忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかが30分に馴染めない

どうも楽しくない

時間に追われているようで楽しめない

これ、朝のお散歩のこと

5時散歩が通例となっている我が家

今まではこれで上手く回っていたのに

くるった理由は

4月に入り娘が進級し7時に家を出るようになったから

6時に起きてくるので

それに合わせて朝ごはんとお弁当を作る

前日にほとんど用意しているので

たいして時間はかからないけど

6時に戻ってくるのでは間に合わない

毎日腕時計で何度も時間を確認しながら歩く

これがちょっと苦痛になっていて

朝のお散歩が楽しくなくなった

 

これではいけない

犬は飼い主の心の変化を敏感に察知する

だからきっと

P6250017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P6250019.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね、そうね

わかったわ

何とかするわ

ってことでお散歩スタートを4時半に早めてみることにした

先週から変えてみたんだけど

うん、いいわ

時間に追われることなく

気分よく歩ける

 

しかしね

たかが30分

されど30分なの

このタイムスケジュールに慣れるのがなかなか大変

今まで目覚まし時計が鳴るのを待ってた私が

目覚ましに起こされる

ぐわ~気分悪い

寝る時間も30分早めればいいんだけど

もともと早寝の私があと30分早く寝てしまうと

“8時だよ全員集合”を最後まで観れない

そんなアホな理由ではなく

昼間できない家事があったりして

それを前倒しでしなければいけなくなる

今度は夜、時間に追われてしまう

これでは本末転倒だ

じき慣れるのかな?

P6280036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、慣れるように頑張るわ

頭も体も変化に順応するのが難しくなってるなぁ

と、しみじみ思うのでありました

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ワンコとわが子のためなら4時半起きも可能かな
今日は、とりあえずわんこのために5時起きで行ってきました^^
早朝散歩
大変だね、毎朝なんて^^;
見習いたいが、応援だけにしておこう^^
サスケ母 2012/06/30(Sat)08:33:58 編集
サスケ母さんへ
確かに可能ではあるんです
でも、正直眠い
こんなに30分が堪えるとは思いませんでした
でも慣れないとね
【2012/06/30 22:05】
無題
4時半起きは やはり大変だと思うわ
主婦は 特に朝の時間帯忙しいですからね

慣れれば大丈夫だと思う・
本当 人ごとみたいね! ☆!
ランまま URL 2012/06/30(Sat)13:05:38 編集
ランままさんへ
朝を制す者が1日を制す
と、ひとりで勝手に思ってますが(笑)きついですね
たまになら全然いいんですけど毎日はちょっと…
でも頑張ります
【2012/06/30 22:08】
無題
私なんて毎日「お母さん時間がないのよ~」と言いながらの散歩です。
朝、4時半はきついけどうらやましくもあります。朝を制するものは一日を制す。。ごもっともです。
でも、夜の散歩が22時の私には到底無理です。
ママさん、うらやまし~。
(最近他人がうらやましくてしょうがないの、トホホ。)
スーさんママ 2012/07/01(Sun)12:16:23 編集
スーさんママさんへ
生活形態によってどこで時間を作れるか違ってきますよね
私の場合は朝っていうだけでして、夜起きていられるママさんが逆に羨ましい
ママさんは夜を制してください(笑)
【2012/07/02 17:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]