忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タジン鍋のつもり

欲しいなぁ

あんまり使わないと思うけど

欲しいんだよね

タジン鍋

a352ecbb.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かくれないかな?

 

えっ?

フロちゃん作ってくれるの?

本当に?

どれどれ

 

 

 

 

 

 

737926bd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(@Д@)

やっぱり欲しくない

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR

車検なんだけど…

愛車の車検がやってきました

事前の打ち合わせの際

『代車は小さい車でもいいですか?』

と、担当者の方は代車の予定表を見ながら

指はSWIFTのところに

 

SWIFT乗ってみたかったのよね

と、今日ルンルンしながら整備工場へ行き

代車を待っていると

愛車の隣にぼろ~いSUNNYがやってきました

イヤな予感がするわ

SWIFTの姿を探すもどこにも見当たらない

そして

打ち合わせの時とは別の担当者が

『代車の用意ができました』と指差す先は

やっぱりがっかり

ぼろ~いSUNNY

あ~んテンションダダ下がり~

 

色々頼んだので1週間はかかると思うんだけど

この間ずっと晴れたらいいな

ぼろ~いSUNNYで仕事に行きたくない

雨でもカッパ着てバイクで行こうかしら

 

ねぇあれはないよね

 

P8040008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうだよ

あれテンション下がるもん

 

P8040007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その反応もテンション下がるわ

あぁ早く帰ってきて~

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 


 

花粉症克服?

今年の春思ったんです

『あれ?花粉飛んでたかな?』って

全然花粉が気にならなかったんですよ

もしかして

もしかして

私ったら花粉症克服したかも

 

どうよ

何も努力せずして克服?

本でも出そうかしら

なんてね

思ってたの

 

時は流れ

美味いもんいっぱいの秋がもうすぐそこに

お散歩も快適ね

ん?

あれ?

くしゃみが出るわ

気のせい、気のせい

目がかゆいけど…

ゴミが入ったのね、きっと

何か肌が痒いわ

虫に刺されたかな?

絶対違うもんね

あれじゃないよね

花粉症なんかじゃないよね

だって私克服したんだから

 

何でだろう

田んぼの横を通ると

花粉症の症状が出るんだけど

気のせいだよね

錯覚だよね

だって花粉症克服したんだもん

 

fc0f0be7.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかな、やっぱり

秋が待ち遠しかったのになぁ

 

6245dbe1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまっていこうぜ

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

裸足なら靴擦れしないよね

こんなに雲が多いのに何で暑いんだろうね

太陽がかくれる時間が増えるんだから

もう少し気温が下がってもいいのにさっ

でも雲好きにとってはなかなか良い空です

と、言うことで

ここ数日の空など載せてみようかしら

 

65dd649d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7e4e8245.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

da6e6b11.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45ffcbb5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ec3c25de.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げる空は良い感じですが

どうも足元がいかん

なぜならお散歩用スニーカーが限界寸前だから

だいたい半年で買い替えているのですが

今回も靴底に穴があいて危険域に

なので新しい相棒をさがしに行ってきたんです

一応それなりのものを見つけたのですが

新しい靴って嬉しい半面苦痛なんですよね

だってなかなか初めからしっくりくる靴に巡り会えないんだもの

いつも靴擦れしちゃうの

その中でまあまあ私の足に合う

NIKEのランニングシューズを狙っていたのですが

気に入ったものは高くて手が出ない

半年しかもたいないのに1万円超えはイタイ

他メーカーを試すこと十数足

何とか妥協できる物をゲット

今回初めてReebokに挑戦

夕方のお散歩から投入することに

 

約5kmを歩きましたがまずまずな滑り出し

靴擦れしてないってだけだけど

ReebokってNIKEよりさらに幅が狭いと思い込んでいて

それゆえに敬遠してきたのに

むしろ中の遊びが大きすぎるくらい

なんで?

日本人用に作られたものなのかな?

私の場合

足首の腱が伸びてしまっているので

ひねりにくくするためタイトなタイプを好んで履きます

タイトすぎても困るけど

遊びが大きいメーカーは結構苦手なんです

今回の相棒はどうなんだろう?

お店で試し履きした時はなかなかの履き心地だったんだけど…

なかなか自分に合う靴を探すのって難しいな

良いと思った靴は買い溜めしないといけないのかもね

でもやっぱり

犬みたいに裸足が一番だよね

01b5cbe9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベベ目指そうかしら

アベベが分かった人って…(笑)

