さんへ
バーニーちゃんもジグザグ走行してたんですね△ ̄エ ̄△
やっぱりワンコも相棒がいるのといないのとでは何か
違いがあるのかな? 
うちもハロンが前後左右うろうろしてはフロスティと
絡まってばかりです。そこへ伸縮リードで自由気ままな
ひまわりが混ざってきて朝からイラッとする事があります。
どうして1匹の時のように普通に歩けないのか不思議です。
 
犬時計かわいいですよね。色んな色を試しましたがほと
んどの色は娘にダメだしされたので黄色で決着しました。
【2009/06/05 15:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]