忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗!また減量しちゃった

昨日予約状況を確認して歩いていってきました

P4240006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、動物病院です

ワクチン接種と16項目の血液検査を受けてきました

P4240004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、診察室に入る前はナーバスになっていたひまわりですが

いざ診察台に乗ると

もう、しっぽブンブン

先生も助手さんたちも大笑い

そして先生が

『心臓の音聞かせてね』と言うと

ごろりんとお腹を出して

『はい、どうぞ』と言わんばかりのポーズ

これには先生も

『こんなに物分りの良い患者さんは初めてだよ』と

大いに褒めてくれました

P4240003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は証明写真で寝転んだりと

毎年飼い主と先生を笑わせてくれるひまわり

貴重な存在です

 

と、ハッピーエンドで終ろうかと思いましたが

新たな問題が発生しまして

本当は新たじゃないんだけど

今回の体重測定で7.2kgと

増量計画実施中の最中

まさかの減量!

実はヘルニア疑惑の前後で体調不良だったので

もどしたり下痢してたりと減ってることは分かってたんですけど

7.2kgとは過去最軽量じゃないかな

1度に沢山食べると上手く消化できない子なので

今後は夜食をプラスしてみてくださいと

指導が入りました

ハロンに続きひまわりまで減量とは…

ダメな飼い主ですまぬ

P6010002-vert.jpg

 

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
やんだもう
何で痩せちゃうの???
ダメよ痩せたら^^;
7.2キロってどのくらいの大きさなのか
思い出せませんから^^;
分けてあげたい。。。この重さ
サスケ母 2012/04/25(Wed)23:21:54 編集
サスケ母さんへ
何ででしょう?
痩せさせたい時はなかなか痩せないのに、太らせたい時は太らない
どうしてこううまくいかないんでしょうね
7.2kgって丸まってるとバスケットボールくらいです(笑)
下手すると小型犬に分類されそう
少しわけてちょうだい
【2012/04/26 21:13】
無題
ひまわりちゃん
これ以上 やせたら 体力なくなってしまうものね
パールも少し痩せたから 少し量を多くしましたよ☆!
ランまま URL 2012/04/26(Thu)09:40:25 編集
ランままさんへ
これから暑くなるのでその前にしっかり蓄えておきたいところですけどね
パールちゃんは太らせて、ランちゃんは痩せさせる
ままさん家もなかなか難しいですね
我が家も夜食を始めましたが、ひまわりだけとはいかないので2匹も少しずつ
与えています
ハロンは太っていいのですがフロスティがどうなるやら…
【2012/04/26 21:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]