忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意思疎通に難ありな日

夕方お散歩に行こうと思い庭の扉を開けると

ハロンとひまわりが

ガレージスペースで遊ぼうと飛び出してきた

たしかにお散歩エプロンつけてなかったし

お誘いの言葉もかけなかったから

お散歩と思わなくても仕方ないけど

ここからハロンを戻し

フロスティを呼び寄せるのもちょっと面倒

なのでそのまま女子達でお散歩に行くことにしたんです

当然予想外の展開に興奮したハロン

5分ほど吠えて歩きましたが

無事沈静

まあ、しょうがないね

 

家に帰りフロスティと交代

と、思ったら

フロスティ呼んでも出てこない

ワンコ扉からジェスチャーを交え誘うものの

お散歩モードにはならず

結局夕方は行けず仕舞い

 

夕ご飯の後10回目くらいの“お散歩行こうコール”に

やっと重い腰をあげたフロスティ

特に調子が悪かったわけでもなく

しっぽふりふり早足で歩く

 

家に帰るとひまわりとハロンが3度目のお散歩要求

『なんでだーっ!』

と、心の中で叫びながら

深いため息をついた

 

何だか今日は意思疎通が上手くいかない日だな

まあ、こんな日もあるか

50582059.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹の意思疎通は上手くいってるみたいね

統制がとれてるもの

明日は上手くいくさっ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うんうん、整然とくつろいでますね(笑)
私だったら「じゃぁ今日はお散歩なしね~」で済ませちゃうのにママさん偉すぎます☆

血液検査(の数値)って、飼い主が気にするほど大勢に影響がないっていうか、「とりあえず大丈夫ですよきっと」って感じが多い気がします^^
ひまちゃんも、何でもないといいナ半年後。
ALP、デコは肝臓がダメだったので、桁違いに突き抜けてましたヨ(苦笑)
バデ母 URL 2012/05/22(Tue)21:56:32 編集
バデ母さんへ
お散歩行かないって言ったのがフロスティじゃなければ私も行きません
でも彼は後で『お散歩行かなかったからウンチがでないよ~きゃひきゃひ』
とか言うので仕方ないんです
年寄りは面倒くさいわ
検査結果ってかなり気になりますけどそれほど神経質にならなくても
いいのかしら
先生もそんな感じでしたしね
ALPは肝臓もですしホルモン系の病気の疑いもあるみたいですね
デコちゃんのように突き抜けてはいませんし、痛みやストレスによって
体内ステロイドが出た可能性が高いそうです
ただ、ヘルニアもステロイドも疑いであって正確なところは分からないので
あまりすっきりはしませんね
半年後もう一度受けてみます
【2012/05/24 20:12】
無題
雛段に上手く 並んでいる処
やはり親子だね
ハロンちゃん 体力があまっているのでしょう
三度のお散歩で満足いったかな ☆!
ランまま URL 2012/05/23(Wed)10:35:13 編集
ランままさんへ
来年のひな祭りは3匹に頑張ってもらいます
最近平日のお散歩スケジュールが変わって、朝は3匹とも30分ほどで終了
夕方長めに行くという形をとっていますが、少し足りないのかもしれません
週末はなるべく長く歩かせているんですけどね
大型犬みたいに自転車で引っ張るべきかしら(笑)
あれって見てて怖いんですけどね
【2012/05/24 20:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]