忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには映画について書いてみたりして

87f2868e.jpeg

 

グラントリノのことを書いたらちょっと映画のことを書いてみたくなった

と言っても

最近の私ったら暇なくせに映画を観ていない

何と言うかタイミングが悪いんですね

観たい映画がある時は忙しくて

それ程惹かれる映画がない時に限って暇なのね

こういう時は

やっぱりレンタルに限るわ

一旦見逃すとレンタル開始まで結構あるので

ついうっかり忘れてたりするんだけど

少し前にその忘れてた映画を思い出して借りてみたの

d1e3d60c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91歳のアニェラと愛犬のフィラデルフィア(ボーダーコリー)が暮らす

ワルシャワ郊外の古い屋敷が舞台

息子に同居を拒まれ、思い出と共に寂しく暮らすアニェラは

残された時間が僅かなことを悟りある英断をする

と、わりと単純なストーリー

しかし、この主演の女優ダヌタ・シャフラルスカがとにかく

素晴らしい

登場人物は僅かなうえ、屋敷以外の場所もほとんど出てこない

なのにね

もう心を鷲掴みされちゃう

モノクローム映画であるにも関わらず映像が息をのむほど美しい

絶対オススメの映画

ぜひ観てほしい

af16ba5a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィラに負けないかしら?

美しい景色もあるしね

 

ce000321.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして

ハロンが脚光を浴びる日は来るのだろうか

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
映画、全く観てないですね~。
ママさんお勧め、「木漏れ日の家で」
今度借りてこようと思います。
スーさんママ 2012/06/27(Wed)12:45:18 編集
スーさんママさんへ
行く時間がないなぁとか思ってると本当に遠ざかってしまいますね
やっぱり大型スクリーンで観るのがベストなんですけど、お家シアターで
とりあえずは我慢です
この映画の映像は本当にキレイですよ
ストーリーも単純と書きましたが、この女優さんのために書き下ろされた
脚本らしく演技力を引き出すのに充分な内容です
ぜひ観てください
【2012/06/28 13:18】
無題
私もこの頃
映画を見てないわ せいぜいWOWOWで 昔の映画を観ているだけです
ワンコが絡む映画は 本当 途中から涙してダメだわ ☆!
ランまま URL 2012/06/27(Wed)16:43:42 編集
ランままさんへ
TVでもたくさん観れる便利さがあるのにわざわざ映画館に行くのって…
と、思うところもあるんですが、やはり物足りないですね
この映画に登場するフィラデルフィア(愛称フィラ)は特に立派な子じゃないんです
飼い主のご飯を盗み食いしたり、無駄吠えしてアニェラをびっくりさせたりと
本当に普通の子でわたし的にはそこが魅力でした
演技なので実際は賢い子でしょうけどね
モノクロームにはボーダーコリーが映えるんですね
【2012/06/28 13:25】
無題
ママさんの説明に加え、おばあちゃん女優の表情と、まさに「木漏れ日が射すような」写真に
絶対素敵な映画に違いないと確信しました!
ワルシャワってところがなんとも・・・。
ポーランド映画(ってこと?)もフランス映画のような詩的な感じなのでしょうか?

前記事、カテゴリが「しょうもない話」って(笑)
そのわりに(爆)夕暮れの写真が素敵♪
バデ母 URL 2012/06/27(Wed)20:18:58 編集
バデ母さんへ
ポーランドの映画界ってよく知らないんですけど、このお婆ちゃんは伝説的女優だそうです
映画を観たら納得な存在感でした
91歳なんですけど美しいと思わせたり、可愛いと思わせたりと色んな表情を見せてくれます
確かにすごい女優さんです
個人的な感想ですがフランス映画って『どう?フランスって素敵でしょう』みたいな
美しさの押し付けを感じてしまうんです(好きですけどね)
でも『木漏れ日の家で』はもっと肩肘張ってない雰囲気かな
映像は詩的と言えますね

カテゴリーに気づかれました?
実は今まで全然カテゴリー区分をしてなかったんです
ちょっと思いついて始めたら結構面倒くさくって今更後悔してます
あと600以上の記事を分けなければいけないと思うと手が震える~
【2012/06/28 13:43】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]