忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って採った尿は?

検査結果は明日

などと書いた手前

今日書かねば

と、義務感にかられて書いてみよう(笑)

 

まずは体重測定

前回極めて13kgに近い12㎏台だった

老年太りまっしぐらのフロスティ

今回は11.7kg

何もしてないのにダイエット成功

ベスト体重ですよ

土が良かったのかな?

そうそう、土を食べることについて獣医さんに聞いてみたら

草を食べるのと同じ意味合いだそうで

胃腸のむかつきを抑えるため食べるらしい

家に草がないから土を食べるようで

実際お散歩中は土じゃなく草を食べます

それ程心配する必要はないそうですが

うんちがほぼ土なのは如何なものかと…

 

まあ、とにかくひとつ疑問は消えました

血液検査の結果は来週なので

尿検査の結果だけですが

腎機能に関しては

現状維持

悪くなってないってことですね

回復することはないので

これは今のフロスティにとっては

GOODな結果です

心音、肺など簡易検査ではありますが

異常なし

 

結果もさることながら

いつもなら診察台の上に乗ると

おしゃべり過剰なフロスティ

しかし

今回はとっても大人しくて

お利口さんでした

やっと大人になったんだね、フロちゃん

P5140002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い子だったんだから

情けない顔しないの

DVC00004-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
体重もベスト
なによりも 肝機能の低下が見られなくて
本当に良かったです
フロステイ君 情けない顔になってしまうのは このジェントルリードのせいだよね ☆!
ランまま URL 2012/05/16(Wed)09:09:20 編集
ランままさんへ
食欲も運動欲もあるので大丈夫かなぁと勝手に思ってましたが
簡易検査はクリアなのでよかったです
とか言って血液検査の結果が悪かったらどうしよう
このジェントルリーダー引っ張り癖防止に買ったものですが
拾い喰い防止に効果があるとは思ってませんでした
それにマズルを押さえられると落ち着きやすいかな
病院嫌いで興奮しやすいのでこういう時もいいですね
【2012/05/16 16:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]