忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージ2です

最近、体調を崩して下痢や嘔吐をするワンコが多いそうですが

みなさん家の子たちは大丈夫ですか?

うちの子たちはいたって健康です

 

混合ワクチンはみんな無事終わり

今度は狂犬病

そう言えば先日

『狂犬病って犬が狂うの?』と娘に聞かれました

字が字なだけにそう思っても不思議じゃないですね

でも実際は

水を見ただけで怖がったり

のどが激しく痙攣することから

『恐犬病』とも言われるそうです

こっちの字の方がしっくりくるのになぁ

 

さて、予約出来るにも関わらず

そういうことは面倒くさいダメ飼い主のせいで

30分待たされたハロン

0d73c2dd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮してそわそわするジャックラッセル君を見つめるハロン

 

ちょっと緊張はしつつも

病院嫌いじゃないハロンはすんなり終了

だったら余計に予約しろよって話ですね

でも、これも社会勉強ですから

10af747a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔でしょ

 

ハロンの注射と同じくらい大事なことが残ってました

フロスティの血液検査の結果です

おしっこはパスしましたが

血はどうでしょうか

 

 

 

現状維持でしたパチパチパチ

 

 

 

前回とほぼ同じような結果で

腎臓はステージ2くらいですね

血液検査では何も出てこないのがステージ2です

ステージ3になると投薬治療が必要になります

薬を飲むということは

それに伴う副作用の可能性もあるわけで

なんとか今のポジションで踏ん張ってほしい

 

とりあえず何もなければ

半年後の検査まで普通に生活するだけです

現状維持のフロスティにご褒美はきゅうりでした

ご褒美も味気ないと言ったとか言わなかったとか

P5270015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも喜んで食べるから元気なんだね

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おっ フロスティ君も
この調子で 頑張ってくれれば 
すこしだけ 安心ですね

季節の変わり目 
飼い主もワンコも体調だけは 気をつけましょう☆!
ランまま URL 2012/05/29(Tue)11:24:48 編集
ランままさんへ
とりあえずひと安心です
でも、進行のスピードがゆっくりなだけでいつステージ3に移行するか分からないので
心の準備だけはしておこうと思ってます
半年後を目標に頑張るだけですね
朝晩の寒暖差が激しいのでままさん家の3匹とパピーちゃんも気をつけてくださいね
【2012/05/30 21:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]