ちなみに私もリアルタイムでは観てませんよ

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

人の不幸をほくそ笑む

昨日ね

高速道路を走ってたんです

もちろん車で

80km制限区間があって

そこをちょろっとオーバーしながら追い越し車線を走ってたら

前にトラックと白いクラウンがいたんです

2台とも走行車線に移っていったんですけど

どうもこのクラウンが気になる

とりあえずナンバーを確認

地元ナンバー

真っ黒で全く車内が見えないフィルム

覆面くさいな~

と、思って追い越す際に運転手を見ると

はっ!青い服着てる

これは絶対覆面だわ

クラウンを追い越した後ゆっくりと走行車線に移り

80km台まで減速

そしたらね

私の後ろを走ってた車は

クラウンの存在に気づいてなかったのか

制限速度オーバーまるわかりなスピードでカッ飛んでいきました

すかさずクラウンは車線変更して

その車の後ろにピタッとくっついて

計測開始

あっという間に

“ウ~ン”とサイレン鳴らし停車命令

いやぁ危なかった

『あいつバカだなぁ』と邪心に満ち溢れた笑みを浮かべる私

good jobだったわ

 

さてそんなダークな私に育てられながら

天真爛漫に育つひまわり

今日もおまぬな姿を披露しております

 

ねぇねぇひまちゃん

P8030005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当はいつ食べるの?

 

P8030003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ

耳についてるじゃない

 

P8030004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだとハロンに食べられちゃうから

今食べておこうか

 

P8030006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けよっ

 

P8030007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないと思うけど

こんなおまぬな姿を見れた母は得したわ

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 


 

 

たかが30分に馴染めない

どうも楽しくない

時間に追われているようで楽しめない

これ、朝のお散歩のこと

5時散歩が通例となっている我が家

今まではこれで上手く回っていたのに

くるった理由は

4月に入り娘が進級し7時に家を出るようになったから

6時に起きてくるので

それに合わせて朝ごはんとお弁当を作る

前日にほとんど用意しているので

たいして時間はかからないけど

6時に戻ってくるのでは間に合わない

毎日腕時計で何度も時間を確認しながら歩く

これがちょっと苦痛になっていて

朝のお散歩が楽しくなくなった

 

これではいけない

犬は飼い主の心の変化を敏感に察知する

だからきっと

P6250017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6250019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね

わかったわ

何とかするわ

ってことでお散歩スタートを4時半に早めてみることにした

先週から変えてみたんだけど

うん、いいわ

時間に追われることなく

気分よく歩ける

 

しかしね

たかが30分

されど30分なの

このタイムスケジュールに慣れるのがなかなか大変

今まで目覚まし時計が鳴るのを待ってた私が

目覚ましに起こされる

ぐわ~気分悪い

寝る時間も30分早めればいいんだけど

もともと早寝の私があと30分早く寝てしまうと

“8時だよ全員集合”を最後まで観れない

そんなアホな理由ではなく

昼間できない家事があったりして

それを前倒しでしなければいけなくなる

今度は夜、時間に追われてしまう

これでは本末転倒だ

じき慣れるのかな?

P6280036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、慣れるように頑張るわ

頭も体も変化に順応するのが難しくなってるなぁ

と、しみじみ思うのでありました

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

たまには映画について書いてみたりして

87f2868e.jpeg

 

グラントリノのことを書いたらちょっと映画のことを書いてみたくなった

と言っても

最近の私ったら暇なくせに映画を観ていない

何と言うかタイミングが悪いんですね

観たい映画がある時は忙しくて

それ程惹かれる映画がない時に限って暇なのね

こういう時は

やっぱりレンタルに限るわ

一旦見逃すとレンタル開始まで結構あるので

ついうっかり忘れてたりするんだけど

少し前にその忘れてた映画を思い出して借りてみたの

d1e3d60c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91歳のアニェラと愛犬のフィラデルフィア(ボーダーコリー)が暮らす

ワルシャワ郊外の古い屋敷が舞台

息子に同居を拒まれ、思い出と共に寂しく暮らすアニェラは

残された時間が僅かなことを悟りある英断をする

と、わりと単純なストーリー

しかし、この主演の女優ダヌタ・シャフラルスカがとにかく

素晴らしい

登場人物は僅かなうえ、屋敷以外の場所もほとんど出てこない

なのにね

もう心を鷲掴みされちゃう

モノクローム映画であるにも関わらず映像が息をのむほど美しい

絶対オススメの映画

ぜひ観てほしい

af16ba5a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィラに負けないかしら?

美しい景色もあるしね

 

ce000321.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして

ハロンが脚光を浴びる日は来るのだろうか

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

クリント・イーストウッドが他人に思えない

今週はずっと天気が悪かったので

バイクは動かせず

車がフル稼働でした

よく頑張ったのでねぎらいの意味を込めて

洗車♫

2e5fea78.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああっ美しい

このプリッとした体

可愛いなぁ

 

映画『グラントリノ』のクリント・イーストウッドが

洗車した愛車“グラントリノ”を

ビールを飲みながら眺める姿に

自分が重なる

他人とは思えないなぁ

 

そんな車バカな私に呆れる3匹が

fdfa0d92.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0376875a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『早くお散歩行こう』と言っている

 

まだ陽が高いので

涼しくなるまで

しばしお待ちを

 

5ffd7dbf.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]