忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通りだけど

毎日こんな陽気ならいいのにって思います

黄砂さえ飛ばなければね

今日は空が明るいし黄砂も舞っていなさそうで

本当に気持ちが良い

 

寝だめって出来ないのわかってるけど

せめて週末は起きる時間を決めたくない

なのでお散歩時間は流動的です

今日は8時から動き出しましたが

暑い

さっき気持ち良いとかいったばかりなのにね

やっぱり早く行くべきだったと後悔しながらも

ハロンと小山へ

56c57562.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は散ったけど

また別の木に新たな花が咲いて

春は楽しみが尽きません

 

40322fb6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかわりますが

昨日、たまたまひまわりとハロンが

同じシチュエーションになり

それぞれの反応を見ることができたんです

そのシチュエーションとは

リードフリーの状態で

私と障害物を隔てて離れ離れになる

というものです

ハロンの場合はフェンス

ひまわりの場合は小川だったのですが

どちらも離れた地点に戻らなければ

私の元には来れない状況でした

 

気になる結果ですが

《ひまわり

私が呼んでも『行けないよっ』と鳴くばかりで

私が進めば一緒に進み

戻れば一緒に戻る

まったく埒が明かないので

私が元の地点まで戻ってお出迎え

 

《ハロン》

フェンスの反対から呼ぶと

少し考えてから分岐地点まで戻り

あっさり私のところにやってきました

 

う~ん知能の差なのかしら?

人間にとって都合の良い賢さは

ハロンに軍配が上がった感じですね

これでひまわりを“おバカちゃん”と

決め付けるのは乱暴なのかな?

予想通りだったんだけどね(笑)

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
なんかね^^;
わからないし、根拠もないけど
ひまわりちゃんって
持てそうだなあ^^男子に^0^;
あははは
ハロンちゃんも、違うタイプに持てそうだけど
。。。。
なんこっちゃですかね^^;
サスケ母 2012/04/28(Sat)21:52:03 編集
サスケ母さんへ
こういうダメな子ってもてるかしら?
既婚犬ですが何か?(笑)
ハロンは草食系男子にはOKでしょ
なんかどっちもそれぞれの性格がよく出た結果となりました
どっちが良いって訳でもないんですけどね
【2012/04/29 21:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]