忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗をかく箇所

うちのハロンは汗かきだと思います

よく“よだれ風船”つけてるから

P6270004.jpg 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

わんこの場合は汗をかける場所が限られていますけど

人間の場合、汗のかき方と言うか汗をよくかく箇所と言うのは

個人差があると思うんです

よく見かけるのは脇多汗タイプ

シャツの脇だけ汗でびっしょりという人ね

これはごくごく普通な感じですよね

私はと言うとですね、汗かきで全身満遍なく汗をかくのですが

特によく汗をかくのが“足の裏”

とにかく靴下がぬれるし、靴もよくぬれます

      P6270002.jpg

あららっ 痛いとこつくわね

ま、まあそうね 多分

でも靴は頻繁に洗うし、洗えない靴はファブリーズするわよ!

 

靴が臭くなるという点はさておき、足裏に汗をかいていても

他人に気付かれる事はまずありません

 

でね、知人に股によく汗をかくと言う人がいるんです

ズボンがお漏らしのようにぬれるそうで

それはそれは

 

 

 

具合悪いですね

 

 

 

親しい人になら『もう、またお漏らししちゃって』とからかって

もらえますが、微妙に距離のある友人だと

目の焦点を合わせず見て見ぬふりすると思うんですよね

私ならそうするもの

それを思えば足が臭いことなんて 

いやいやいや!

たいして臭くないよ

さらっとした汗だもの(言い訳っぽい?)

やたらと股に汗をかく事を思えば、足裏に汗かくことなんて

可愛いもんだなと思ったんですね

汗をかく箇所も選べたらいいのにね

股は絶対やだな

               P5310010-vert.jpg      

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私はあまり汗をかかないんですよねぇ
以前に比べれば増えたかもだけど、
どちらかといえば体内に熱がこもっちゃうタイプ、バーニーもそうです
(こんなとこ似なくていいのに)
デンビィはすごい手汗(足汗)をかくんですよ!
ママさんと一緒ですね(爆)
階段の、無垢の段板にしみこんでシミになります(大汗)
バデ母 2011/06/27(Mon)21:54:05 編集
バデ母さんへ
TVでお医者さんが『汗をかきにくい人は汗をかく練習をしましょう』って
言ってました
汗をかく練習?何それ?って思いましたが練習してますか?(笑)
人間もわんこも体温がこもりやすい体質だと夏はきついですね
デンちゃんは私と似ているのか!
親近感がわきます
無垢の木には汗が染み込みますね
うちも玄関のステップが無垢の木なんですが私に限って裸足厳禁です
人間の足型だとイヤですがデンちゃんの肉球なら模様として可愛いわ
【2011/06/29 07:21】
無題
私は 体 全体汗 かきますよ
やはり汗腺の関係で個々違うのでしょうね
やはの股は いやだわ
ジムに行って皆の汗のかきかたを見てると楽しいよ
ハロンちゃんの涎ふうせん 可愛いでしょうね ☆!

ランまま URL 2011/06/28(Tue)07:08:56 編集
ランままさんへ
子供の頃から汗かきな子とそうじゃない子がいますよね
汗腺の数も遺伝でしょうか?
人それぞれ汗のかき方が違うので面白いと言えば面白いですね
でも、股とか恥ずかしいかき方する人はイヤでしょうね
そんなだったらジムにも通えない
まだ足裏でよかったと思わないと
【2011/06/29 07:45】
無題
女の人はあまり汗をかかないですよね
私、汗かきなんです
だから夏は嫌だなあ
全身に汗^^;
股間の汗は・・・そりゃあきになるでしょうね
全身もなかなかですーー;;
サスケ、暑そうだけど
汗染みはないのでいいわあ^^;なんのこっちゃ
サスケ母 2011/06/28(Tue)20:47:16 編集
サスケ母さんへ
女性の方が汗腺の数が少ないのかな?
でも男性はキツイ臭いの汗をかく人多くないですか?
さらっとした汗と臭う汗は違う汗腺から出ているらしいんですが
それもやっぱり数の違いかしら?
汗かきは汗かきなりに苦労しますね
私も汗かきですが汗をかくことが気持ち良いと感じるので夏は大好きです
股汗派じゃなかったことに感謝しますね
見えてないだけでサスケ君もひそかに汗染みつけてるかもしれませんよ(笑)
【2011/06/29 07:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]