忍者ブログ

ひまわり倶楽部

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味ダイエット失敗

動物病院から素敵なお誘いを受けまして

お出かけてきました

ただワクチン打ちに来いってハガキが届いただけですが

特に心配のないハロンからなので

足取り軽く行ってまいりました

 

ハロンちゃん、お注射平気だよね?

P4170051.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてご立派な態度で待機していましたが

血液検査と9種混合ワクチンのダブル攻撃に

 

P4170053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえなく撃沈したハロンでございました

 

さて、4月に入ってダイエットに励んでいたハロンですが

8.7kgあった体重は

8.2kgへと減少

およそ半月で500gのダイエットに成功

 

成功?

 

いや、これむしろ減りすぎ!

失敗じゃない!!

200g減らそうと思ってたのに倍以上ですよ

で、やっぱり獣医さんに

『これ以上は減らさないように気をつけてください』と

注意を受けたのでした

体重のコントロールって難しい

来週はひまわりのワクチン接種が控えています

ひまわりの体重は…

ちょっとドキドキだわ

P5310010-vert.jpg

 

 

 

 

 

 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
え~~~
嫌味のように聞こえる
体重減少ーー;
どうやったらいいのかしら。。我が家ーー;
うちも9種混合が来てるのに
病院に行ってない~~心臓病のお薬も切れちゃったーー
焦る^^;
サスケ母 2012/04/17(Tue)22:48:08 編集
サスケ母さんへ
いやぁ~~~これもダメでしょう
だってハロンは文句言えないのに痩せすぎちゃって餓死寸前(大袈裟な)
要はご飯減らして運動しすぎたってところでしょうか
今日からご飯増量です
ワクチンは兎も角心臓のお薬は早く取りに行ってください
と、サスケ君が申しております
【2012/04/18 19:28】
無題
わかるー!
私も今月(というか先月の結果か^^;)デンビィの体重減らしすぎちゃいました(苦笑)
痩せさせようと思って運動させたのに・・・また食べさせるの!?って感じだ(爆)

そうそう、桜は水はけがよくて風通しが良いといいらしいです^^
バデ母 URL 2012/04/18(Wed)03:10:25 編集
バデ母さんへ
予想以上に代謝が良いってことでしょうか?
ハロンもすこ~しご飯を減らしたつもりなんですけど元々大した量食べてないので
その少しが大きかったみたいです
本当難しいですね
これでまたすこ~しご飯増やしたら思いっきり増えちゃいそうで怖い
どっちだよって怒られそう
うちの桜は水はけの良い場所ではありますが風通しも特に良い訳でもなく
土が良い訳でもなく、ただフロスティの成分がかかっているだけ…
極めて劣悪な環境に耐えています(笑)
【2012/04/18 19:34】
無題
うんうん
やはりワンコには この200gは 大きいですものね
何んでも 思ったようには いかないね
ランはなかなか 痩せないよ・
ランのお祝い 有難うごさいました
シニァクラスに入ったなんて 思えない☆!
ランまま URL 2012/04/18(Wed)10:54:08 編集
ランままさんへ
人間の200gならすぐ落ちますけど、犬の場合そうでもないと思うんですよね
なのに500gも!
ドライフードだけにしてきっちり量ったほうがいいのかな?
ランちゃんも頑張ってるのにね
3匹3様な体質、体型だからどこかに偏ってしまうのは仕方ないような…
本当どうしたらいいんでしょうね
可愛すぎるシニアのランちゃんは目指せパールちゃんね
【2012/04/18 19:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
himawari0721
性別:
女性
自己紹介:
フロスティ♂ 1998年8月17日
         ~2014年5月15日
       優しくて頑固
       ちょっと天然なパパ犬
      
ひまわり♀  2006年7月21日
          ~2015年5月10日
       ワンちゃん大好き
       ひそかに悪いことを
       するママ犬
      
ハロン♀   2008年1月5日
       興奮沸点が低い
       へびに2度噛まれた

フロスティとひまわりの5匹の子供達
長男 りき
次男 ライアン
長女 ココナッツ
次女 ハロン
三女 ひな
最新記事
カウンター
お天気
  Copyright 2024 ひまわり倶楽部 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]