忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断(飼い主)

聞き飽きてるでしょうが

暑い

朝から暑い

今日はね、お仕事お休みなので遅めにお散歩に行っても良かったんですけど

暑くなりそうだったのでいつものように5時始動

P6240002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも暑かった

朝ごはん食べたら3匹とも

      P6240011.jpg

 

      P6240009.jpg 

こんなでした

まだエアコン使うには早いかなと渋っておりますが

今年の夏も暑そうなので3匹の体調をみながら

節電も考えながら使用していかなければなりません

現時点でこんなで大丈夫か?3バカちゃん

 

さて、私事なのですが

今年も張り切って?2ヶ月禁酒して行ってきました

健康診断

偽りの健診と友人たちになじられようと気にしません

これが私のスタンスなんですから

毎年先生に褒められる事を目的に行っているようなものですが

今年は叱られちゃいました

その理由は

体重が落ちたから!

ええっ!普通太ったら怒られるんじゃないの?

ここ数年ほぼ同じ体重を維持してきたのに今年は1.5kgほど

減っていたんです

でもそれくらいどうってことないでしょう?

しかしね、先生曰く

『いつもの体重はぎりぎりラインですから、減らしちゃダメです』

だそうで褒められて伸びるタイプの私はちょっとしょんぼり

詳しい検査結果は来週ですが、行く気にかげりが…

それでも今日からアルコールも飲めるので暑い夏が楽しみな

私なのでありました

               DVC00004-vert.jpg

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
タイトルが笑える~!「かっこかいぬし」って(大笑)
運動しすぎなんですよきっと!
もっと食べたらいいのに~
え?食べてるの??
それでも痩せるなんてうらやましすぎです!!!笑
お酒飲んだら増えるんじゃ??

湿度高くてイヤになりますね
節電のため我が家も除湿機or扇風機で頑張ってますが
こうも高温多湿だと、デンビィが・・・
何もしてないの(寝そべってるだけなの)に200回/分の呼吸って!!!
心拍は通常通りなので異常はないんでしょうけど。。
節電の夏・・・今年は救急車(119番通報)がパンクするかもしれませんね(汗)
バデ母 2011/06/24(Fri)18:53:18 編集
バデ母さんへ
一応カテゴリーが“犬ブログ”なので苦情が出ないように(飼い主)って
入れてみました
食べてるんですけど、ここ数日暑くて出る汗の量に対して飲む量が追いついて
なかっただけの話なんです
ビール飲んですぐ元に戻るでしょう
しかし、私程度で怒られるんなら世の痩せた人々はどうなるんでしょう
お医者さんの医学的に見た健康な体型からはちょっと外れちゃったみたいです
どこまで節電すべきか悩みますよね
出来れば小さいお子さんや老人のいる家庭は無理しないでほしい
熱中症で亡くなるケースって結構多いですからね
自治体や電力会社もそういうこときちんと呼びかけてほしいです
特に人口の多い地域は救急車がパンクする事態も実際に起きそうですね
【2011/06/25 16:45】
無題
ここにも行き倒れが三人いますね
この暑さも今日まで・ 又 明日から涼しくなるから良いけど 今年の夏 どうなんでしょうね

体重 お酒を飲めば又 元の体重に戻るのでは ないですか・
私も後 一K位 太っても良い数値になっています☆!
ランまま URL 2011/06/24(Fri)20:54:48 編集
ランままさんへ
今頃の時期ってこんなに暑かったかな?って思いました
とにかく暑くて寝苦しい
すでに窓を開けて寝てますが、朝でも全然涼しくない
異常ですよね
これから張り切ってビール腹を目指します(笑)
全然ガリガリじゃないんですけどお医者さんは気に入らなかったみたいです
褒めてほしかったのに…
血液と尿検査の結果がよければそれで良しなんですけどね
【2011/06/25 16:50】
無題
私も健康診断受けました
もう人間ドックにしたらといわれたけど^^;
とりあえず異常は。。。??どうかなあ
ただ、視力がすごく落ちてて
これはどうになせねばと。。

わんこ達。。。ごろごろですねえ^^;
暑いときは、じっとしてるのが一番かも・・うん
サスケ母 2011/06/25(Sat)08:42:11 編集
サスケ母さんへ
私も人間ドッグ受けたいんですけど値段がなかなかですので踏ん切りが
つかず自治体の健診しか受けてません
私も視力の低下が疑わしいです
見えるんですけど最初ぼやけるんですよね
健診の気になる自覚症状の項目に“目がかすむ”ってあったので○をしたら
『眼科に行ってください』ですって!
分かってるけど見えるもん!!って内心キレてました(笑)
庭に水場でもあればわんこたちも涼めるんでしょうが我が家は石だらけなので
結構暑い
サスケ君の秘密基地みたいな場所を作ってあげたい
【2011/06/25 16:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]