忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸れてると思ってた

293503ad.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がって?

春の連続お注射大会

3匹別々に連れて行くもんだから

この2ヶ月で6回も動物病院行ったことになるのね

このまま何もなければ半年後の健診まで行く予定はないんだけど

何やかんやとありそうね

 

ひまわりがどっか痛いとか

ハロンがヘビに噛まれたとか

あ~そんな縁起悪いこと考えちゃいけない

何もない

ポジティブにいこう

 

さて、昨日はひまわり地方も暴風警報でまして

子供たちは早めに下校しておりました

その割に

雨も風もそれほど強くなかった印象です

それでも

こんな日に外を出歩いてはいけない

それが常識です

しかし、我が家には

運動しないと排泄に少々難ありな子がおりまして

こんな日はお家でくつろごう

なんて甘い考えを起こそうものなら

『おかあさ~ん、うんち出ないよ~キャヒキャヒ

とか夜中に言われちゃうので

昨日も渋々大雨の中行ってきました

 

カッパ着たらどうせ蒸れて濡れるしってことで

短パン、Tシャツの上にカッパを着て出かけたんです

そしたらね

まだちょっとしか歩いてないのに

タラーってかっぱの中で水が流れるの

なんで?

これ、とっても不快なんですけど

そこで気づきました

カッパの寿命だと

4年使用のカッパですが

蒸れること以外では特に不満に思ってなかったんです

ところが

蒸れてるのではなく

生地からしみて濡れてる

いやぁいつからだろう?

乾燥させたらちゃんと防水処理しないとダメね

3匹のも随分長いこと使用してるけど

大丈夫かしら?

2245322d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
昨日、こっちは夜中じゅうものすごい風雨でしたよ~~^^;

使い捨てるつもりで買った100均の雨ガッパが最初っからそんな感じでしたよ(苦笑)
小雨の中での作業中、ふと見たら外側よりも内側に水滴がたくさんでした(爆)

フロくんもジャックに間違われてたんですか!実はデンビィも言われたことあります(しかもジャック飼いの人に)
ジャックにしては足長すぎじゃない?って思うんだけど・・・フロくんもそうですよね(笑)
デンビィはデカすぎだし@@;
バデ母 URL 2012/06/20(Wed)19:50:02 編集
バデ母さんへ
暴雨風域のどこに位置してたかによってだいぶ違うんですね
我が家なんて『これ台風?』って感じでしたよ
百均は侮れない!といつも思ってましたが、別の意味でも侮れない(笑)
むしろカッパ着ないほうが良かったのでは…
まあ最近の私のカッパも同じ状態だったのに気付かなかったって言うのもねぇ
あっぱれな鈍感力でしょう

デンちゃんも小さいとジャックに似てなくはないですよね
でもポインターとかの方が近い気がします
フロスティは小さい頃もっと足が短かったので間違われたんでしょうね
『失礼ね、こんな可愛いジャックはいないわ!』って言ってやれば良かった
【2012/06/23 11:13】
無題
これからは大変な季節ね
エルがいた時は やはり雨の日でもお散歩してましたから 雨のお散歩が懐かしい・
良くワンコのコートにも防水スプレーをしましたよ ☆!
ランまま URL 2012/06/21(Thu)09:31:43 編集
ランままさんへ
雨の散歩が懐かしいと言うことは、今はみんなお家で用が足せるって
事なんですね
フロスティはこれからもっと排泄するのが大変になるでしょうし、雨のお散歩は
むしろ重要になってきます
そうなると1匹だけで終わらないんですよね
『あたちはまだよ』『あたちもまだよ』って張り切って外に行きたがるので
結局3匹とも出す羽目になります
濡れついでだからいいんですけど、後始末がちょっと面倒ですね
カッパ着せても結構濡れたり汚れたりしますからね

これからは防水スプレーちゃんとするようにします
【2012/06/23 11:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]