忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の新しい住民

風邪をひいてしまいました

毎朝喉が激しく痛むし

どろ~っとした鼻水も出るし

熱もでるからボーッとして全てにおいてやる気がでない

おまけに今回の風邪全然治らない

まったくもって可愛気のない風邪だ

果たして可愛気のある風邪というものが存在するのだろうか?

そんなことはどうでもいいから

早く治ってくれ

 

そんな可愛気のない風邪のせいで

フラフラしている私をどん底へ突き落とす出来事がありました

6年間我が家に生息していた金魚さんがついに死んでしまったのです

あまりに大きく、金魚と言うより赤魚に近い金魚さんでしたが

6年も世話をしていると

ルックスがどうあれ可愛いもの

毎朝私にご飯をねだる姿が思い返されます

命あるものだし

最期を見とれただけでも良かったのかもしれないけど

やはり悲しい

今年に入り

ふぐさん、金魚さんと相次いで住民を失った水槽

誰もいない水槽は物悲しい

そしてインテリアとしても

あまりに素敵じゃない

ふぐさんショックから立ち直ったものの

いまいち次の子を迎える気にならなかったのは

金魚さんがいたから

しかし今は

誰もいない

このままでは私の心が枯渇してしまう!

と大げさに言いながら

熱帯魚屋さんへ

 

 

買うのかい?

 

 

飼うのかい?

 

 

はい、飼いたい

ぜひ

 

魚さん

じゃなくて金魚さんを見送って数日

水を換え

しっかり水質保持してきた水槽に

新たな住民を迎える準備は万端

 

ついに新しい住民がやってきました

P6090003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住民登録しましたのでちゃんと名前がついております

 

たま(玉)ちゃん…優雅な尾ひれの持ち主 種類は玉サバ

しら(白)ちゃん…頭が少し赤く体は全体的に白い 種類は琉金

あずき(小豆)ちゃん…全体的に赤く白い部分が少ない 種類は琉金

 

全部合わせると“白玉小豆”ってな具合で

私の好みを色濃く反映させた名前でございます

ちなみに一緒に水槽に越してきた水草はグリちゃん

まりもはグラちゃんと登録されました

 

まったくもって犬ブログにふさわしくないネタですいませんね

来週にはふぐさんが住民登録される予定ですので

悪しからず

 

一応3匹も元気なのでご挨拶だけ

P6100009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーして毛が抜けまくりのひまわりです

 

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
この時期の風邪は やっかいですからね
お大事にしてください
金魚さん 大きくなつていたものね
やはり長く飼っていただけに 金魚といえども寂しいです

とっても可愛い名前
食べたくなってしまうわよ ふふつ! ☆!
ランまま URL 2012/06/11(Mon)10:56:40 編集
ランままさんへ
暖かいのですが少し朝晩の気温差が激しい気がします
風邪が治らないのはきっと寝相が悪いせいではあると思いますが…
新しい住民の名前美味しそうでしょ(笑)
金魚さんの存在感の大きさにはかないませんが、3匹で水槽を
賑やかにしてくれています
【2012/06/12 21:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]